1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. リラクゼーション関連
  4. セラピストのためのスキルアップ塾
  5. オンライン校
  6. オンライン校はじめてでも大丈夫!オンラインで筋膜リリースの資格が取れる FTA認定セラピスト養成講座 初級(セラピストのためのスキルアップ塾)の通信講座

オンラインで学ぶ!初学者からプロを目指すセラピストへの道!

はじめてでも大丈夫!オンラインで筋膜リリースの資格が取れる FTA認定セラピスト養成講座 初級

セラピストのためのスキルアップ塾オンライン校

やりたいこと 女子力アップ、独立開業を目指す、仕事に活かす、ギャップ女子、お家でできる
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

FTA認定セラピスト養成講座初級では、マンツーツーマン(講師2名)のオンラインパーソナルレッスンで筋膜リリースの基礎を学びます。

①筋膜に当たる、捉える、癒着解除を見て、施術して、共通認識する一連の流れを通して理解し、筋膜の感覚を覚えます。

②施術を受けるクライアントへの負担と術者側にも疲労のかからない立ち位置や手の使い方を学びます。

➂筋膜の流れや繋がりを理解し、症例、症状への対策を学びます。

2日間のオンラインレッスンと6回のオンライン授業で学んだことは、月に一度のオンライン勉強会で復習し、1年間のサポート期間では、応用力を身につけセラピストとしての活躍、開業のサポートを受けられるのが心強い講座です。

痛みを取れる!ありがとうと言われるセラピストになろう!

【筋膜リリース】は近年、一般的にも広く認知され、人気の治療法となりました。美容系、癒し系のスキルだけでなく、全身の不具合を解決でき、痛みを取れるセラピストは、お客様からの信頼を得られ、多くのファンを獲得し、他店との差別化やブランディングも可能となり、サロンを繁盛店に導きます。ファシアリリースCOREテクニックは、慢性化、重症化、痛みや様々な不具合を解決し、ぶり返すことのない状態に導きますが、その臨床結果はベテランの治療家だけのものではなく、初学者の方でも同じように結果が出せ、決して複雑な手技ではないこと、そしてお客様にとても反応が良いことが、受講生の皆さんから喜んで頂けているポイントです。そんなファシアリリースCOREテクニックを基礎から丁寧に学び、ワンランク上のセラピストを目指しましょう。

小柄な女性でも効果絶大!筋膜リリースは女性の味方!

ファシアリリースCOREテクニックは、治療経験のない初学者の方でも習得しやすく、小柄な女性でも結果を出しやすいテクニックです。もっと強く押してくれ!そんなことを言われることはなくなり、指の変形や手の痛みに苦しむことなく、セラピストとして長く活躍することができます。

カリキュラム内容
【オンライン授業内容】

(1)効果的な手の使い方
(2)効果的な立ち位置
(3)筋膜とは?
(4)筋膜の構造
(5)癒着の原因
(6)ファシアリリースの効果


【オンライン・マンツーツーマン授業内容】
(1)足底筋膜
(2)腓腹筋
(3)ハムストリングス
(4)大殿筋
(5)脊柱起立筋
(6)上肢内側
(7)菱形筋
(8)下腿外側
(9)腸脛靭帯
(10)大殿筋
(11)胸郭外側
(12)下腿前面
(13)下腿内側
(14)内転筋
(15)大腿四頭筋
(16)上肢外側
(17)胸鎖乳突筋

講座名 はじめてでも大丈夫!オンラインで筋膜リリースの資格が取れる FTA認定セラピスト養成講座 初級
対象 未経験・入門者レベル
未経験でも安心!筋膜の基礎、整体に必要な知識を丁寧に学べます
受講期間 1~3ヶ月未満
添削 あり
復習による動画添削
メール、LINEを使っておこなうテスト添削
送付物 テキスト
レッスン動画
小テスト
費用 【入学金】0円 【受講料】217,800円 【その他】0円
入学金0円 受講料198,000円(税別)その他0円


◻︎受講料にテキスト・認定証代を含みます。

◻︎動画ファイル

◻︎サロン開業講座&コンサル2時間(通常30,000円)を受講特典で無料に。

◻︎サロン訪問診断(通常39,800円)を受講特典で無料に。(交通費のみ別途必要)
お支払い方法 カード可
◻︎現金一括お振込み

◻︎クレカ(但しカードのご利用には、3.75%~3.95%の手数料が別途かかります。)

担当してくれる素敵な先生方!

田中彰人 メイン講師

田中彰人 メイン講師

担当:整体・矯正、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、ボディケア・ボディマッサージ

過去の自分がそうだったように、治療に自信が持てず、売り上げも少なく、自分に自信が持てない。 そんなセラピストにとって、[手…

田中佑佳 サブ講師

田中佑佳 サブ講師

担当:整体・矯正、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、ボディケア・ボディマッサージ

「何を学ぶか」よりも「誰から学ぶか」それはとても重要だと思います。子供の頃、好きな先生の授業は楽しく、他の教科より成績が良…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
初学者はもちろんのこと、誰もが講座を受ける時、懸念材料の一つになるのが、「挫折」ではないでしょうか。自分には難しいのでは?続けられるかな?そんな心配をクリアする為に当塾ではグループレッスンではなく個人指導にこだわっています。受講の動機も、目的も、将来の夢もお一人お一人違い、体格の違いや、生活スタイルや、学びの環境も様々です。当塾では小さなお子さまがいらっしゃる方や、遠方の方でも、ご自宅で学んで頂けるオンライン講座をご用意していますので、ご自身の生活スタイルに合わせ、挫折することなく夢の実現が可能となります。【得意を伸ばして魅力を引き出す】パーソナルレッスンで、スキルアップを目指しましょう!
[写真]
ファシアリリースCOREテクニックの魅力と有効性!

昨今の筋膜リリースの認知度はマッサージ業界やスポーツ関連のプロやコーチだけに止まらず、一般の方まで幅広く知られ、「人気ワード」になりつつあります。それでも供給バランスはまだまだ取れておらず、筋膜リリース専門のサロンはもちろんのこと、筋膜リリースを上手に商売の武器として活用できているサロンはまだまだ少数派です。当塾の「ファシアリリースCOREテクニック」は、施術効果が高くお客さまにもビフォーアフターを感じて頂けやすいこともあり、サロン経営の武器として有効で、初学者の方にも分かりやすく、覚えやすい、効果が出せる優秀なテクニックです。
[写真]
レッスン日程や学びのスピードはご希望に合わせて調整可能!

月曜〜日曜8:00〜20:00の間で、全日受講と半日受講があり、選んで頂けます。

初級・中級
全日バージョン(1日6h×2回)
半日バージョン(1日3h×4回)
少人数勉強会2時間(月に一度×12回)

上級
全日バージョン(1日6h×3回)
半日バージョン(1日3h×6回)
少人数勉強会2時間(月に一度×12回)

単科コース
全日バージョン(1日6h)
半日バージョン(1日3h×2回)

生活のリズムや今後のビジョンに合わせてセレクトください。
“次のレッスン日が待ち遠しい”
そう思って頂ける一日をご用意してお待ちしています。
[写真]
修了後のサポートが手厚い!

修了生限定勉強会
月1回、2時間、無料、オンラインで開催します
──────────────
 修了後サポートシステム
──────────────
オンライン筋膜塾)月謝500円で全て受講できます。
・月1回)オンライン基礎講座
・月1回)オンライン応用講座
・月1回)オンライン実践講座
(約30分間のオンライン講座)
・毎月更新)限定動画配信
・年4回)臨床セミナー(特別価格にて)
・月1回)経営、開業、集客相談
・毎日配信)塾長blog
・週1回配信 経営blog
──────────────
生涯の学びと継続学習できるようサポートの環境をご用意しています。

セラピストのためのスキルアップ塾 オンライン校 の口コミ情報

投稿者
ねこさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
整体・矯正
筋膜リリース初級、中級と受講させていただきました。これまでスキルアップのために様々なスクールを受講してきましたが、技術面、経営面共に今までで断トツ一番勉強になりました!受講して本当に良かったです!こ…
投稿日:2023/02/06続きを読む>
投稿者
ティファニーさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
整体・矯正
初めての体験で不安でしたが、とっても分かりやすく教えて頂き、安心して出来ました。 聞きたい事も聞けて、良かったです!
投稿日:2022/04/26続きを読む>

オンライン校の口コミをすべてみる

セラピストのためのスキルアップ塾 オンライン校 の教室基本情報

住所 愛知県春日井市高座町1930-799
最寄り駅
アクセス
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 8:00~20:00
レッスン日程や学びのスピードはご希望に合わせて調整可能!

日程は受講生のご希望を伺い、月曜〜日曜8:00〜20:00の間で、
時間は、全日受講と半日受講があり、選んで頂けます。
都合の合わない場合はメールにてお問い合わせください。
定休日 レッスン日程や学びのスピードはご希望に合わせて調整可能!

日程は受講生のご希望を伺い、月曜〜日曜8:00〜20:00の間で、
時間は、全日受講と半日受講があり、選んで頂けます。
都合の合わない場合はメールにてお問い合わせください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-26111

[受付時間] 8:00~20:00