1. 東京校【全米キャリア開発協会(NCDA)認定プログラム】キャリアコンサルタント養成講座(通学コース)(日本マンパワー)のレッスン講座

≪ 参加無料 CDA資格説明会開催中!!≫

【全米キャリア開発協会(NCDA)認定プログラム】キャリアコンサルタント養成講座(通学コース)

日本マンパワー東京校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

本講座(通学コース)では、通信講座で学習した知識を元に、演習やグループワークを通してキャリアコンサルタントとして必要な能力を身につけます。

通学コースは20名以下の少人数で実施します。ケースを使ったグループワークやロールプレイ、アセスメント・ツールを使うなどして、より実践的に学びます。実習を通じて体感し気づきを得ながら、自分のものとしていく学びの構成となっています。当講座の受講によって国家資格キャリアコンサルタントの受験資格を得るには、通信教育と通学コースの両方の修了が必要です。通学コースは、通信教育の修了後に受講いただけます。また、通信教育修了後1年以内に開講する日程に参加する必要がありますのでご注意下さい。

好評です!ロールプレイングなどの実習中心のプログラム

通学コースのカリキュラムは、ロールプレイング(実技)などの体験的な学習を中心としています。
より実践的なカウンセリングスキルやキャリア形成支援の方法を身につけていただくことができます。

通学コースをご受講いただいた方の声をお届けします。
・初日からガーンと衝撃をうけました。とにかく面白い!
・資格のことのみでなく、自分のことを考える機会、目の前の人のことをどう感じるかということを考える機会を与えていただけて、ありがたかったです。
・キャリアコンサルタントという役割が社会の中で益々重要(必要)であり、責任あるものだと思いました。
・非常に参考になる部分が多く、日々の業務にすぐ活かせる内容でした。

経験豊富な講師陣が全面バックアップ!

通学コースでは、経験豊富な講師陣がバックアップいたします。
講師自身の様々な体験談を聞くことができます。

こんなご意見も・・・
・先生の説明がとてもわかり易く、頭の中でリフレインしてテキストを読んでいる時にこういうことだったのかと納得できることがありました。
・本気の先生と本気の仲間に恵まれて、予想を大幅に上回る学びになりました。
・ふと話される言葉に「さすがカウンセラー」と感じることがあり、いつかあのように資格をとり頑張ってみたいと思うこともでき、感謝しています。

講座名 【全米キャリア開発協会(NCDA)認定プログラム】キャリアコンサルタント養成講座(通学コース)
対象 未経験・入門者レベル
※通信講座と通学コースの両方の修了が必要です。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
10日間(9:00~18:30)
※クラスによって時間が9:30~19:00となる場合があります。
※開催教室により開校日程が異なります。詳細はお問合せいただくか資料請求にてご確認ください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 480分
費用 【入学金】0円 【受講料】288,360円 【その他】0円
※料金詳細はお問合せいただくか資料請求にてご確認ください。
お支払い方法 分割可、カード可、給付金対象

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【日本マンパワー通信講座の特徴】
①目的達成へと導くカリキュラム
受講いただくみなさまの目的達成を実現するために、各講座、考え抜かれたカリキュラムを採用。入門段階から本格学習、そして応用学習へとスムーズに進めます。また、サブ教材や添削問題とも連携して“使える知識・技能”が身につきます。
[写真]
②最新情報を反映した教材・サブ教材
資格試験に臨むにあたっては、最新の傾向把握は欠かせません。日本マンパワー資格試験講座のテキストは、毎年の試験傾向を詳細に分析し、その結果を反映させて加筆や改良が加えられます。また、法律の知識が問われるものについては、毎年の法律の改正情報を集約した冊子を作成し、受講中のみなさまにお届けしています。
[写真]
③専門家との連携でクオリティの高い指導
より確かで活きた知識を身につけてもらうために、各講座の開発にあたっては大学教授、および一線で活躍するコンサルタントや実務家など、数多くの専門家の助言を得ています。テキストの執筆や監修、さらには添削指導など、協力範囲は多岐にわたり、みなさまが自宅にいながら一流講師の指導を受けられるよう体制を整えています。
[写真]
④目的別に設定 ~添削指導システム~
日本マンパワーでは講座の目的によってタイプの異なる添削問題を用意しています。
資格講座のうち本試験がマークシート方式を採用しているものは、それと同タイプの添削問題を採用。試験方式に慣れると同時に、解答解説を迅速にお戻しします。
論述式試験対策講座やペン字・文章作成講座では、専任講師による丁寧な赤ペンでの添削指導を行っています。

教室情報

スクール名 日本マンパワー
住所 東京都千代田区神田東松下町47-1-1
最寄駅 JR山手線 神田駅、JR中央本線(東京~塩尻) 神田駅、東京メトロ銀座線 神田駅、都営新宿線 岩本町駅、JR山手線 秋葉原駅
アクセス ●JR「神田駅」東口より徒歩4分
 東口を出て線路の右側へ横断歩道を渡る⇒そのまま線路右側の神田一番街商店街
 神田ふれあい通りを直進⇒ヤマダビル(茶色のビル)の角を右に曲がった隣

●都営新宿線「岩本町駅」A1出口より徒歩2分
 A1出口を左⇒須田町MKビルの角を左 ⇒ 曲がってすぐの信号交差点を右⇒
 スリーエイト(コンビニエンスストア)を越えてすぐ

●東京メトロ銀座線「神田駅」5番出口より徒歩2分
 5番出口を出た右後ろにあるファミリーマート(コンビニエンスストア)の角を左⇒
 直進約2分、ガード下をくぐってすぐ

●JR「秋葉原駅」昭和通り口・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」5番出口より徒歩7分
 出口の右方向にある和泉橋を渡って直進⇒岩本町交差点を横断、交番方向へ斜めに入る
 道を直進⇒スリーエイト(コンビニエンスストア)を越えてすぐ

迷われた方は気軽にご連絡ください!
定休日 なし
補足説明 詳細はお問い合わせください!

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1475

[受付時間] 8:00~22:00