1. 本校DIY基本コース/プラチナコース 初心者の方でも資格取得までバッチリ学べる!       (SARA school JAPAN)の通信講座

DIYに必要な技法をイチから自分のペースで学ぶ事が出来ます。

DIY基本コース/プラチナコース 初心者の方でも資格取得までバッチリ学べる!       

SARA school JAPAN本校

やりたいこと 仕事に活かす、ギャップ女子

Lesson
Information 講座情報

本講座はDIYに興味がある人であれば初心者からでも問題なく受講できるカリキュラムを採用しています。早めに学習を進めた場合、初心者の方でも最短2ヶ月程度で卒業、資格取得が可能な内容となっています。
卒業後は講座を通して取得できる資格、「DIY工作アドバイザー」の資格を活かしてアドバイザーとして講師活動、また「日曜大工スペシャリスト」の資格を活かして多くのDIYに挑戦など様々な可能性が広がります。一から家具を製作するという人もいれば、リサイクル品などの家具の色を変えたりして、リメイクしている人も増えてきています。

自宅学習で資格対策ができる!何も知らない初心者の方でも! 

SARA School JAPANで使用する教材はすべて完全オリジナル。初心者でもわかりやすい内容で学習しやすくなっています。学習中わからないことがあればプロの指導者による個別質問ができて安心です!SARA School JAPANの講座は「輝ける女性部門 第1位」、「女子力アップBeauty部門 第1位」、「美しくなれる通信教育部門 第1位」に選ばれました。女性専用の通信講座として、また初の注目度NO1のスクールです!

アナタらしいDIYライフを!

DIYは女子に人気です。
日曜大工というと男性のイメージが強く、女性が日曜大工をするというイメージはほとんどありませんでしたが、日曜大工は男の仕事、という概念は崩れてきています。
ハンドメイドに続いて、DIYは圧倒的に女性からの人気が多いです。DIY女子という言葉が生まれたほどの人気です。DIYが女子に人気がある理由としてはいくつかありますが、一つ目は低コストで作ることが出来るということです。服のコーディネートと同じように、自分の個性を出すことが出来るというのが一番の強みです。
高い既製品よりも、低コストで自分の想い通りの物を作る方がお得かつ楽しいので満足感が違います。これがDIYが女性に人気の理由の一つです。
卒業後、講座で学んだ知識と技術、また「DIY工作アドバイザー」の資格を活かして講師活動をする事ができます。「日曜大工スペシャリスト」の資格を活かして様々なDIYに挑戦してみましょう!副業としても人気があります。
                      

講座名 DIY基本コース/プラチナコース 初心者の方でも資格取得までバッチリ学べる!       
対象 初心者レベル
DIYを学ぶだけではなくDIYに関する資格取得が目指せます。
受講期間 3~6ヶ月未満
添削 あり
添削回数:5回
●質問回数無制限!追加料金も発生しません。
●質問は、メールまたは郵送の質問用紙での対応です。(※電話対応はしておりません。)
●プラチナコースのみ、追加で卒業試験の課題があり、提出することで資格を取得できます。      
送付物 受講証、受講マニュアル、完全攻略テキスト2 冊、練習問題集/解答用紙、練習問題解答集、模擬試験/解答用紙、模擬試験解答集、添削課題/提出用解答用紙、質問用紙、封筒、付属品:キャンドル製作セット、卒業課題(※プラチナコースのみ)     
費用 【入学金】0円 【受講料】59,800円 【その他】0円
●基本コースの受講料:59800円
●プラチナコースの受講料:79800円
●受講期間:6カ月
お支払い方法 分割可、カード可
代金引換(クレジットカード支払いのみ分割可)、後払い(分割不可/与信審査があり、審査が通らない場合は自動的に代金引換に変更)、クレジットカード決済(分割可)に対応しています。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【オリジナルの教材】
教材は、全てスクールオリジナル!初心者からでも安心して学べるように、イラストも含んで、分かりやすく作られています。
また、通信講座なので、時間を無駄にせずに学習出来ます。1日たった30分勉強するだけで、資格取得も目指せます!
完全個別指導のため、学習プランも自由に立てられます。普段の生活の中でちょっとだけ空いた時間を有効活用できるのがSARAの講座です。
もちろん、毎日じゃなく「週末に1週間分まとめて」や、「その日の気分で好きなだけ」でも大丈夫!【SARAスクールには他にも講座がたくさんあります○*:.。..。.。o○クリスタルデコ、スイーツデコ、スタイリストなど】
[写真]
【質問にもスピード回答】
学習の進め方は、テキストを読んで学習し、問題集や模擬試験にチャレンジしていきます。その後、添削課題に進んで、添削課題を提出します。
学習中に分からないことが生じたら、メールまたは郵送の質問用紙で質問できます!(※電話でのご質問は対応しておりません。)
午後12時までの質問メールには、当日中に回答するスピード回答!スマートフォンからのメールにも対応しており、質問回数無制限・追加料金無しなので、安心です。(※混雑時は、3営業日以内の回答。)【SARAスクールには他にも講座がたくさんあります○*:.。..。.。o○クリスタルデコ、スイーツデコ、スタイリストなど】
[写真]
【プラチナコースは卒業と同時に資格取得】
基本コースは、協会の資格認定試験対策講座となっています。
プラチナコースは、基本コースとは違い、卒業試験の課題が追加されており、卒業試験の課題を提出することによって、日本デザインプランナー協会(JDP)主催の「フラワーアレンジメントデザイナー」、日本インストラクター協会主催の「飾花インストラクター」の2つの資格を取得できます。
卒業試験の課題は、合格するまで何度でもチャレンジできますので(追加料金発生一切無し)、確実に資格取得を目指すなら、プラチナコースがオススメです!【SARAスクールには他にも講座がたくさんあります○*:.。..。.。o○】
[写真]
【卒業時には講座修了証が貰える】
講座を修了した際は、修了証(※A4の厚紙に印刷。様式は変わる場合がございます。)を授与しています。修了証で、講座で習得したスキルを証明できます。また、修了書の発行は費用に含まれているため、追加料金はかかりません。
プラチナコースの場合、資格認定証(※A4の紙に印刷。様式は変わる場合がございます。)も授与しています。【SARAスクールには他にも講座がたくさんあります○*:.。..。.。o○コーヒー、紅茶、ワイン、収納、お掃除、ハンドメイド、デッサン、POP広告、漢方薬膳、ハーブ、音楽療法、風水、ガーデニング、フラワーなど】

SARA school JAPAN 本校 の口コミ情報

投稿者
佐古田 成未さん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
ネイル
とても楽しく学べました!
投稿日:2018/08/01続きを読む>
投稿者
辰本 侑里香さん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
ホームページ・WEB制作
無事卒業できました
投稿日:2018/08/01続きを読む>

本校の口コミをすべてみる

SARA school JAPAN 本校 生徒インタビュー情報

R.Uさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
このコースを受講する前はデコの知識は全くと言っていいほどありませんでしたが、短期間で沢山の知識を得ることができました! デコのキットも付いていて、すぐにデコの練習ができます。覚えにくいものも確かにありますが、相談にも...

本校の生徒インタビューをすべてみる

教室情報

スクール名 SARA school JAPAN
住所 東京都港区南青山5-17-2
最寄駅 -
アクセス -
定休日 土、日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 9:00~18:00
お問い合わせは、お電話(平日の営業時間内のみ)・メール(24時間受付中)にてお受け付けしております。
受講生の方は、受講生用お問い合わせページ(https://www.saraschool.net/jyukou/)よりお願いいたします。受講生の方の電話対応は行っておりません。
補足説明 (定休日) ゴールデンウィーク・祝日・お盆期間・年末年始も、定休日となります。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-814-4468

(土日を除く)