1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. リラクゼーション関連
  4. ワンデーレッスン山ノ上スクール
  5. 新宿本校
  6. 新宿本校家庭で出来る優しいおなかのマッサージ講座 約2時間5500円(ワンデーレッスン山ノ上スクール)のレッスン講座

幅広く使える安心安全なおなかのマッサージ講座 家庭向け

家庭で出来る優しいおなかのマッサージ講座 約2時間5500円

ワンデーレッスン山ノ上スクール新宿本校

開催日 水、土、日
  • 土日開講
  • 予約制
  • 友達との参加歓迎

Lesson
Information 講座情報

家庭で出来る優しいお腹のマッサージ 特に便秘に効果があるので、私は家で子どもにすることがあります。 本来のチネイザンは、強い圧で痛みを伴う事もありますので、子どもには少し弱目の圧にしていましたが、弱い圧でも腸の動きは良くなっていました。親子のコミニュケーションとしても良く、子どもを寝かしつける時にお腹を撫でたりすると安心して眠りにつくような、そんなリラックス効果もこのマッサージにはあると思います。 また意外だったのは、通常の圧でのマッサージでも、子どもは大人ほど痛くないようでケロッとしていたりもします。 こちらの講習ではマッサージをするのは初めてという方でも簡単に安心して受講していただけます。

お腹のマッサージの驚きの効果

お腹のマッサージは、消化器官に刺激を与え、消化を促進します。これにより、食べたものがスムーズに体内で処理され、栄養が効率よく吸収されます。

便秘の緩和: マッサージは腸の運動を刺激し、便秘を緩和するのに役立ちます。

腸内の動きを促進することで、排便が円滑に行われます。ストレスの軽減: お腹のマッサージはリラックス効果があります。ストレスや緊張がたまっているときに、お腹をマッサージすることで心身の緊張がほぐれ、リラックスできます。血液循環の促進: マッサージにより、血液の循環が改善されます。

特に腹部のマッサージは、内臓に十分な酸素や栄養を供給するのに役立ちます。

お腹のマッサージはリンパ液の流れを促進し、免疫細胞の活動を助け、体が病気に対してより強くなります。

誰でも簡単!

「だれでもかんたん!やさしいおなかケア」では、 お通じが良くなるお手伝いや、リラックスして心も体もリフレッシュできるような方がひとりでも増えてくれるようにという思いで、 1日の講習会で洋服の上から、お相手のおなかを優しく押したり撫でたりする方法を学んでいただきます。

とくに、親子やご夫婦、またはお友だち同士で行うことでいつもとは違うコミュニケーションの取り方が生まれるかもしれませんね。

一緒に学んで、楽しく日常に取り入れてみませんか? ご家族やご友人同士での参加も歓迎です。 もちろん一人での参加でも心配はいりません。 楽しみにお待ちしております。

講座名 家庭で出来る優しいおなかのマッサージ講座 約2時間5500円
対象 未経験・入門者レベル
ご家庭向けの講座です。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
開催日

5月1日 10時から 

受講時間 2時間~3時間
開講曜日 水、土、日
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】0円 【受講料】5,500円 【その他】0円
お支払い方法 カード可

担当してくれる素敵な先生方!

夏

担当:整体・矯正、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、リラクゼーションその他、ボディケア・ボディマッサージ

大切な家族や友人に対価を求めず行うことは誰にでも出来ます。整体=手当は、とてもシンプルで優しくて確実な治療だと思っています…

トミー

トミー

担当:エステ・フェイシャル、アンチエイジング、美容その他、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、リラクゼーションその他、ボディケア・ボディマッサージ

エステティシャン セラピストとして施術歴15年になりました。 今まで人気サロンの店舗責任者、講師、独立しサロン開業等経験し…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
明るい講師がわかりやすく楽しく教えます。
[写真]
家庭向けからプロセラピストに向けたステップアップ講座も充実しております。

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択ください

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0037-641-796-28217

ワンデーレッスン山ノ上スクール 新宿本校 の教室基本情報

住所 東京都新宿区下宮比町2-28飯田橋ハイタウン711
最寄り駅 JR中央線(快速) 飯田橋駅、都営大江戸線 飯田橋駅、JR中央・総武線 飯田橋駅、東京メトロ南北線 飯田橋駅、東京メトロ有楽町線 飯田橋駅
アクセス 飯田橋駅から徒歩3分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~19:00
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-28217