1. ■音大でエレクトーンを専攻するなら、多くの講師・プロを育てた『ウッド大学部』も(WOOD)のレッスン講座

エレクトーンを真剣に学びながら大学を卒業する『ウッド大学部』

音大でエレクトーンを専攻するなら、多くの講師・プロを育てた『ウッド大学部』も

WOOD

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと 仕事に活かす
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

ウッドは昭和51年にピアノとエレクシーンのウェディング奏者養成校として創立いたしました。この40年以上の間に多くのピアノ講師・エレクトーン講師・ブライダル奏者を育ててきました。
音楽レッスンはウッドで毎日プロに向けて受講し、大学は時間の取られない通信制に入学します。音楽大学とは違い、クラシック主体ではなく、エレクトーンの中心であるポピュラー系授業がメインになりますので、夢の実現がより具体的になります。
ウッドの全日制コースには音大卒業者もプロとしての音楽スキルを付けるために多くの方が入学してまいります。
ウッド大学部は、エレクトーンのプロを目指しながらと大学を卒業する教育システムです。

エレクトーンのプロを目指しながら、大学を卒業して学士号を取得する

◆本格的カリキュラム!
エレクトーン専攻は、プロの演奏者や指導者として必要なテクニック・知識を修得するカリキュラム。毎週2回の個人レッスンが実力を確実に伸ばします。
◆リーズナブルな授業料!
音楽大学ですと卒業までに1000万円以上かかるのが普通です。ウッド大学部は300万円程度からとリーズナブルな学費です。
◆年間42週レッスン!
「日々の継続」を重視し、年間42週と他校の2倍近くのレッスンを行ないます。 音楽だけの授業を大量に行なうことで短期間で上達が可能です。
◆グレードだけでなくプロ奏法も!
指導者だけでなくプレイヤーも目指すために、グレードのレッスン以外にウッドが独自で作成したプロ奏法も指導いたします。このプロ奏法で今までに多数の演奏者を輩出してきました。

毎日徹底したレッスンで、エレクトーンのプロを目指します。

『ウッド大学部』は音楽大学と違い、通信制大学とエレクトーンプロ養成の専門校とが提携した新しいタイプの学校です。

=提携大学案内=
◆学校法人 産業能率大学
最初から四年制大学に入学してもよいのですが、まず「自由が丘産能短期大学通信制」に入り短大卒業資格を取ります。これは四年制大学を途中でやめると中退になってしまいますので、2年で短期大学を卒業して、系列の「産業能率大学通信制」に三年から編入すれば、着実に四大卒業の学歴が着実に取得できます。
◆学校法人 タイケン学園と
「日本ウェルネススポーツ大学」は通信制の四年制大学です。専攻はスポーツ系の座学ですので、他大学よりも卒業のハードルが高くありません。

詳しくは『ウッド大学部』と検索してホームページをご覧ください。
http://www.wood.ne.jp/university_ls/

講座名 音大でエレクトーンを専攻するなら、多くの講師・プロを育てた『ウッド大学部』も
対象 中級者レベル
経験者の本科。初心者のための基本科もございます。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
月~金の11:00~16:30の間に音楽授業が行われます。
2017年4月開講 全日制1ヵ年 
WOOD全日制ピアノ基本科・本科 エレクトーン専攻
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】54,000円 【受講料】660,000円 【その他】0円
ウッドピアノ本科エレクトーン専攻の学費です。大学の学費は含まれておりません。
大学の学費は上記を参照してください。
詳しくは、『ウッド大学部』と検索してホームページをご覧ください。
http://www.wood.ne.jp/university_ls/
お支払い方法 分割可
入学金 5万5000円 ※Wスクール割引額
入学事務費 1万6500円 ※Wスクール割引額
受講料 66万円/年間(本科)
諸行事費・維持費 8万8000円/年間

音楽スクールのみの費用です。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ウッド全日制コースの授業は音楽に関係する内容のみが組まれ、音楽に直接関係のない授業は全て排除しています。これにより今までの音楽教育と違い無駄がない徹底したシステムが完成しました。
限られた期間で集中的に知識・テクニックをマスターしたい方、時間や費用を無駄にしたくない方には最適です。
音楽大学ですと、一般教養やクラシック的な授業が多く、専門的なレッスンが者取らなくなる可能性が出てきます。ウッド大学部の大学は音楽家には苦手な経営的な大学と、健康学的な大学を選ぶことが出来ますので、無駄がありません。
[写真]
◆ウッド全日制コースは音大卒業者も入学する高レベル◆
音楽レッスンはプロ養成校として大きな歴史を持つWOODの全日制コースを受講します。ウッドはアーティストやプロミュージシャン、ヤマハ音楽講師、自宅教室開設、ブライダル奏者、インストラクター、アレンジャー、作曲家など多くの人材を育ててきました。また、音楽大学卒業者も多数入学するというプロに徹した本格的カリキュラムと、現役プロの優秀な講師陣が特徴です。
詳しくは『ウッド大学部』と検索してホームページを御覧ください。                
[写真]
◆低学費で毎日エレクトーンレッスン◆
ピアノ講師・エレクトーン講師やプレイヤーを目指しながら通常の大学に通うと、音楽に使る時間がどうしても限られてしまいます。また大学と音楽学校の両方の学費を払うことは経済的に負担が大きくかかってしまいます。
音楽大学ですと卒業までに1,000万円以上という大きな学費がかかってしまいます。
そこで、経済的な負担が少なく、大学で学士号を取得しながら本格的に音楽を学べる環境をmusic school ウッドと提携大学が協力して作りました。皆様の音楽に対する熱意と学歴取得を確実にバックアップするのが「ウッド大学部」です。
[写真]
◆江古田スタジオと新宿本校◆

音楽のプロを目指す『ウッド大学部』は、『WOOD江古田スタジオ』と新宿校を中心に行われます。 江古田は「のだめカンタービレ」の桃ヶ丘音楽大学のモデルとなった音大や、日本大学芸術学部などあり、『音楽の街』として全国的に有名です。地下1Fがライブホールとコンピュータースタジオ、地上1F~3Fがレッスンスタジオとなり、皆様が確実に音楽を学べるWOOD全日制専用校舎です。
また、ウッド新宿校と江古田スタジオは地下鉄副都心線急行で2駅10分しか離れていません。

教室情報

スクール名 WOOD
住所 東京都新宿区新宿3-35-3新宿君島ビル4F
最寄駅 JR山手線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅
アクセス 受付=JR「新宿駅」東南口より徒歩2分、ドコモSHOPの上4Fが総合受付です。その他「小田急線」「京王線」「西武新宿線」「地下鉄東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅」「地下鉄東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅」「都営地下鉄新宿線新宿三丁目駅」などからも3~5分と至近距離です。                                        
定休日 月、火、水、木、金、土、日
補足説明 日・祝日及び指定の休校日。休校日に関しては『ウッド』と検索してホームページをご覧ください。                          
     

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0386

[受付時間] 11:00~20:00