1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 着付け・作法・日本文化関連
  4. wood tea
  5. |茶道教室の探し方・見つけ方。体験レッスン受講がお勧めです。(wood tea)のレッスン講座

初心者が茶道教室を探すにはどうすれば良いのでしょうか。

茶道教室の探し方・見つけ方。体験レッスン受講がお勧めです。

wood tea

開催日
やりたいこと 日本文化
  • 夜間
  • 土日開講
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

●茶道教室を探すのは、茶道未経験者には難しいですよね。
●ネットで調べても、多くの上位に上がっている茶道教室紹介サイトのおすすめは広告業者が作っている特定の教室です。
●実際に通われているご友人やお知り合いからのご紹介は、とても参考になり評判の良い茶道教室探しには一番です。
●でも、茶道経験者が周りにいなかった時はどうすれば…

これから茶道を始めようと考えても、合わない茶道教室を選んでしまったら困ってしまいます。
ここでは、評判の良い茶道教室を見つけるためのポイントを書かせていただきました。

良い評判の茶道教室を見つけるポイントは?

評判の良い茶道教室のポイントは、
★ホームページ=その茶道教室のことが分かるように、しっかり作られているかを見ましょう。お稽古の情報が親切に載っていれば、生徒さんの指導も優良のことが多いと思います。
★パンフレット=教室を紹介する資料がちゃんと作られていれば、指導に対する姿勢も高い教室では。
★月謝制=全納ではなく月謝制の教室は、生徒さんの退会が少ない教室でないと出来ません。
★生徒数=生徒数が多いという事は、評判の良い教室という一番の証明です。
★オンライン=茶道のオンライン稽古は、カメラ位置やズームなどが相当難しくとても伝わりにくいもの。編集されたお稽古動画がベストです。
★講師=先生が一人だと合わない場合もあります。複数の講師が在籍する教室がベストです。

どんなに評判が良い茶道教室でも、実際の体験レッスンを受けましょう。

ご自分に合う茶道教室を見つけるには、その教室の体験レッスンを受けることが確実な方法です。
口コミや評判は、他人の感じたことで人によって大きく違い、ご自分に当てはまるとは限りません。
可能ならば、2つ茶道教室以上の体験を受けると違いがよく分かります。
大事な、●先生の人柄 ●来ている生徒さんたちの雰囲気 ●毎回通う立地として便利? ホームページを見るだけでは分からないことが感じられると思います。
裏千家ウッド茶道教室も、茶道が初めての方に『初心者茶道無料体験レッスン』を開催しております。
ぜひウッド茶道教室の体験レッスンにお越しください。
★ウッドの無料茶道体験は、毎週火曜日の、13時・19時・20時に、少人数で行っております。

※詳しくは『ウッド茶道教室』と検索して、ホームページをご覧ください。

講座名 茶道教室の探し方・見つけ方。体験レッスン受講がお勧めです。
対象 未経験・入門者レベル
初心者の『入門コース』。茶道教室を探している方にお勧めです。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
●毎週火曜日 午後1時・午後7時・午後8時より。約60分。予約制 
開講曜日
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 60分
費用 0円
お菓子の召し上がり方、お茶のいただき方等をご体験していただけます。茶道体験料は無料でご案内させていただきますので、ホームページよりお申し込みの上、お気軽に足をお運びください。
お支払い方法 0円
■JR『新宿駅』より約10分
■地下鉄=丸の内線、新宿線、副都心線『新宿三丁目駅』より3〜5分

担当してくれる素敵な先生方!

御藤講師

御藤講師

担当:茶道

茶道をお稽古されている方々に、最初のきっかけを伺ってみると本当に様々。日本の伝統文化に興味がある、美しい立ち居振る舞いを身…

海老名講師

海老名講師

担当:茶道

私はウッド茶道教室で助手として十数年前に入りました。その間に先輩の先生方から様々な茶道の魅力、そして日本文化の素晴らしさを…

田原 講師

田原 講師

担当:茶道

和菓子が好き、だから茶道に興味が湧いて…、という生徒さんが沢山いらっしゃいます。「茶道」を始めるきっかけは人それぞれ。きっ…

伊藤講師

伊藤講師

担当:茶道

最近は全てにおいてグローバル化が進み、日本文化に関心を持ち、茶道を学んでいる外国の方も増えています。以前に私が海外で生活を…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ウッド茶道教室の目印はこの緑の看板です。新宿御苑の豊かな自然を目の前に、都会とは思えない閑静で落ち着いた茶道教室です。教室が静かで落ち着いていると評判です。茶道体験へお申し込みの方は、看板を見つけましたらエレベーターで4階までお越しください。
[写真]
裏千家ウッドの茶道体験での服装は自由です。スーツのままお仕事帰りに参加されても結構ですし、気合を入れて和服で来たい!という方ももちろん歓迎。
初心者に親切と評判の茶道教室です。
[写真]
ウッド茶道教室では、グループ茶道体験の参加者は全員初心者ですので、初めての方でも安心して参加いただけます。
優しい先生たちと一緒に、おいしい和菓子やお抹茶をいただきましょう。
ひとつひとつの作法に、どんな意味があるのかも学べる評判の茶道教室です。
[写真]
詳しくは裏千家ウッドのホームページをご覧ください。初めての方が気軽に参加できる3か月の入門コースや経験者向けの個別レッスン、そして茶道体験レッスンについての詳細もそちらでご確認いただけます。講師・スタッフ一同皆様のお申し込みをお待ちしております。
初心者のお稽古は、レッスン動画でご自宅でも受講できます。オンラインレッスンと違い、細部までよく分かると評判です。

wood tea | の口コミ情報

投稿者
つかくらさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
茶道
友人と2人で習いに行ってます。毎週のお稽古の日が楽しみでです。
投稿日:2024/04/05続きを読む>
投稿者
りんごさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
茶道
フリータイム制のコースで通っています。 母が先に受講していて楽しそうだったので、1年くらい前に習い始めました。 物覚えが悪い方で、初めの頃は覚えるのが大変でしたが、基本が身に付いてくると余裕が出てきて…
投稿日:2023/12/11続きを読む>

|の口コミをすべてみる

wood tea | の生徒インタビュー情報

K・Yさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
ホームページを見たら男性がお稽古している写真もあったりしたので、ここならいいかなと思い、無料体験に参加しました。入門コースに入会し、今は個別指導(現在のフリータイムコース)に通っています。
K・Aさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
お茶はお金がかかるっていうイメージがあったので、事前に色々と調べました。ウッドはお月謝の中にお茶やお菓子の代金も含まれているということをホームページで知って、お月謝だけだったら大丈夫かなって思い、入会しました。

|の生徒インタビューをすべてみる

wood tea | の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3−32−8  きめたハウジングビル7F(新宿受付)お茶室は新宿受付より徒歩7分。新宿2−4−6フォーシーズンアネックスビル4F(本部茶室)
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営大江戸線 新宿西口駅
アクセス お茶室は、JR新宿駅・地下鉄新宿三丁目駅から便利なアクセスです。

★ウッド総合受付は『JR新宿駅』東南口より徒歩2分

★お茶室は、JR新宿駅より徒歩9分。地下鉄新宿三丁目より徒歩3〜5分。

【新宿駅までの乗車時間】
●渋谷駅4分
●池袋駅5分
●御茶ノ水駅11分
●中野駅4分
●赤羽駅14分
●東京駅15分

【新宿三丁目駅までの乗車時間】
●大手町駅14分
●銀座駅15分
●赤坂見附駅8分
●明治神宮前駅3分
●九段下駅6分 
営業時間 月 火 水 木 金 土 10:00~21:00
●上記は、総合受付時間です。
●お稽古時間は月・火・木12〜21時 水・金13〜21時 土14〜19時です。最終時間の30分前までにお茶室にお入りください。
定休日
日・祝及び指定の休校日。総合受付は日曜日も営業しております。
その他休校日がございます。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04739

[受付時間] 08:00~22:00