1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. □音楽大学 プロミュージシャンになるなら『ウッド大学部』デビュー実績抜群!(WOOD)のレッスン講座

ミュージシャンになるのに、音大で4年間・1千万円も使いますか?

音楽大学 プロミュージシャンになるなら『ウッド大学部』デビュー実績抜群!

WOOD

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと ストレス解消、仕事に活かす、ギャップ女子
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

●プロのミュージシャンを目指して「音楽大学」に入学するのは?
●音楽大学ではクラシックと一般教養の授業が多いので、プロを目指せる専門校にも通うという方がたくさんいらっしゃいます。
●そうなると音大と専門校の学費で大きな出費になってしまいます。
●プロを目指して大学卒業ならウッド大学部をお勧めいたします。
●ギタリストやベーシスト、作曲家、ピアニスト、シンガーソングライター、音楽講師などを育てている大きな実績を持ちます。
●ウッド大学部は、音楽のプロ養成校WOODと提携大学が協力した新しい形の学校です。
●学校選びはプロ養成実績が多いところを選びませんか。
詳しくは『ウッド大学部』と検索。

ミュージシャンを目指すのに、音大に4年間と1千万円以上使いますか

ウッド大学部は、毎日音楽レッスンを受講し、大学は提携の通信制大学に入学します。

音楽大学とウッド大学部の違いは、
★授業は音楽大学と違い音楽だけ。プロへ最短距離!
★経験者は2年次の本科に入学。1年間で勝負!
★音楽レッスン時間数は、1年で音楽大学の4年分!
★レッスンは年間40週以上と連続大量!
★ウッドの圧倒的なプロデビュー実績!
★実績と経歴が充実した講師陣!
★短大2年間で約170万円、大学4年間で約260万円と格安学費!
★ウッド全日制だけだと、基本科年38万円、本科年65万円と格安!
など、ウッドは音楽大学と違い、徹底してプロミュージシャンを養成します。

『ウッド大学部』は、毎日音楽を学び、音楽活動ができます。

レッスンは本格的ですが、楽しくなければ続きません。

●プロミュージシャンと学歴は関係ありません
●プロミュージシャンには、高度な音楽知識と音楽力がすべてです。
●音大は一般教養やクラシック授業・学校行事等で多くの時間を使います。プロのミュージシャンを目指すレッスンがほとんど設けられていません。
●『ウッド大学部』は、プロミュージシャンになるために毎日音楽レッスンだけを受け、大学は提携の通信制に入学します。
●毎日の音楽レッスンは本格的というだけでなく、音楽を楽しむことが大前提です。
●全日制の音楽大学より通信制大学が良いのは、1)全日制も通信制も全く同じ大卒資格。2)大学学費を加えても音大の1/4以下と格安。3)大学の登校は年に数日だけ。毎日の時間を音楽に使えます。
●プロを目指すには毎日音楽にふれることが大切です。全日制大学に通ったのでは、プロミュージシャンに必要なレッスンや活動に時間が取れません。

※詳細は『ウッド大学部』と検索して、資料をご請求ださい。

講座名 音楽大学 プロミュージシャンになるなら『ウッド大学部』デビュー実績抜群!
対象 中級者レベル
音楽大学でミュージシャン目指す初心者には、基礎コースも開講
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
毎年4月・10月開講
※10月入学は音楽大学や音楽専門学校には入学したが、望んでいた内容と違ったり、プロになるには不向きと感じた方に最適です。
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 50分
費用 【入学金】195,000円 【受講料】794,000円 【その他】86,900円
上の学費と大学の学費の合計です。詳しくは『ウッド大学部』と検索してください。

説明会にぜひお越しください。
4/21(日)、5/12(日)、5/26(日)、
6/9(日)、6/23(日)、7/14(日)…
各日13時15分~

※日時が合わない方はご希望日程で個別でご説明いたします。また、遠方の方にはお電話での説明も行っております。03-3341-8846受付までお申し付けください。
お支払い方法 分割可
入学金 19万5000円
入学事務費 4万5200円
受講料 794,000円/年間(本科)
諸行事費・維持費 86,900円/年間

ウッド基本科と大学学費です。
初年度学費は音楽大学の1/4以下。

担当してくれる素敵な先生方!

富田 文雄

富田 文雄

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ギター・エレキギター、ベース、ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、コンピュータミュージック・DTM、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他、音楽ビジネス、シナリオ・作家・ライター、俳優・声優、タレント・モデル、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

「私は長年音楽業界にいる中で、音楽的才能があるのにプロになれない人も多く見てきました。上手いだけでは何かが足りません。特に…

豊島 吉宏

豊島 吉宏

担当:作詞・作曲

《主な楽曲提供アーティスト》 鈴木雅之・平井堅・三浦大知・CHEMISTRY・JUJU・ジャニーズWEST・Flower・Happiness 他 「Maestro-…

大場 圭一

大場 圭一

担当:ベース

「私のレッスンではリズム、音楽理論、読譜、右手、左手のフォームの基礎はもちろんですが、ベースという楽器ならではの”技”をお教…

吉岡 奈緒子

吉岡 奈緒子

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)

ボイストレーニングでしっかりヴォーカルの基盤を作れば、どなたでも素晴らしいシンガーになれる可能性を持っています。ただ歌が上…

全ての担当講師をみる

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
■通学に便利な"新宿"■
『ウッド大学部』は、4月・10月の年2回開講。WOOD新宿校を中心に開講いたします。
新宿は、どこからでも通いやすい立地です。
音楽大学でプロミュージシャンを目的にするなら、プロ実績抜群のウッド大学部もご検討ください。
パンフレットのご請求や詳細は『ウッド大学部』と検索してください。
このグッドスクールからでも資料請求ができます。
[写真]
■プロミュージシャンを目指せる学校■
音楽大学と違い、実際の仕事が多いROCK・ポップス系レッスンが中心です。アーティストやミュージシャン、作曲家などとしてデビューするスキルを徹底してつけていきます。そして、ウッド大学部なら本気でプロミュージシャンを目指しながら、大学を卒業することができます。
また本当にプロになるなら音楽を楽しむことが必要です。ある程度のゆとりを持った指導がウッドの特徴です。
[写真]
■幅広い音楽進路が確保できます■
ウッド大学部なら音楽大学では難しい、ミュージシャン、アーティスト、ボーカリスト、音楽講師、インストラクター、アレンジャー、作曲家など幅広い進路を目指せます。皆様の音楽に対する熱意に真剣に応えるのがウッド大学部です。
詳しくは『ウッド大学部』と検索してください。
[写真]
■ウッド大学部なら、全力でデビューを目指し大学卒業■
全日制大学や音楽大学に通いながらプロミュージシャンを目指すとデビュー活動に多くの時間を取れません。ウッド大学部は通信制大学なので、大学にはほとんど行かずスクーリングやレポート課題で卒業を目指せます。
詳しくは『ウッド大学部』と検索してください。

WOOD □ の生徒インタビュー情報

K・雅大さん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
親を説得したので、いろいろな音楽学校の説明会やオープンキャンパスに参加しました。しかしどの学校も“楽しい学校生活”というイメージが強く、自分のように真剣にデビューを考えている人向けじゃないなって感じました。 ウッドの説...
T・依美さんさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
美大を卒業したのですが、音楽の道を諦められなくて学校を探しました。 大阪に興味のある学校があって、行ってみたのですが授業内容と雰囲気が自分に合わないなと思って、ウッドの説明会に来てみたら「あ、ここにしよう」と思いまし...

□の生徒インタビューをすべてみる

WOOD □ の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-32-8
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅
アクセス ウッドのアクセスは抜群です。

毎日学校に通うとなると通学時間がとても大事になってきます。もし片道30分余計にかかる学校に通うと、1年で約250時間が無駄になってしまいます。
これからプロデビューを目指すのに250時間の差はとても大きなポイントです。

【主要駅から新宿駅までの乗車時間】
JR新宿駅まで
・渋谷駅より4分
・池袋駅より5分
・吉祥寺駅より15分
・東京駅より15分
・横浜駅より29分
・品川駅より20分
・秋葉原駅より16分
・赤羽駅より14分
・大宮駅より30分
・錦糸町駅より23分

【地下鉄新宿三丁目までの乗車時】】
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・和光市駅より23分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
平日開校。祝休校。その他休校日もございます。
ご連絡、入学等のお手続きは、新宿校総合受付で行っておりまます。                        
定休日 祝日及び指定の休校日。                                                                

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00