マンツーマンで充実☆アロマ・リンパ・整体・リフレの資格が取れる!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー千葉・柏校

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.57
生徒年齢層
20歳~50歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 太田
性別 女性
受講講座 リンパマッサージに興味があり修得後の開業メニューを考え、まずは全身リンパオイルトリートメントコースとリンパドレナージュフェイシャル講習を受講しました!その後、よりお客様の満足度を上げたい、更に結果も良くしたいと思い、ボディケアの脚のむくみ20分コースが学べる講習を受講。また先日はイベントや勤務先の介護施設でも取り入れようと、ハンドマッサージ講習を受講しました!今後も、どんどん幅を広げていきたいと思っています。
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

結婚して10年、家族とワイワイガヤガヤと過ごす一方、頭の片隅には「夢を叶えたい!」と思っている私がうずくまっていました。それがある時、「よし!!夢を実現するぞ!!!」と立ち上がったのです。3番目の子が1歳を迎えた時でした。 「体調不良で一人悩んだ20代の私。」「出産育児で心身共にめげそうになっている私。」そんな過去からの私が、こういう場所があったらいいな。と求め続けていた「五感と心にしみいるサロン」が目標で学び始めようと決めました!

このスクールに入った理由は?

「五感と心にしみいるサロン」を目標に近所のスクールでアロマとリフレのライセンスを取得。取得後は地域のイベントなどに参加してセラピスト活動を始めました。しかし母業以外の自分への自信はついたものの、自分の求める理想が見えず、はたして私の求めるサロン経営はできるのか疑問でした。
そんな時、ふと検索して出会った東京リラックセーションアカデミーのHP。早速個別説明会&施術体験へ行ってみると、麻希先生のお人柄、所作、笑顔、スクール・サロンの空間。すべてが参考になり、私の五感と心に大きく響きました!
求め続けていた本物との出逢い。
理想が見えたここからが私の夢を実現させる本当の道の始まりでした。

講座・講師の印象は?

麻希先生の第一印象、それは卒業生の皆様がおっしゃるとおり、笑顔の素敵な人を癒す力を持つ先生です。
20代の一人で悩んでた頃に出逢えていたら・・・
私がずっと心のそこで求めていたセラピストの理想どおりの先生です。
初めてのレッスンの時は、セラピストを育てるレッスンとは、こういうレッスン!こういう指導をしてくれるのが本物!すごい感動しました!
毎回のレッスンでは、私の体調や状況を見て、スクール内のお花や香り、お茶まで私に合わせて出してくださいました。スキルの向上だけでなく人間力まで上げてくれる、こんなスクールは絶対にないと思います。

麻希先生は本物です。

現在どのように経験が活かされていますか?

TRAに入学をして、私が探し続けていた本物のセラピストだと思う麻希先生と出逢い、夢の実現への道が開きました。修得した全身リンパオイルトリートメントとリンパドレナージュのテクニックは、練習で触らせていただいた友人一同、すごい癒される。今まで行ったサロンではこんな風にならなかったよーすごいカラダが楽になった!ととても嬉しい反響を頂いてます。在学中に麻希先生のサポートで、自宅の一室を改造しはじめ、家族の協力があって、卒業と共に開業できました!現在開業をして一1年半が経ちますが、お客様に出逢うたびに、気持まで楽になる。スッキリした!など喜びのお声を頂戴しています。時々、地域のイベントにも参加をしていますが、今後も認知度を高めるためにがんばり続けていきたいです!
また介護施設でも週に1回、リハビリ補助やリラクゼーションサービスのお仕事をさせていただいています。施設に行くと、利用者様から、待ってたわ!今日もぐっすり眠れそうなどお声を頂戴して、本当に幸せです。

在校時のエピソードを教えてください

二ヶ月間週一回の通学で全身リンパオイルトリートメントとリンパドレナージュフェイシャルを修得されました太田さん!通学中どんどん太田さんが変化しました。この二ヶ月間のうち、4回撮ったお写真を見て感じたことは、一回目一人の女性としての美しさ。二回目前向きで行動的な太田さん。三回目一つ一つ積み重ねてきた、安定感のあるしっかりした太田さん。そして四回目!内側から優しさと包容力が溢れた太田さん!全ての魅力が溢れ出し、最高の笑顔で卒業を迎えました!

これからの人へメッセージをお願いします

レッスンでは、技術は骨格や筋肉などの作りを含めてしっかりと教えて頂きました。それにプラスして、手の使い方の訓練、タッチングのイメージの仕方、施術リズム、そして何よりお客様の呼吸に合わせる事への徹底した教え。このプラスの部分が他では学べない貴重な学びとなりました。麻希先生が私への指導目標として掲げてくださった「才能の開花」。私なれるのかな?と思ってましたが、レッスンに通うたびの先生のサポート、それにより自分がどんどん変化し、ありのままの自分になれて、人間力を引き出されたように感じています。実技テストが終わった瞬間のテンションの高さは自分でもびっくり!目指すところには50%も出来てないけど、生まれて初めて自分を認めることができた最高の瞬間でした。そして自信をもって自宅の一室で開業することができました!人の心と五感に感動のおもてなしができる「プロ」になる!私らしく進んでいきたいです。TRAで学んだこと全て、私の宝物。そして、宝物を持った私、人生がキラキラと輝き始めています。今後は来て下さるお客様の人生をもっともっとキラキラとときめかせるお手伝いをしていきたい。心から思います。