名古屋の中心、栄でアットホームな絵画教室

ハートリー絵画教室名古屋栄校

  • 駅徒歩5分以内
住所 愛知県名古屋市中区栄5-13-27エンゼルパーク江口ハイツ408
最寄り駅 名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅、名古屋市営地下鉄名城線 栄駅、名古屋市営地下鉄東山線 栄駅、名鉄瀬戸線 栄町駅
総合満足度
4.53
生徒年齢層
生徒男女比
10:0

生徒プロフィール

名前 フマヤスユキ
受講講座 土曜日の夕方、油彩で自分だけの世界を描いています。 アフターレッスンも楽しく仲間と過ごしています。
教室 名古屋栄校

講座を習い始めたきっかけは?

もともと子供の頃から絵を描くのが好きで、よく友達と漫画の絵を真似て遊んでいました。就職をして数年が経ち仕事も落ち着いてきた頃、職場とは違った環境が欲しい、人と少し違った趣味を持ちたいと思い始め、昔好きだった絵を描いてみようと思いました。

このスクールに入った理由は?

ハートリーは2ヶ月間でモチーフが変わり、その中で一枚の作品を仕上げていきます。僕は「こう描きなさい」と決められるのが苦手なのですが、教室の雰囲気が非常に自由な感じで、先生も個人の感性を尊重して指導してくださるのがとても気に入りました。
またレッスンがクラス制で大体同じメンバーと顔を合わすため、みんなと仲良くなりやすいのも良かったです。今ではしょっちゅう飲みに行ってます。

目標を教えてください

絵画は、自分の感性や発想しだいでその世界感が大きく広がって行くジャンルだと思いますので、自分らしい個性的な作品が描けるようになりたいです。できれば、見た人がそれぞれのストーリーを想像することができる、「10秒間のショートフィルム」のような作品が作れたら嬉しいです。