1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. リラクゼーション関連
  4. 前島式ヨガ・アーユルヴェーダ院
  5. 池袋本校
  6. 池袋本校前島式アーユルヴェーダスクール 美容、健康に役立つ技術を習得。個人サロン開業をサポート。(前島式ヨガ・アーユルヴェーダ院)のレッスン講座

独立開業必須のスキルを習得しお客様の要望に応えられるセラピストへ

前島式アーユルヴェーダスクール 美容、健康に役立つ技術を習得。個人サロン開業をサポート。

前島式ヨガ・アーユルヴェーダ院池袋本校

開催日 毎日開催
やりたいこと ストレス解消、体質改善、スポーツダイエット、仕事に活かす、ギャップ女子
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

マンツーマンレッスンなので短期習得可能。
補習も随時開催。
グループはご相談ください。
セラピスト経験者は1回から講座開催。他と違った技術を身に付けていただきます。

学べる適応症例

肩こり 腰痛 頭痛 姿勢改善 体質改善 反り腰 猫背 O脚 肩甲骨 内蔵機能改善 バストアップ ヒップアップ 下半身痩身 リフトアップ ダイエット その他ご相談ください


身につく技術

・アーユルヴェーダ基礎 ・ドーシャ診断 ・解剖学 ・脊柱マッサージ ・下半身痩身 ・二の腕痩身 ・ヒップアップ ・バストアップ ・内臓機能改善 ・O脚矯正 ・ヘッドトリートメント ・姿勢改善 ・ダイエット指導 その他ご相談ください

お客様の要望に応えられる技術。美容、健康に役立つオイルマッサージ

指導する前島は2005年にヨガ教室と整体院を開業以来お客様への施術を続けてきています。
その間様々なダイエット法やエクササイズがブームになりましたがそれらに便乗することなく自分が最も良いと思うものを提供してきました。
特にアーユルヴェーダはインド、スリランカで学んだ本格施術に、自らの経験を基に独自の技術を加え、リラクゼーション効果を高めたうえで美容、健康効果を追求しました。
その技術をお伝えします。
初心者から経験者まで、若い方から年配者まで。レベルに対応し基本的にマンツーマン指導。着実に技術が身に付きます。
その他開業手順や集客法なども経験を基にご指導いたします。
好きなことを仕事にし、お客様に喜んでもらえるセラピストの実現を目指していただけます。

2005年開業の経験と技術を余すことなくお伝えします

●集客になる

アーユルヴェーダは歴史ある生命学です。

しかし、現代人の体に起こっているトラブルの原因すべてが網羅されているわけではありません。

長時間のパソコン作業、筋力不足、ストレス、ハイヒールでの移動などどれも想定されていません。
前島式美容アーユルヴェーダは整体治療の経験を活かし、美容、健康の両面から現代人の体のトラブルに対応します。

●施術者が疲れない
オイルトリートメントはセラピスト自身が腰痛、腕の痛み、指の痛み等により、リタイヤしてしまうケースがよくあります。

美容アーユルヴェーダの施術はセラピスト自身が体を痛めず安全で、かつ効果的な施術法で構成されています。

●低コストで開業
アーユルヴェーダやエステのサロンを始めようと思うと設備等でコストがかかり、それが利益に反映しづらいのが現実です。

当院のアーユルヴェーダは高い機材は必要なく、技術で他店と差を付けるので低コストで集客可能です。

講座名 前島式アーユルヴェーダスクール 美容、健康に役立つ技術を習得。個人サロン開業をサポート。
対象 未経験・入門者レベル
開業可能な独自のアーユルヴェーダ技術をマンツーマンで短期習得
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
曜日、時間帯、共に毎回希望に合わせたスケジュールを立てます。無理なくご相談ください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 270分
費用 【入学金】0円 【受講料】98,000円 【その他】0円
キャッシュバック制・お試しアーユルヴェーダ&スクール説明。1回約70分6000円。入校していただくと受講料から相殺いたします。
開業支援制度。スクール生はサロンを3時間×4回無料でご利用いただけます。練習、お仕事にお役立てください。
講習動画無料閲覧。動画で復習ができます。
お支払い方法 分割可、カード可
分割はマンツーマンのみ受け付けます。ご相談ください。

担当してくれる素敵な先生方!

前島敏也

前島敏也

担当:整体・矯正、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、ヘッドマッサージ・ヘッドスパ、リラクゼーションその他、ボディケア・ボディマッサージ

20代後半でこの業界を志し、20年以上が経ちました。その間多くのお客様と接し、喜んで頂きました。 同時に自身のサロンも開業し、…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
オイルマッサージによる背骨矯正。歪みを判断して体に負担を掛けずに矯正します。
うつ伏せ、仰向け両方から施術可能です。
背骨の歪みは人によって様々な歪み方があります。
小さな椎骨の歪みから背骨全体の歪みまで、どう見極めるかを理解して施術効果を高めます。
背中の痛みや疲れ、姿勢改善に有効です。
最近問題視されている反り腰にも対応。反り腰といっても腰が反れば他の部分も歪みます。同時に整える必要があります。
首の歪みであるストレートネックにも対応。
また背骨は神経の出口でもあるのでそこで圧迫があると関連する臓器の不調にもなります。背骨矯正は内蔵機能改善にも有効です。
[写真]
ヒップアップ、小尻マッサージ。
骨盤の筋肉の入り方を理解し、お客様の悩みに対応。
一時期話題になった骨盤矯正ですが、筋肉の入り方を理解している方は少なく、ただ骨の形だけ整える方法が広まっていました。
しかし本当に変えるべきなのは筋肉の状態。固まった筋肉を見つけて的確にほぐすことにより骨盤の根本改善になります。
ヒップ、太ももはとても大きな筋肉組織です。表面的なマッサージではなくしっかり深部まで届く施術法をマスターします。
ウエスト痩身やリフトアップは下半身から上半身まで繋ぐことで効果が上がり姿勢改善にもつながります。
また坐骨神経痛の対処法もお伝えします。
[写真]
当院の人気メニューバストアップマッサージ。テレビでも取り上げられて大きな話題になりました。
お客様への施術経験の中でバストアップにはバスト部分だけではなく背中の肩甲骨から改善の必要があるととなえたのがきっかけでした。
胸部のマッサージはバストのケアだけでなく、大胸筋の施術も兼ねるので前肩などの姿勢の問題にも対応。
肩こりなども改善にも欠かせない施術になります。
バストの良さが引き出せていない方は姿勢から見直す必要がある為、姿勢改善の技術もここで活かされます。
同時にウエスト痩身やヒップアップも合わせて行い、全身のスタイルアップにつなげます。
[写真]
需要が多い下半身痩身。骨盤、太もも、ふくらはぎの筋肉の入り方を理解して施術効果を高めます。
ゆっくり圧をかけ最適な強さで筋肉に沿ったロングストロークで効果を高めます。
圧を掛けるといっても力任せではありません。自分の体重をうまく利用することで体に負担を掛けることなく施術ができます。
筋肉がほぐれて関節の動きがよくなれば歩き方も改善。循環が良くなりむくみも解消されます。
冷えのトラブルにも対応できますが、重症の方には内蔵マッサージと合わせるとより効果的です。
足裏のリフレクソロジーにも対応。簡易的なものから本格的な内容もお伝えします。
リラクゼーションの中で下半身痩身を実感していただきます。

前島式ヨガ・アーユルヴェーダ院 池袋本校 の口コミ情報

投稿者
チアキさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
整体・矯正
頭蓋骨セミナーと骨盤セミナーを、それぞれ2回に分けて学ばせていただきました。 本当は難しい内容も、とてもわかりやすく説明をしていただけたので知識が浅い自分でも理解することが出来来ました。 先生は知識が広…
投稿日:2024/01/16続きを読む>
投稿者
ミキコさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
整体・矯正 マッサージ
頭蓋骨調整法を学びました。先生が学ばれた沢山の知識の中で、ご自身の見解も含めてお話ししてくださり、非常に分かりやすく、手技もすぐに使えそうな感じでした。 今回は仲間と集まっての講座だったので、和気あ…
投稿日:2023/11/27続きを読む>

池袋本校の口コミをすべてみる

前島式ヨガ・アーユルヴェーダ院 池袋本校 の教室基本情報

住所 東京都豊島区東池袋3-2-4 803サンシャインコーケンプラザ
最寄り駅 東京メトロ有楽町線 東池袋駅、都電荒川線 東池袋四丁目駅、JR埼京線 池袋駅、東武東上線 池袋駅、JR山手線 池袋駅
アクセス -電車の場合-

・JR池袋駅 35番出口より徒歩6分。(山手線、有楽町線、丸の内線、東武東上線、西武池袋線、副都心線、埼京線、湘南新宿ライン)
・東京メトロ有楽町線 東池袋駅 6番出口より徒歩5分。(池袋駅より若干近いですが、わざわざ他の線から池袋駅で有楽町線に乗り換える必要はありません。)
・都電荒川線 東池袋四丁目駅から徒歩6分。
・都電荒川線 向原駅より徒歩8分。


池袋駅をご利用の方は電車を降りたら池袋駅の東口方面へ向かってください。
池袋駅の地下街は広いので移動に時間がかかります。特に副都心線は遠い側になります。
提示してある所要時間は出口を出てからの移動時間なのでゆとりをもってお越しください。


どの方向からでもサンシャイン60に向かっていただければ近づきます。サンシャイン60への案内があればそれに従って進んでください。
ホームページのアクセスページに池袋駅からの写真入り道順が掲載されています。参考にしてください。

https://www.seitai-yoga.com/access/

場所が分からなければ電話でお尋ねください。案内いたします。

サロンはサンシャインコーケンプラザというマンションの8階です。
到着したらエレベーターで8階へお越しください。
エレベーターを降りて右手のドア、803号室になります。
夜間や休日は1階入り口のオートロックがかかります。その時間にかかる場合は事前にお伝えします。

着替えはサロン内でしていただけます。
鍵付きロッカーがあるので貴重品等はご自身で管理をお願いします。


-お車でお越しの方-

首都高速5号池袋線東池袋出口すぐ。近隣にコインパーキングが複数あります。



-自転車でお越しの方-

あらかじめお伝えください。近隣の駐輪場を案内いたします。

-飛行機でお越しの方-

成田空港、羽田空港、どちらからも池袋行きのリムジンバスが出ています。
池袋プリンスホテルの停留所で降りてください。
サロンまでは徒歩1分になります。


・近隣にコンビニエンスストアがございます。飲み物、軽食などご用意ください。

・宿泊が必要な方、池袋近辺はビジネスホテルが多数あります。ご利用ください。
営業時間 火 水 木 金 土 日 9:00~21:00
・講習日時はあらかじめプランを立てます。ご都合が合わなければ時間外も対応いたします。
・主婦の方は平日昼間をお勧めします。
・お勤めの方は土日をお勧めします。
・お試しやスクール説明は平日夜も受け付けています。
・アクセスのよい池袋なのでお仕事帰りでもお尋ねください。
定休日
・スクールは月曜日のみお休みになります。
・毎回決まった曜日でなくても構いません。
・平日、土日共に午前から昼過ぎくらいで予定を立ててください。
・修了後の開業支援のサロン利用は夜でもご利用いただけます。予約制。
・グループ講習は予定を合わせて下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-27897