1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. □音楽大学ベース専攻なら、プロ実績抜群の『ウッド大学部』(WOOD)のレッスン講座

ウッド大学部はプロベーシストに最短距離!音大で4年もかけますか?

音楽大学ベース専攻なら、プロ実績抜群の『ウッド大学部』

WOOD

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと ストレス解消、仕事に活かす、ギャップ女子
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

●音大は一般教養とクラシック授業が多く、プロベーシストに必要なレッスンが少ないと言われます。
●さらに音楽大学だと4年間で総額で1000万円以上の学費がかかってしまいます。
●ウッド大学部なら最短距離でプロベーシストを目指し、学費も短大2年だと約170万円、大学4年でも約260万円でと音大の1/4以下。
●ウッド大学部は毎日本格的にプロベーシストを目指す授業・レッスンを受け、大学は提携の通信制大学に入学します。
●ベースの専門学校や音大よりも、格安で本格的に学べるのがウッド大学部です。
★詳しくは『ウッド大学部』と検索してください。

プロベーシストになるには、何を学ぶべきでしょうか。

●音楽理論=音楽理論をマスターしていないと、プロとして行き詰ります。
●イヤートレーニング=メロディーやベース音だけでなく、コードも採れるように。
●読譜力=タブ譜・五線譜の初見力を磨きましょう。
●作曲・アレンジ=ベースだけでなく曲作りやアレンジも。
●ベーステクニック=プロとしてのテクニックを身に付けましょう。
●プロの成り方=プロベーシスト・バンドデビューへの道を知りましょう。
これらを短期間でマスターできるウッドと音楽大学を比べてください。

ウッドは
★音大以上に徹底的に学びたいー
★最新の音楽も演奏できるベーシストになるー
★音楽活動をしながら大学も卒業したいー
★誰にも負けないベーステクニックと知識を付けたいー
等の希望に応えます。

ウッド全日制・ウッド大学部は、4月と10月開講。音大の1/4以下の学費

●プロベーシストは学歴ではなく、音楽力が全てです。
●しかし、音楽以外では短大卒・大卒の学歴が有利になります。
●もちろん学歴なら、専門学校よりも短大・大学進学で《学士号》を取得したほうが断然良いと思います。
●プロベーシストと大学の両立なら、『ウッド大学部』をお勧めいたします。
●『ウッド大学部』は、ウッド全日制コースでプロベーシストを目指し、大学は提携の通信制大学に入学します。
●通信制大学が良いのは、1)音楽大学・音楽専門学校よりも遥かに学費が安い。2)大学の登校は年に数回だけ。毎日音楽に使える。3)通信でも全日制大学と全く同じ資格。など、音楽を中心にした毎日が送れ学士号の取得ができます。
●学費も、短大2年で170万円、大学4年で260万円と格安です。
※詳細は『ウッド全日制』又は『ウッド大学部』を検索するか、資料をご請求ください。

講座名 音楽大学ベース専攻なら、プロ実績抜群の『ウッド大学部』
対象 中級者レベル
音大ベース科と違い、経験者は2年次に入学。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
毎年4月・10月開講

※10月開講は、音楽専門学校に入学したが合わなかった方や、もっと専門的に学びたいと思った方にお勧めです。
★詳しい学校資料もございます。このグッドスクールサイトからもご請求いただけます。
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 50分
費用 【入学金】195,000円 【受講料】530,000円 【その他】86,900円
■受講料はウッド大学部ベース基本科の年間金額

より詳しくはパンフレットをご請求いただくか、全日制説明会にお越しください。
■説明会日程
8/7(日)、8/21(日)、9/4(日)、9/18(日)、10/9(日)…
※ウッド全日制14時~ ※ウッド大学部13時15分~

※日時の合わない方、個別で説明を受けたい方、お電話での説明をご希望の方はごお電話ください。03-3341-8846
お支払い方法 分割可
WOOD全日制コースは『国の教育ローン』指定校になっていますので、低金利の融資が受けられます。

担当してくれる素敵な先生方!

大場 圭一

大場 圭一

担当:ベース

「私のレッスンではリズム、音楽理論、読譜、右手、左手のフォームの基礎はもちろんですが、ベースという楽器ならではの”技”をお教…

佐伯 将太

佐伯 将太

担当:ベース、音楽・楽器その他

僕も本格的にベースを始めたのは高校を卒業してからですが、正しい指導を受ければ誰でも夢のようなテクニックが手に入ります。自分…

富田 文雄

富田 文雄

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ギター・エレキギター、ベース、ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、コンピュータミュージック・DTM、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他、音楽ビジネス、シナリオ・作家・ライター、俳優・声優、タレント・モデル、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

「私は長年音楽業界にいる中で、音楽的才能があるのにプロになれない人も多く見てきました。上手いだけでは何かが足りません。特に…

奥田敏朗

奥田敏朗

担当:ベース、ジャズ

素晴らしいベーシストを目指すなら"本物のセンス"を身に付けましょう。私のレッスンではプロの方はもちろん趣味の方へも、ただの知…

全ての担当講師をみる

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
■高い実力のウッド講師陣■
●ウッドの講師は、プロベーシストとして活躍してきた者、元音楽大学教授や講師、ベース教則本の執筆者、現役トリプルミリオン作曲家、音楽プロデューサーなど、本格的な実績を持つプロたちです。
●ウッドは音楽大学や音楽専門学校のように、専任講師の数が義務付けられていないので、現場で活躍している現役のプロから最新の指導を受けられます。

詳細や資料請求は『ベース本科』と検索してください。このグッドスクールからもご請求いただけます。
[写真]
■新宿は最高のアクセス■
●『ウッド全日制』『ウッド大学部』は、新宿校で開講。どこからも最高のアクセスです。
●もし、片道40分余計にかかる学校に通ったら、1年で約300時間の無駄が出ます。
●年に300時間もベースの練習や音楽活動に使えば、大きな成果を得ることが出来ます。
●ベースの専門学校や音楽大学より『ウッド大学部』を自信を持ってお勧めいたします。
[写真]
■学歴なら専門卒よりも大卒■
●プロベーシストは学歴は関係なく実力が全てです。
●しかし音楽以外では、学歴はあったほうが良いことも多くあります。
●プロベーシストを目指しながら学歴を得るなら音楽専門学校より短大・大学卒業が断然有利です!
●ウッド大学部の大学授業はオンライン中心で、登校は年に数日のみ。
●だから毎日、ウッド全日制で本格的なベースレッスンを受けられるのです。
●学費も、短大2年で170万円、大学4年で260万円と音大や専門学校より格安です。
[写真]
■音楽のプロへ一直線■
●プロベーシスト・ギタリストなどのミュージシャン、アーティスト、作曲家などを育てた抜群の実績のウッド。
●そしてウッド大学部なら、ウッド全日制コースでプロベーシストを目指しながら短大・大学が卒業できます。
●音楽大学との大きな違いは、プロへ向かって一直線!音楽以外の授業は全くありません。
●ぜひ、学校説明会にお越しください。学校説明だけでなく、プロへの道や体験レッスン、講師のデモ演奏など充実した一日です。
詳細は『ベース本科』と検索。

WOOD □ の生徒インタビュー情報

K・雅大さん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
親を説得したので、いろいろな音楽学校の説明会やオープンキャンパスに参加しました。しかしどの学校も“楽しい学校生活”というイメージが強く、自分のように真剣にデビューを考えている人向けじゃないなって感じました。 ウッドの説...
T・依美さんさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
美大を卒業したのですが、音楽の道を諦められなくて学校を探しました。 大阪に興味のある学校があって、行ってみたのですが授業内容と雰囲気が自分に合わないなと思って、ウッドの説明会に来てみたら「あ、ここにしよう」と思いまし...

□の生徒インタビューをすべてみる

WOOD □ の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-32-8
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅
アクセス ウッドのアクセスは最高です。

毎日学校に通うとなると通学時間がとても大事になってきます。片道30分余計にかかる学校に通うと、1年で約250時間くらいが無駄になってしまいます。
これからプロデビューを目指すのに250時間の差はとても大きいポイントです。

【主要駅から新宿駅までの乗車時間】
JR新宿駅まで
・渋谷駅より4分
・池袋駅より5分
・吉祥寺駅より15分
・東京駅より15分
・横浜駅より29分
・品川駅より20分
・秋葉原駅より16分
・赤羽駅より14分
・大宮駅より30分
・錦糸町駅より23分

【地下鉄新宿三丁目までの乗車時】】
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・和光市駅より23分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
平日開校。祝休校。その他休校日もございます。
ご連絡、入学等のお手続きは、新宿校総合受付で行っておりまます。                        
定休日 祝日及び指定の休校日。                                                                

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00