1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. □音楽大学ボーカル専攻なら、デビュー実績抜群の『ウッド大学部』 格安学費です。(WOOD)のレッスン講座

音大に1000万円以上も払ってボーカルをマスターするのですか?

音楽大学ボーカル専攻なら、デビュー実績抜群の『ウッド大学部』 格安学費です。

WOOD

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと ストレス解消、仕事に活かす、ギャップ女子
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

●音楽大学にヴォーカリストやシンガーソングライターを目指して入学したが、クラシックレッスンがほとんどで、POPSの授業がほとんど無い…という話をよく聞きます。
●これは、音楽大学はクラシック中心の芸術性を高める学校なので仕方がないことだと言えます。
●そこで「本気でプロを目指ながら大学に進学したい」方のために、デビュー実績抜群のウッドと短大・大学が提携した『ウッド大学部』を開講しました。
●皆様の音楽に対する情熱を確実にバックアップしながら、短大・大学を卒業する新しい形の教育システムです。
★ヴォーカリスト ★シンガーソングライター ★ボカロP ★作曲家 ★ピアノ講師 ★ミュージシャンなどのプロが目指せます。

ウッド大学部と、音楽大学ボーカル専攻と比べてください!

ウッド大学部は次のような希望の方に最適です。
★すべてのレッスンがボーカリスト・シンガーソングライターを目指している学校が良いー
★音大のように1,000万円以上もかけずに、もっと安くデビューを目指し・大学も卒業したいー
★最新の音楽を学び、大学在学中にデビューしたいー
★毎日充実した音楽活動ができる大学生活を送りたいー
★ROCK・ポップスを本気で究めて、大学も卒業したいー
★ボーカルだけでなく、作曲・楽器など幅広く学びたいー

『ウッド大学部』は毎日音楽を学び、大学は通信課程を受講します。
音楽大学と比べると、時間的にも・費用的にも・レッスン内容的にも圧倒的に有利になります。
プロボーカリストに最短距離・一直線のウッド大学部をご検討ください

Q&A 音楽大学ボーカル専攻とWOODの違いはどこ?

Q.大学とボーカルの両立は出来ますか?
A.ハイ。大学は通信制なので、全日制と違い大学に使う時間は1日1時間程度で大丈夫です。

Q.一般大学に入学しましたが、ウッドに移れますか?
A.移れます。ぜひ説明会にお越しになって、ウッド大学部を知ってください。

Q.音楽大学のボーカル専攻に入りましたがデビューが心配です。
A.音大にはデビュー関係の授業がほとんど無く、クラシックや一般教養が多いのでご心配なのではと思います。ウッド大学部ボーカル専攻は、全ての授業がプロデビューの内容です。

Q.音楽大学ボーカルコースより学費は安いですか?
A.ウッド大学部なら、短大2年間で170万円、大学4年で260万円程度です。

Q.デビューできるか不安です…
A.ウッドは多くのデビュー者を輩出している実績はがありますが、望めば誰でもデビューできるわけではありません。だからこそ全力で音楽を学びましょう。さらに確実に大学を卒業しましょう。

講座名 音楽大学ボーカル専攻なら、デビュー実績抜群の『ウッド大学部』 格安学費です。
対象 中級者レベル
音大ボーカルなら格安学費のウッド大学部もご検討ください。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
毎年10月と4月開講。
※音楽大学と違い、音楽経験によって入学の学年が変わるので無駄がありません。

※10月開講は、音楽専門学校や音楽大学に入学したが望んでいた内容と違っていた方、もっと専門的に学びたいと思った方にお勧めです。
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 50分
費用 【入学金】195,000円 【受講料】530,000円 【その他】86,900円
ウッドと大学4年の学費の合計は260万円(短大2年で170万円)程度からと、音楽大学の1/4以下となります

◆学校説明会は
7/28(日)、8/4(日)、18(日)、9/1(日)、15(日)、10/6(日)…
13:15~
※日時の合わない方、個別で説明を受けたい方、お電話での説明ご希望の方などはご遠慮なくお申し付けください。03-3341-8846
詳細は『ウッド大学部』と検索してください
お支払い方法 分割可
大学初年度とウッド初年度の合計金額です。
入学金 19万5000円 
入学事務費 4万5200円 
受講料 530,000円/年間(基本科)
諸行事費・維持費 86,900円/年間

担当してくれる素敵な先生方!

吉岡 奈緒子

吉岡 奈緒子

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)

ボイストレーニングでしっかりヴォーカルの基盤を作れば、どなたでも素晴らしいシンガーになれる可能性を持っています。ただ歌が上…

福田 美帆

福田 美帆

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)

「ピアノやギターと違ってボーカルは自分自身が楽器です。ボーカルのレッスンというとただカラオケに合わせて歌うだけのイメージが…

斎藤 蘭

斎藤 蘭

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)

歌うのが好き!というあなたの想いを一番に、楽しんで上達できるレッスンを大事にしています。 音楽を奏でるということは、聴いて…

小泉 美紀

小泉 美紀

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ピアノ、ジャズピアノ、ゴスペル、ジャズ、音楽講師・教師

ヴォーカルの上達には理論に裏付けされたテクニックを修得するべきと、感性+ボイトレ理論の両面を知り尽くした先生です。 本当に…

全ての担当講師をみる

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
■ウッドはデビューを目指す学校■
音楽大学はクラシック中心のため、ボーカリストやアーティストなどのデビュースキルはほぼ学べません。ウッド大学部なら、デビューを目指しながら格安な学費で短大・大学進学ができます。
『ウッド大学部』と検索してください。
また、詳しい学校資料もございます。このグッドスクールサイトからもご請求いただけます。
[写真]
■どこからでも通える新宿で開講■
ウッド大学部は、新宿校で4月と10月に開講いたします。渋谷から4分、池袋から5分と最高のアクセス環境です。
音楽大学ボーカル科をお考えなら、学費も格安でデビュー率も抜群のウッド大学部の説明会にお越しください。
7/28(日)、8/4(日)、8/18(日)、
9/1(日)、9/15(日)、10/6(日)…
各日13:15より。
[写真]
■プロデビューを目指すには…■
音楽大学では学べない次のようなトレーニングが必要です。
●ボイストレーニング=徹底したPOPS系のヴォイトレでスキルアップ
●イヤートレーニング=安定したピッチと確実なリズム感を身に付ける
●ヴォーカルテクニック=POPS・ROCK系ボーカルをひき立たせる各種テクニックを
●作詞・作曲=曲作りの力を修得。シンガーソングライターに通じる。
●楽器演奏力=音楽力が向上します。弾語りも視野に。
●デビューへの道=オーディション・SNSなどデビュー方法も学ぶ。
この他、音響知識やダンス・ステージングなども。
[写真]
■本物のデビュー実績が決め手■
ウッドは他校を寄せ付けない、多くのデビュー実績を持ちます。また卒業後もWOODアーティストバンク登録により数々のオーディションチャンスが出てきます。他の音楽専門学校や音楽大学と比べてください。ぜひあなたの才能をヴォーカリストとしてウッドで開花させませんか 。

WOOD □ の生徒インタビュー情報

K・雅大さん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
親を説得したので、いろいろな音楽学校の説明会やオープンキャンパスに参加しました。しかしどの学校も“楽しい学校生活”というイメージが強く、自分のように真剣にデビューを考えている人向けじゃないなって感じました。 ウッドの説...
T・依美さんさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
美大を卒業したのですが、音楽の道を諦められなくて学校を探しました。 大阪に興味のある学校があって、行ってみたのですが授業内容と雰囲気が自分に合わないなと思って、ウッドの説明会に来てみたら「あ、ここにしよう」と思いまし...

□の生徒インタビューをすべてみる

WOOD □ の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-32-8
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅
アクセス ウッドのアクセスは抜群です。

毎日学校に通うとなると通学時間がとても大事になってきます。もし片道30分余計にかかる学校に通うと、1年で約250時間が無駄になってしまいます。
これからプロデビューを目指すのに250時間の差はとても大きなポイントです。

【主要駅から新宿駅までの乗車時間】
JR新宿駅まで
・渋谷駅より4分
・池袋駅より5分
・吉祥寺駅より15分
・東京駅より15分
・横浜駅より29分
・品川駅より20分
・秋葉原駅より16分
・赤羽駅より14分
・大宮駅より30分
・錦糸町駅より23分

【地下鉄新宿三丁目までの乗車時】】
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・和光市駅より23分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
平日開校。祝休校。その他休校日もございます。
ご連絡、入学等のお手続きは、新宿校総合受付で行っておりまます。                        
定休日 祝日及び指定の休校日。                                                                

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00