1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. スピリチュアル・占い関連
  4. 一般社団法人 三才占學誠山協会 占いスクール
  5. ~名古屋教室~
  6. ~名古屋教室~手相占い応用コース(一般社団法人 三才占學誠山協会 占いスクール)のレッスン講座

手相占いの実践鑑定向きテクニックを学びます!

手相占い応用コース

一般社団法人 三才占學誠山協会 占いスクール~名古屋教室~

開催日 毎日開催
  • 夜間
  • フリータイム制
  • 予約制
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

手相占いは、流年法や気色・血色判断を身につけるには基礎知識だけでは不十分です。
そのため、応用コースでは流年、気色・血色判断を中心に写真や実例を用いて実践鑑定に近い形のケーススタディを行います。
受講生の手のひらに直接流年を振っていきます。詳細に流年が読み取れるようになりますし、その年月に何が起きたかまでわかるようになります。
気色・血色も同様に大きさ、色、場所などを手のひらに記していきます。何度も繰り返し行うこと次第に色や形の区別がつくようになります。リアルな感情までをも読み解くことができるようになります。

マンツーマン指導による短期集中講座!

手相占い講座の応用コースは、マンツーマン指導による1回2時間×合計4回のカリキュラムです! 最短1ヶ月で手相術をマスターできます。

都合の良い日時で受講できます!

講師と調整していただき、都合の良い日時を選択して受講できます。最短1週間で1回の受講が可能です。

講座名 手相占い応用コース
対象 上級者レベル
手相占い実践向き応用コース
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
講師と調整の上、ご都合の良い日時を選択してくだい。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】0円 【受講料】88,000円 【その他】0円
受講料は1回2時間×全4回分の総額です。資料&テキスト代込みです。
お支払い方法 講座初回に現金一括にて支払いください。講座開始後の返金はできませんのでご了承ください。

担当してくれる素敵な先生方!

原田悟境

原田悟境

担当:タロット、手相

私は占いの面白さに魅せられて、占いの世界に足を踏み入れました。何年も独学を続けていましたが、独学だけでは行き詰まりを感じス…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
第1回目:流年法(基本4大線+結婚線)
流年法は、掌線の長さや位置を測定し、具体的に未来を予測する技術です。流年法は、流派によって読み方が異なるため、占い師によって鑑定結果に差が出ます。ここで紹介するのは、西谷泰人先生が開発した流年法です。先生の人気や知名度からいっても信頼性はかなり高いです。
[写真]
第2回目:気色・血色、32掌区域
気色とは、手のひらに他とは明らかに違う力がこもるような点で、言葉で説明することは困難な気の集まる部分であると言われています。血色は、手のひらにある赤い色のまだら模様のことです。続・手相即座考や神相全編正義、南北相法での八卦・十二宮で見る気色・血色と、西宮よう子先生の掌区別気色・血色鑑定法を参考に、手のひらを32掌区域に分けて、気色・血色の意味を例を挙げて説明・紹介します。難易度は高いですが、繰り返し練習することで身に付けていきましょう。
[写真]
第3回目:手の反射区域と病気(神経系、呼吸器系、循環器系、生殖器系、代謝系、運動器系、がん)
手のひらには各臓器に対応する反射区域があり、病状や病気になる前の兆候として必ずそれに対する手の領域にサインが現われます。ここでは手型、爪の状態、血色・気色、病理紋について、疾患別に見られる手の特徴を写真や実践鑑定例を使いながら説明します。
*日本では医師以外の者が病気の診断をすることを違法行為としています。そのため、鑑定では決して病名は述べず、病気を示唆する程度に留めることが重要です。
[写真]
第4回目:①才能と適性、性格、恋愛、結婚 ②実践鑑定集、画相
実際鑑定を行うときは、掌線や気色・血色などの手相の知識だけを見て判断している訳ではありません。相談者の立ち振る舞いや、顔や身体全体の肌艶、手のひら全体の様子など様々な情報から判断を導き出していきます。
これまでの総論になりますので、一つの実例を多方面から検討・考察するケーススタディをします。上記の内容に加え、金運、低迷期、開運の兆しについて一例ずつ見ていきましょう

一般社団法人 三才占學誠山協会 占いスクール ~名古屋教室~ の口コミ情報

投稿者
もりもりさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
四柱推命
以前DVDで勉強する通信で学んでいましたが、もっと奥深く知りたいと思いここで勉強しています。受講して感じたのは、分からないところはすぐに先生に確認できることかな。あとここでの勉強は量も多く大変で、数カ月…
投稿日:2024/04/18続きを読む>
投稿者
Kさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
四柱推命
現在は初級でお世話になっています。わかりやすく丁寧にご指導くださいます。 じっくり身につけたい方に特におすすめです。 本物を時間をかけてでもしっかり身につけたい方、プロとして開業したい方、にぴったり…
投稿日:2024/02/15続きを読む>

~名古屋教室~の口コミをすべてみる

一般社団法人 三才占學誠山協会 占いスクール ~名古屋教室~ の教室基本情報

住所 愛知県名古屋市中区錦3-5-21錦HOTEIビル 4階
最寄り駅 名古屋市営地下鉄名城線 久屋大通駅、名鉄瀬戸線 栄町駅、名古屋市営地下鉄東山線 栄駅、名古屋市営地下鉄名城線 栄駅
アクセス ◎栄駅(名古屋市営地下鉄)より徒歩4分
◎栄駅(名鉄瀬戸線)より徒歩4分
◎久屋大通駅(名古屋市営地下鉄)より徒歩1分


★☆★☆★
スクールの見学は随時行っており、ご希望の方は
日程調整いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
★☆★☆★
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 9:00~21:00
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-20249

[受付時間] 9:00~19:00