1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 着付け・作法・日本文化関連
  4. wood tea
  5. |茶道体験レッスン 東京の裏千家ウッド茶道教室(wood tea)のレッスン講座

初めての茶道体験レッスンはウッドで。“初心者歓迎”の無料体験です

茶道体験レッスン 東京の裏千家ウッド茶道教室

wood tea

開催日
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、ギャップ女子、日本文化
  • 夜間
  • 予約制
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

『茶道に興味をお持ちの方』は、《裏千家ウッド茶道教室》へどうぞ。
毎週火曜日に「初心者向け無料茶道体験レッスン」を行っております。

初心者の茶道体験レッスンです。まずはお菓子やお茶のいただき方などから。
正座が苦手な方は、足を崩した楽な姿勢で受講してください。

~茶道とは~
礼儀作法や美しい立ち居振る舞いなどを身に付けることが出来ます。
海外からも注目を浴びている“茶道”。人を惹き付ける魅力は、どこにあるのでしょうか?

ウッドの茶道体験レッスンで、皆さんも“茶道の魅力”を見つけてみてください。

※茶道体験レッスンの詳細は『ウッド茶道』と検索してください。

まずは、初心者のための茶道体験レッスンへ。

茶道体験レッスンをお探しならウッドへ。
ウッドの茶道体験レッスンは「分かりやすい!」「緊張しないで受講できた」とご好評をいただいております。

裏千家ウッド茶道教室は、昭和51年創立以来、数千人以上の方々に茶道をお伝えしてまいりました。
たくさんの方にお伝えしてきたからこそ、分かりやすくお教えすることができます。
ぜひ一度、無料茶道体験レッスンにお越しください。

《茶道体験の内容》
● お客様の作法についてのお話し
● お菓子のいただき方
● お茶のいただき方
体験レッスン後は、ご質問など承りますので、「お稽古の流れは?」「先生は?」など、お気軽にお尋ねください。

※茶道体験は『ウッド茶道』と検索して、ホームページからお申込みください。

無料茶道体験レッスンについて、お問い合わせの多いご質問です。

Q.茶道体験の参加は一人で大丈夫?
A.もちろん!茶道体験レッスン参加者の8割はお一人様ですので、気楽にお越しください。

Q.茶道は本当にはじめてだけど大丈夫?
A.ウッドの茶道体験は初心者だけで行いますのでご安心ください。どなた様も楽しく体験していただけます。
※経験者の方は別のお時間で承っております。

Q.本当に無料で茶道体験ができるの?
A.はい、多くの方に茶道の楽しさや魅力を知っていただくために、茶道体験は完全に無料で行っております。

Q.教室入会の勧誘をされない?
A.入会するしないは自由です。無理な勧誘などは一切行っておりません。

Q.正座が苦手です。
A.足を崩した楽な姿勢でも受講いただけます。

Q.茶道体験は、洋服でも大丈夫?
A.もちろん大丈夫。ふだんのお稽古もほとんどの方がお洋服です。

Q.茶道体験の後、入会の手続きはできますか?
A.もちろん。茶道体験受講当日の入会手続きで入会金が半額になります。

講座名 茶道体験レッスン 東京の裏千家ウッド茶道教室
対象 未経験・入門者レベル
茶道体験レッスンは、初めてでも簡単!お菓子・お茶の頂き方から
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
茶道体験は、毎回火曜日、13時、19時、20時より約1時間。
『ウッド茶道教室』と検索の上、ホームページよりお申込みくださいませ。
開講曜日
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 60分
費用 0円
この茶道体験レッスンは無料になっております。東京の茶道教室をお探しならウッド茶道教室へ。
お支払い方法 ウッドの茶道体験レッスンは、無料です。
どうぞお気軽にお越しください。

担当してくれる素敵な先生方!

海老名講師

海老名講師

担当:茶道

私はウッド茶道教室で助手として十数年前に入りました。その間に先輩の先生方から様々な茶道の魅力、そして日本文化の素晴らしさを…

伊藤講師

伊藤講師

担当:茶道

最近は全てにおいてグローバル化が進み、日本文化に関心を持ち、茶道を学んでいる外国の方も増えています。以前に私が海外で生活を…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
●茶道体験でしたら、ぜひ東京・新宿のウッド茶道教室へお越しください。
●茶道への第一歩。茶道体験ではお客様としての作法・お菓子のいただき方、お茶のいただき方を学んでいただけます。
●茶道体験の会場は、東京・新宿御苑前の都会ながらも閑静な中のウッド茶道茶室にて開催。
●お茶室の周りの緑の多さに驚かされ、豊かな自然を目にしていると日常の疲れも癒えてくる感じです。
●茶道のお稽古はとても良いリフレッシュになりますので、ぜひ一度、茶道体験にお越しください。
※ご予約は『ウッド茶道』と検索してホームページからお申し込みください。
[写真]
●この茶道体験は茶道が全く初めての方ばかりですので、緊張とは無縁です。
●“正座が苦手”な方は、足を崩した楽な姿勢でお受けいただいております。正座は必要なところだけで大丈夫です。

《茶道体験の内容》
お客様の作法についてお話しいたします。
・お茶室に入る際の準備について
・身支度の仕方や持ち物について
・お菓子のいただき方(お箸の扱い方など)
・お茶のいただき方(お茶碗はなぜ回すのか?)

※茶道体験は、定員制ですので、お早めにお申し込みください。
[写真]
●ウッド茶道教室の茶道体験では、お客様の作法を学んでいただけます。難しいことはありませんので、お気軽にご参加ください。

《お菓子のいただき方》
お箸の扱い方や懐紙(お茶席でお皿代わりとして使うもの)の扱い方を実際に行い、季節を感じるお菓子(主菓子)をお召し上がりいただきます。
《お茶のいただき方》
お茶碗はなぜ回すの?音を立てて飲み干す!?すべて理由があります。

茶道体験は短い時間ですが、皆さまに少しでも茶道についてお伝えできましたら幸いです。美味しいお菓子とお抹茶をご用意してお待ちしております。

※茶道体験は、『ウッド茶道』と検索してお申し込みください。
[写真]
●茶道体験は、毎回火曜日の13時~、19時~、20時~に、それぞれ60分程で行っております。
●お越しいただいた皆さまには、作法の手順が載ったリーフレットを差し上げております。
●茶道体験で覚えきれなかったところがよく分かると好評です。
●ぜひウッド茶道教室の茶道体験にお越しください。
“茶道体験・茶道教室についてもっと知りたい”方は、『ウッド茶道教室』と検索してホームページをご覧くださいませ。茶道体験のお申込みやパンフレットのご請求もできます。

wood tea | の生徒インタビュー情報

K・Yさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
ホームページを見たら男性がお稽古している写真もあったりしたので、ここならいいかなと思い、無料体験に参加しました。入門コースに入会し、今は個別指導(現在のフリータイムコース)に通っています。
K・Aさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
お茶はお金がかかるっていうイメージがあったので、事前に色々と調べました。ウッドはお月謝の中にお茶やお菓子の代金も含まれているということをホームページで知って、お月謝だけだったら大丈夫かなって思い、入会しました。

|の生徒インタビューをすべてみる

wood tea | の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3−32−8  きめたハウジングビル7F(新宿受付)お茶室は新宿受付より徒歩7分。新宿2−4−6フォーシーズンアネックスビル4F(本部茶室)
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営大江戸線 新宿西口駅
アクセス お茶室は、JR新宿駅・地下鉄新宿三丁目駅から便利なアクセスです。

★ウッド総合受付は『JR新宿駅』東南口より徒歩2分

★お茶室は、JR新宿駅より徒歩9分。地下鉄新宿三丁目より徒歩3〜5分。

【新宿駅までの乗車時間】
●渋谷駅4分
●池袋駅5分
●御茶ノ水駅11分
●中野駅4分
●赤羽駅14分
●東京駅15分

【新宿三丁目駅までの乗車時間】
●大手町駅14分
●銀座駅15分
●赤坂見附駅8分
●明治神宮前駅3分
●九段下駅6分 
営業時間 月 火 水 木 金 土 10:00~21:00
●上記は、総合受付時間です。
●お稽古時間は月・火・木12〜21時 水・金13〜21時 土14〜19時です。最終時間の30分前までにお茶室にお入りください。
定休日
日・祝及び指定の休校日。総合受付は日曜日も営業しております。
その他休校日がございます。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04739

[受付時間] 08:00~22:00