1. ■音楽大学 東京 音楽のプロを目指すレッスンと大学卒業の両立『ウッド大学部』 (WOOD)のレッスン講座

音楽大学を東京で探すなら、音楽の仕事に直結するカリキュラム!

音楽大学 東京 音楽のプロを目指すレッスンと大学卒業の両立『ウッド大学部』 

WOOD

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと 仕事に活かす
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

音楽大学でせっかく専門的に学んでも音楽の仕事で収入を得ることはとても難しいのが現状です。
『ウッド大学部音楽コース』は

◆長年学んできた音楽力を使った仕事をしたい−
◆音楽大学では得られない仕事に直結したテクニックが欲しい−
◆実際に稼動できる音楽講師になりたい−
◆結婚披露宴やラウンジ奏者が目標−
◆作曲などの仕事も興味がある−
◆ギタリストなどのミュージシャンを目指しながら大学を卒業したいー
◆大学卒業とアーティストデビューが目標ー
 など、音楽の仕事を目指すことと大学卒業資格=学士号取得が出来るコースです。

■詳しくは、『ウッド大学部』と検索してホームページをご覧ください。

音楽大学を東京で探すなら、音楽のプロを目指す『ウッド大学部』へ。

「ウッド大学部」は音楽を本格的に学びながら大学を卒業する、大学と音楽専門校の融合型の学校です。
アーティストやミュージシャンを目指しながら大学に通うことは、どうしても音楽に使える時間が限られてしまい、さらに大学と音楽学校の両方の学費を払うと経済的に大きな負担がかかってしまいます。
そこで、経済的な負担が少なく、大学で学士号を取得しながら本格的に音楽を学べる環境をmusic school ウッドと大学が提携して作りました。皆様の音楽に対する熱意と学歴取得を確実にバックアップするのが「ウッド大学部」です。

ぜひ、学校説明会にご参加ください。
説明会日程:
5/14(日)、6/18(日)、7/30(日)、8/27(日)、9/17(日)、10/15(日)、11/12(日)…
ウッド新宿校にて。

学歴を取るなら“音楽専門卒業よりも大学卒業”! ウッド大学部

ウッド全日制コースの入学者の半数は大学卒業者です。ですから学歴よりも"徹底的に音楽だけを特化して学ぶ"ことを目標にしています。
音楽専門学校にすると、1年で出来ることが2年以上もかかったり、授業料も300万円以上になってしまいます。音楽大学においては卒業するまでに1,000万円以上の負担が出てきます。
しかし、ウッド入学者やご父兄は「せめて専門学校だったら良いのに」との声も頂いております。以前、専門学校からも提携のお話を頂きましたが、せっかく学歴を取るなら"専門学校卒業よりも大学卒業"と考え、大学とのWスクールコースを開講しました。

大学は
① 音楽を中心として学業に時間を取られない。②学費が負担にならない。③大学卒業のハードルが高くない。この条件を満たす大学と提携いたしました。
大学は『産業能率大学』『日本ウェルネススポーツ大学』の通信制課程を受講していただきます。
通信制大学で得られる学士号は、全日制大学と全く同じ資格です。

講座名 音楽大学 東京 音楽のプロを目指すレッスンと大学卒業の両立『ウッド大学部』 
対象 中級者レベル
経験者の《全日制本科》。初心者のための《基本科》も開講!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
2017年4月開講 全日制1ヵ年 
音楽大学を東京で探すなら、ウッド大学部もご検討ください。
詳しくは、『ウッド大学部』と検索してください。
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】54,000円 【受講料】660,000円 【その他】88,000円
入学金は、『ウッド大学部』の割引価格です。
大学の学費は各大学によって変わりますので、『ウッド大学部』と検索してホームページからご覧ください。
http://www.wood.ne.jp/university_ls/
お支払い方法 分割可
入学金 5万4000円 ※Wスクール価格
入学事務費 1万6200円 ※Wスクール価格
受講料 66万円/年間(本科)
諸行事費・維持費 8万8000円/年間

これはウッドのみの費用です。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
『ウッド大学部音楽コース』は、『WOOD江古田スタジオ』を中心に行われます。プロを目指す音楽授業はウッド全日制コースを受講します。江古田は「のだめカンタービレ」の桃ヶ丘大学のモデルとなった音楽大学や、日本大学芸術学部などあり、『音楽の街』として全国的に有名です。
立地も、池袋駅より地下鉄副都心線急行で4分、渋谷駅より15分、新宿三丁目駅より10分の『小竹向原駅』下車徒歩10分ととても便利です。西武池袋線『江古田駅』北口より徒歩5分。
どこからも通える立地です。 
詳細は『ウッド大学部』と検索してホームページを御覧ください。
[写真]
講師陣は音楽大学の元客員教授や講師、『月刊ショパン』『月刊ピアノ』などの音楽専門誌に執筆している者も加わったプロの指導者です。写真はウッドが行った「音大生のための仕事セミナー」。多くの音楽大学在校生・卒業生が仕事に就くために参加しました。
音楽大学ではコンクールに入賞することなどを目標にしていますが、実際の仕事はブライダル奏者やピアノ・エレクトーン講師、また、ミュージシャン、メジャーアーティストなどに曲を提供する商業作曲家などがほとんどです。ウッド全日制コースは即戦力となる音楽を指導します。東京で音楽大学とお考えの方は、ぜひ『ウッド大学部』をご検討ください。
[写真]
音楽大学を目指し、同時に仕事に就けるスキルを求める方には『ウッド大学部』をご検討ください。
●仕事のほとんどを占める商業音楽は学歴は全く関係ありません。そのためにPOPS界で活躍するボーカリスト、ミュージシャン、アーティスト、作曲家などには音大卒はほぼいません。
●音楽大学は卒業するまでに1,000万円以上の負担がかかってしまいます。さらに音楽の仕事を得るために別にポピュラー系を習っているのが現状です。ウッド大学部は、音楽のプロを目指しながら大学卒業、つまり学士号を取得できるWスクールシステムです。
[写真]
音楽大学を卒業してもなかなか音楽の仕事に就けない中で、ウッド大学部ではクラシックだけでなく、ポップス・JAZZ・ポピュラー系も学びますので、進路は大幅に広がります。
WOODは、1976年にピアノ・エレクトーンのプロ養成校として開校いたしました。今までに多くのプレイヤーやピアノ講師、エレクトーン指導者を輩出しました。また、その後キーボーディストやギタリストなどのミュージシャン養成、メジャーアーティストデビュー、作曲家、そしてアイドルまで育てた総合音楽学校です。ぜひ、音楽を一生の仕事にしたい方はご検討ください。

教室情報

スクール名 WOOD
住所 東京都新宿区新宿3-35-3新宿君島ビル4F
最寄駅 JR山手線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅
アクセス 受付=JR「新宿駅」東南口より徒歩2分、ドコモSHOPの上4Fが総合受付です。その他「小田急線」「京王線」「西武新宿線」「地下鉄東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅」「地下鉄東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅」「都営地下鉄新宿線新宿三丁目駅」などからも3~5分と至近距離です。                                        
定休日 月、火、水、木、金、土、日
補足説明 (営業時間) 10:00~21:00
平日10-21、土曜日10-19、日曜日11-18。                                                   
補足説明 (定休日) 日・祝日及び指定の休校日。休校日に関しては『ウッド』と検索してホームページをご覧ください。                          
     

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0386

[受付時間] 11:00~20:00