1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. リラクゼーション関連
  4. ワンデーレッスン山ノ上スクール
  5. 新宿本校
  6. 新宿本校足裏(反射区)マッサージ講座 講座時間3時間 10000円(ワンデーレッスン山ノ上スクール)のレッスン講座

足裏マッサージで健康チェック!ほんとに楽しい足裏講座

足裏(反射区)マッサージ講座 講座時間3時間 10000円

ワンデーレッスン山ノ上スクール新宿本校

開催日
  • 早朝・夜間
  • フリータイム制
  • 予約制

Lesson
Information 講座情報

◼️家庭でお勧めしたい反射区 ツボと反射区では、刺激の与え方もかなり違います。

ツボは点で押す(難しい) 反射区は面で流す(簡単) このような事から、ご自宅でセルフケアをする場合に、おすすめなのが反射区です。

反射区の場所を覚える必要はありません。 押し方、流し方のコツをお教えします。 (※1)リフレクソロジー リフレクソロジーとは、「リフレックス(反射)」と「ロジー(学問)」をつなげた「反射学」のこと。

人間の身体は、全身の臓器や器官が “足裏” に映し出されるように反射投影されている、という研究の元に成り立っているのがリフレクソロジーです。

足うらマッサージで健康促進!

足うらケアと“反射区” 皆さんご存知ですか? 足裏には“反射区(はんしゃく)”と呼ばれるたくさんのツボがあるんですよ。

痛い場所やしこりのある場所を調べると、足の指先は“鼻”、親指の腹は“脳”といった、からだのいろいろな場所が投影されていて、からだを診察しているようで面白い! 足ウラって手軽にからだの声を聞くことが出来る場所なんだ♪と日々の変化も楽しいくて、それからは友人の足ウラを押したりもしました。

凝っているゴリゴリした箇所をほぐしながら「目が疲れてる?」「腰が辛かったりする?」など質問してみると、的中していて皆んなびっくりします!

自律神経を整えて内臓の動きも良くしましょう!

足ウラだけをほぐしているのに全身の筋肉がほぐれて身体のバランスが整うってすごいですよね! そして全身が軽くなったような感覚になって持続しやすいのも大きな特徴です。

足の疲れやむくみにも、もちろん効果はありますが、冷え性、内臓の疲れや、肉体疲労、自律神経の乱れや、不眠だったりを改善できたり、貧血やいびきといった症状も伺い知ることが期待できます。

そして私が家庭に取り入れやすいと思うポイントがもう1つ。

ツボは点押しですが、反射区は面で流すように圧をかけるので難しくない!ということ。

自分ひとりで手軽にできるし、初心者でも簡単にツボを捉えられる! 簡単に取り入れやすく効果も期待できる足ウラケア。 健康管理の一つとして、楽しく家庭に取り入れてもらいたいです(^^)

足裏マッサージ講座,反射区講座,ワンデーマッサージ講座

講座名 足裏(反射区)マッサージ講座 講座時間3時間 10000円
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
開講曜日
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】10,000円 【その他】0円
お支払い方法 カード可

担当してくれる素敵な先生方!

夏

担当:整体・矯正、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、リラクゼーションその他、ボディケア・ボディマッサージ

大切な家族や友人に対価を求めず行うことは誰にでも出来ます。整体=手当は、とてもシンプルで優しくて確実な治療だと思っています…

ワンデーレッスン山ノ上スクール 新宿本校 の教室基本情報

住所 東京都新宿区下宮比町2-28飯田橋ハイタウン711
最寄り駅 JR中央線(快速) 飯田橋駅、都営大江戸線 飯田橋駅、JR中央・総武線 飯田橋駅、東京メトロ南北線 飯田橋駅、東京メトロ有楽町線 飯田橋駅
アクセス 飯田橋駅から徒歩3分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~19:00
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-28217