1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. リラクゼーション関連
  4. ワンデーレッスン山ノ上スクール
  5. 新宿本校
  6. 新宿本校【セラピスト向け】足の骨膜オイルケア講座 (ワンデーレッスン山ノ上スクール)のレッスン講座

重要なのは足裏よりも甲側です 

【セラピスト向け】足の骨膜オイルケア講座 

ワンデーレッスン山ノ上スクール新宿本校

開催日
  • 早朝・夜間
  • フリータイム制
  • 予約制

Lesson
Information 講座情報

足の骨膜オイルケア
または足の甲流しオイルケア

足のマッサージというと普段足の裏やふくらはぎなどが注目されがちですが、当校では足の甲などの前面の骨膜に集中してアプローチしていきます。



実は足の甲や前面にはリンパやツボもたくさんあり、この施術をプラスするだけで更なる疲労回復 血流改善 筋肉痛や神経痛の改善につながります。

アプローチは中足骨 足根骨 踵骨 リフスラン関節 ショパール関節になります。
足裏の施術は含まれておりません(各自の技術で施術して下さい)

いつも施術が極上のフットケアになります。
まずは「足の骨」を流しましょう!

足裏マッサージが得意なら次は足の甲側の深い知識を習得

足裏マッサージ気持ち良いですよね。私も大好きです!

ですが、外科的な筋骨格系の足の症状対しては、実は足の甲側の問題が多いのです。

足の骨や関節を狙ったアプローチができるようになることで更にステップアップを望めます!

現役バリバリの熟練セラピストが確かな反応を得たものだけを教えます

エステティシャン セラピストとして施術歴15年になりました。
今まで人気サロンの店舗責任者、講師、独立しサロン開業等経験してきました。
現在も大手企業での施術やアーティストライブ帯同など様々な経験をしながらセラピストとして活動しています。

その中心は長年エステティシャンとしてオイルマッサージの施術をしてきました。

しかしエステの施術で「健康=キレイ」になるのには限界を感じ、もっとコリや痛みをとれるようになりたい、

体について深く追求したいという思いから整体を学びました。

骨、筋肉、関節について学び今までの技術に整体を取り入れた所、驚くほどの効果を実感! 凄い! 何より施術が楽しい!!

今では整体 オイル 整体×オイルを融合させた施術を得意として施術をしています。
オイルマッサージでも痛みがとれたらいいな。
そんな技術を広めていきたいです。

冨尾 寛子

講座名 【セラピスト向け】足の骨膜オイルケア講座 
対象 中級者レベル
重要なのは足裏よりも甲側 
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
5月20日 12時から 受講時間 2時間~3時間
開講曜日
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】30,000円 【その他】0円
その他一切かかりません。
お支払い方法 銀行振込

担当してくれる素敵な先生方!

トミー

トミー

担当:エステ・フェイシャル、アンチエイジング、美容その他、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、リラクゼーションその他、ボディケア・ボディマッサージ

エステティシャン セラピストとして施術歴15年になりました。 今まで人気サロンの店舗責任者、講師、独立しサロン開業等経験し…

ワンデーレッスン山ノ上スクール 新宿本校 の教室基本情報

住所 東京都新宿区下宮比町2-28飯田橋ハイタウン711
最寄り駅 JR中央線(快速) 飯田橋駅、都営大江戸線 飯田橋駅、JR中央・総武線 飯田橋駅、東京メトロ南北線 飯田橋駅、東京メトロ有楽町線 飯田橋駅
アクセス 飯田橋駅から徒歩3分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~19:00
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-28217