無料体験レッスン受付中。  裏千家ウッド茶道教室   動画稽古有

wood tea

  • テレビ・雑誌で紹介
  • イベント・発表会開催
  • パーティー開催
  • ネット・DVD学習
  • 補講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0037-641-796-04739

茶道は、心のゆとりと人をもてなす豊かな喜びを教えてくれます。裏千家ウッド茶道教室はお茶を通して日本文化の美しさをお伝えいたします。
お教室はお勤め帰りに便利な新宿にあり、アットホームな雰囲気です。また教室にお越しになれない場合の、動画配信も好評です。お月謝は7,700円からとお手頃になっています。
初心者無料体験は毎週火曜日の13時と19時と20時から行っております。ぜひ、ご参加ください。
※初心者の『茶道入門コース』は、教室にお越しいただけない場合や復習用として動画でも受講できますので、ご自宅でゆっくり学べます。

Lectures and lessons レッスン・講座

茶道入門コース 3ヵ月で茶道の基礎を習得

  • 茶道

ウッドでは気軽に受講できる3ヵ月の入門コースを設けました。
このコースは初心者だけなので安心してお稽古が受けられます。
分かりやすいテキストと指導で、楽しく茶道の基本を身につけることができます。
もし、教室にお越しになれない場合でもお稽古動画を配信しておりますので、お好きな時間にご自宅でゆっくりご覧いただけます。

3ヵ月(全9回)…月謝7,700円 毎月開講

茶道フリータイムコース  予約不要のフリータイムコース。

  • 茶道

未経験者からご経験のある方までどなたでも受講いただけます。お好きな時に受講できるフリータイム制。基本は週1回ですが、月3回でしたらいつ受講されても構いません。服装は普段のままでどうぞ。お仕事やショッピングの後でも大丈夫。お忙しい方には最適なシステムです。

月3回・期間自由・フリータイム制…月謝11,000円
※月2回/8,800円もお選びいただけます。

初心者無料体験レッスン 毎週火曜日13時、19時、20時

  • 茶道

茶道教室選びはとても大切。
“費用が高ければ良い教室なの?”
“教室の雰囲気はどうなの?”
“その教室の先生方は親しみやすいの?”
“毎週通うので交通の便はどう?”
“月謝以外にお金はどのくらいかかるの?”
“お休みしたらどうなるの””
など、初心者にとっては分からないことだらけだと思います。
ウッドでは教室を知っていただくため無料体験レッスンを行っております。
どうぞお気軽にご参加ください。

School Information スクール情報

[写真]
茶道は、心のゆとりと、人をもてなすという豊かな喜びを教えてくれます。      

=お教室の紹介=
茶道と聞くと日常生活からかけ離れたイメージですが、実際にはとても私達の生活に密接しています。
皆様は毎日をとてもお忙しく過していらっしゃるのではないでしょうか。
そのような中で茶道は、心のゆとり、人をもてなすという豊かな喜び…などを教えてくれます。
ウッド茶道教室は日本文化の美しさをお茶を通して皆様にお伝えし、さらにご自身の心をより豊かにしていただければと考えております。
         

[写真]
【フリータイムコース】月3回、お好きな日・時間にお越しいただけるフリータイム制。初心者から経験者まで。
[写真]
【入門コース】教室にお越しになれない時でも、お稽古動画をお送りいたしますので、ご自宅でゆっくりご覧いただけます。

   
ウッド茶道教室 お稽古会場の紹介 ◆本部茶室 ◆第二茶室

=お稽古会場の紹介=
お茶室は、JR“新宿駅”や地下鉄の“新宿3丁目”から徒歩3~10分。都心でありながら落ち着いて茶道を学べます。お茶室は本部茶室と第二茶室の2ヵ所。

◆本部茶室◆
本部茶室は新宿御苑『新宿門』の前。茶室は正式な京間でお茶会も開けるゆとりを持ち、多くの生徒さんの心落ち着く稽古場として愛されております。窓からは御苑の緑が一望でき、桜や紅葉の季節は圧巻でございます。

◆第二茶室◆
本部茶室から徒歩1分の第二茶室。主に入門コースなどのお稽古をしております。本部茶室とは違ったややモダンな内装になっており若い方には人気のある茶室です。   

[写真]
正式な京間の本部茶室は新宿御苑の前で、新宿の街中とは思えないくらいの静かな環境です。

       
[写真]
第二茶室はややモダンな内装になっており若い方には人気のある茶室です。


                

初心者無料体験レッスン=毎週(火)13時、19時、20時    

=無料体験レッスン=
茶道未経験者を対象にウッド茶道教室の雰囲気を知っていただくための無料体験レッスンです。参加者は茶道が初めての方ばかりで、気軽に受講できると好評です。その日のレッスン内容の解説パンフレットも差し上げております。時間は毎週火曜日13時、19時、20時から(祝日・休校日は除く)。お電話03-3341-8846(ウッド総合受付)またはホームページからもお申込みいただだけます。

◆詳しくは『ウッド茶道』と検索して、ウッド茶道教室のホームページをご覧ください。

[写真]
「この看板がウッド茶道教室体験レッスンの目印です」
会場のお茶室は新宿御苑の入口前にあります。
[写真]
まず、お茶室で先生から茶道についてのお話の後、お菓子のいただき方をお稽古します。
[写真]
お菓子の後はお抹茶をいただきます。
「お茶も美味しいですがお茶室の雰囲気に心が落ち着きました」

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

wood tea の口コミ情報

投稿者
つかくらさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
茶道
友人と2人で習いに行ってます。毎週のお稽古の日が楽しみでです。
投稿日:2024/04/05続きを読む>
投稿者
りんごさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
茶道
フリータイム制のコースで通っています。 母が先に受講していて楽しそうだったので、1年くらい前に習い始めました。 物覚えが悪い方で、初めの頃は覚えるのが大変でしたが、基本が身に付いてくると余裕が出てきて…
投稿日:2023/12/11続きを読む>
投稿者
こうちゃんさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
茶道
新宿でこんな気軽に茶道を学べるなんて驚きでした。仕事帰りにこれから始めたいと思います。ぜひ興味ある方は体験レッスンおすすめですよ。
投稿日:2023/10/20続きを読む>

講師情報

御藤講師

(女性)

担当:
茶道
教室:
講師写真

茶道をお稽古されている方々に、最初のきっかけを伺ってみると本当に様々。日本の伝統文化に興味がある、美しい立ち居振る舞いを身に付けたい、和菓子が大好き、抹茶の味が好き…など。どんなきっかけでもそれはあなたと茶道を結びつける素敵な糸です。思い立ったらまず気軽に体験レッスンを受けてみませんか。堅苦しくなく気軽なな雰囲気で行っております。ぜひ、ご参加ください。

生徒インタビュー

O.Mさん

(女性)

受講講座:
茶道フリータイムコース(旧個別指導クラス)
受講教室:
生徒写真

生徒さんは様々な職業の方がいらっしゃいます。いろいろな方と知り合いになれることもとても有意義です。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04739

[受付時間] 08:00~22:00