1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 着付け・作法・日本文化関連
  4. wood tea
  5. |『茶道入門コース』裏千家ウッド 通学でも・自宅でも受講 3ヵ月 月謝7,700円(wood tea)のレッスン講座

お越しになれない時は、お稽古動画をご自宅でゆっくりご覧ください。

『茶道入門コース』裏千家ウッド 通学でも・自宅でも受講 3ヵ月 月謝7,700円

wood tea

開催日 月、水、木、土
やりたいこと ストレス解消、スポーツダイエット、ギャップ女子、日本文化
  • 夜間
  • 土日開講
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

=ウッドの茶道入門コース=
★毎回、ご自宅で動画でのお稽古か、教室でのお稽古かを自由に選べます。
★お稽古動画はスマホ・PC・タブレットでいつでもご覧いただけますので、お忙しい方には最適です。
★初心者無料体験レッスンは毎週火曜の13時と19時と20時。ぜひご参加ください。
★無料パンフレットもございます。
★開講日程の合わない方は、いつでもお稽古が受けられるフリータイム制の『フリータイムコース』をご検討ください。

詳しくは、『茶道教室』と検索してウッド茶道教室のホームページをご覧ください。

茶道初心者が気軽に習える「茶道入門コース」

全くの初心者が3ヵ月で茶道の基本を習得できるウッドの『茶道入門コース』。
参加者は全員初心者なので安心と好評です。
カリキュラムは、
★ふくささばき等の割り稽古(部分練習)
★盆略点前(実際にお茶をたてます)
★客としての作法
★お茶のいただき方
★お菓子の召し上がり方
★お茶碗など茶道具の見方など、
茶道の基本を3ヵ月で身につけることができます。

お稽古は、1)ご自宅で受講できる動画で稽古 2)ウッドにご来校でのお稽古を毎回自由に選べます。
レッスン動画はいつでもご覧いただけますので、お忙しい方には最適です。

毎月開講。月謝7,700円。

詳しいパンフレットもございます。『茶道教室』と検索してウッド茶道教室のホームページからご請求ください。

茶道って堅苦しそう? 大丈夫、安心してください。

茶道ってチョッピリ堅苦しそう?! ご安心ください。
ウッド茶道教室なら初心者でも気軽に習えます。
月謝も水屋費(お茶やお菓子などの費用)・消費税込みで7,700円とお手ごろ。
夜のクラスは7時と8時があり、お勤め帰りでも大丈夫。
もちろん、洋服でOKです。
また、茶道というと高額なお道具が必要と思われがちですが、
皆様でご用意していただくお道具は、
懐紙(200円)、扇子(900円)、楊枝(500円)、テキスト(770円)、白ソックス(200円)です。
ウッドでも( )の金額で販売しております。お持ちの方は購入の必要はございません。

※毎回、動画かご来校でのお稽古かを自由に選べます。
動画はお好きなタイミングでご覧いただけますので、お忙しい方には最適です。

講座名 『茶道入門コース』裏千家ウッド 通学でも・自宅でも受講 3ヵ月 月謝7,700円
対象 未経験・入門者レベル
茶道が全くはじめての方の『茶道入門コース』 三ヵ月 全9回
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
《5月クラス》 ●毎週月曜日19時と20時 5/13~
《6月クラス》 ●毎週土曜日12時30分 6/1~ ●毎週水曜日13時 6/12~
《7月クラス》 ●毎週木曜日19時と20時 7/4~
開講曜日 月、水、木、土
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】5,500円 【受講料】7,700円 【その他】770円
■上記受講料は月謝金額です。
『茶道入門コース』は3ヵ月・全9回のコースです。
3ヵ月全納の場合は、19,800円に割引になります。

初めての茶道の方は、『茶道入門コース』へどうぞ。

★初心者無料体験レッスンは、毎週火曜日です。
お支払い方法 入学金5,500円
月謝7,700円(茶道入門コース月謝)
テキスト770円
※月謝には水屋料(お茶やお菓子の費用)を含みます。

担当してくれる素敵な先生方!

御藤講師

御藤講師

担当:茶道

茶道をお稽古されている方々に、最初のきっかけを伺ってみると本当に様々。日本の伝統文化に興味がある、美しい立ち居振る舞いを身…

海老名講師

海老名講師

担当:茶道

私はウッド茶道教室で助手として十数年前に入りました。その間に先輩の先生方から様々な茶道の魅力、そして日本文化の素晴らしさを…

伊藤講師

伊藤講師

担当:茶道

最近は全てにおいてグローバル化が進み、日本文化に関心を持ち、茶道を学んでいる外国の方も増えています。以前に私が海外で生活を…

諏訪講師

諏訪講師

担当:茶道

茶道と聞くと難しそう、敷居が高くて…と思われる方が一般的に多いようです。しかし実際には、ふだんの生活の動作を美しく形式化さ…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
日々を忙しく過す人々に茶の湯は、心の豊かさとゆとり、人をおもてなしする心を教えてくれます。裏千家茶道教室ウッドはお茶のお稽古を通して日本の文化の美しさをお知らせし、さらに皆様の日々や心を豊かにしていただければと考えております。ぜひウッドの茶道入門コースをご検討ください。
[写真]
☆初めての方なら茶道入門コース(3カ月、全9回)、毎月開講
気軽に茶道を覚えたい方にウッドでは茶道入門コースを開いております。
夜のレッスンはそれぞれ19時・20時からはじまる2クラス。 服装は自由です。お勤めのあとに直接ご来校ください。
[写真]
ウッド茶道教室の入門コース(3カ月)を修了された方には、記念にウッド茶道教室発行の「修了証」をお渡しいたします。
[写真]
茶道入門コースは、参加者全員に毎回のお稽古の後に、その回のお稽古内容の入った動画をお送りしております。復習でも・お休みなさった時でも、いつでもどこでもお稽古動画をご覧いただけます。動画はDVDでなく、ストリーミングですのでどこでも・いつでもスマホやタブレット・PCでご覧いただけます。

wood tea | の口コミ情報

投稿者
つかくらさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
茶道
友人と2人で習いに行ってます。毎週のお稽古の日が楽しみでです。
投稿日:2024/04/05続きを読む>
投稿者
りんごさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
茶道
フリータイム制のコースで通っています。 母が先に受講していて楽しそうだったので、1年くらい前に習い始めました。 物覚えが悪い方で、初めの頃は覚えるのが大変でしたが、基本が身に付いてくると余裕が出てきて…
投稿日:2023/12/11続きを読む>

|の口コミをすべてみる

wood tea | の生徒インタビュー情報

K・Yさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
ホームページを見たら男性がお稽古している写真もあったりしたので、ここならいいかなと思い、無料体験に参加しました。入門コースに入会し、今は個別指導(現在のフリータイムコース)に通っています。
K・Aさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
お茶はお金がかかるっていうイメージがあったので、事前に色々と調べました。ウッドはお月謝の中にお茶やお菓子の代金も含まれているということをホームページで知って、お月謝だけだったら大丈夫かなって思い、入会しました。

|の生徒インタビューをすべてみる

wood tea | の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3−32−8  きめたハウジングビル7F(新宿受付)お茶室は新宿受付より徒歩7分。新宿2−4−6フォーシーズンアネックスビル4F(本部茶室)
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営大江戸線 新宿西口駅
アクセス お茶室は、JR新宿駅・地下鉄新宿三丁目駅から便利なアクセスです。

★ウッド総合受付は『JR新宿駅』東南口より徒歩2分

★お茶室は、JR新宿駅より徒歩9分。地下鉄新宿三丁目より徒歩3〜5分。

【新宿駅までの乗車時間】
●渋谷駅4分
●池袋駅5分
●御茶ノ水駅11分
●中野駅4分
●赤羽駅14分
●東京駅15分

【新宿三丁目駅までの乗車時間】
●大手町駅14分
●銀座駅15分
●赤坂見附駅8分
●明治神宮前駅3分
●九段下駅6分 
営業時間 月 火 水 木 金 土 10:00~21:00
●上記は、総合受付時間です。
●お稽古時間は月・火・木12〜21時 水・金13〜21時 土14〜19時です。最終時間の30分前までにお茶室にお入りください。
定休日
日・祝及び指定の休校日。総合受付は日曜日も営業しております。
その他休校日がございます。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04739

[受付時間] 08:00~22:00