1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. マスコミ・芸能関連
  4. ブルックランズ パーソナリティー・アナウンスセミナー
  5. 福岡本校
  6. 福岡本校アナウンス講座ベーシック(発声タイミング・母音・音程調律)あなたの日本語を整えます!(ブルックランズ パーソナリティー・アナウンスセミナー)のレッスン講座

あなたの日本語音声を整えて、イメージアップさせます!

アナウンス講座ベーシック(発声タイミング・母音・音程調律)あなたの日本語を整えます!

ブルックランズ パーソナリティー・アナウンスセミナー福岡本校

開催日
やりたいこと 仕事に活かす
  • 夜間
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

あなたの日本語音声を整えると、印象が良くなり、信頼とチャンスをつかめる!

①発声タイミングの修正
 腹式発声の正しい方法を指導し、間違った声の出し方を修正する。
 発声効率が良くなり、声枯れも無くなる。

②母音「あ・い・う・え・お」の修正
 それぞれの音に役割があり、正義のヒーローから悪役も存在する。
 あなたの母音の特徴から、あなたの性格や社会的立場が読み取れる。

③アクセント・イントネーションなど、音程の修正
 音程(ピッチ)を修正することで、コミュニケーション能力と印象がアップ。

この事に気づいている方が、まだまだ少ないところがポイントです。
少しの修正でも多大な効果をもたらします!

あなたの声が、あなたの人生のすべてを切り拓く!

そもそも、人の判断は外見でしょうか?
それとも、中身でしょうか?

相手と、10分も会話すれば、その人に対しての判断は、音声によってなされる事が分かります。
つまりは、あなたの声が、すべての始まりなのです!!

今、あなたが発している声は、あなたの過ごしてきたこれまでの人生と、現在の社会的な立場によって形成されているモノです。
つまりは、良くも悪くも、あなた自身を、相手に、無意識・無防備な状態でさらけ出しているのです・・・。

本当に信頼の置ける上司や気のいい同僚などが、どのように声を出しているのか思い出してみてください。
往々にして、どこか感じの良い印象があるのではないでしょうか?!

では、なぜそう感じてしまうのか?!
その「仕組み」と「秘密」を、『音声学』の立場から詳しく解説します!!

まず取り組むべきは、あなたの日本語音声の改善です!

一瞬で相手の懐に飛び込み、相手に好意を感じさせ、本来なら長い年月がかかるはずの相手との信頼関係を、極めて短時間で築くことができる方法を学んで頂きます。

人が、幸せに生きていく為に最も大事な能力「コミュニケーション能力」が、人生の全てを決定すると言っても過言ではないでしょう。

あなたの声から、あなたの不都合な情報が漏れています!
いち早く修正して、不利な状況を改善しましょう!

講座名 アナウンス講座ベーシック(発声タイミング・母音・音程調律)あなたの日本語を整えます!
対象 未経験・入門者レベル
アナウンスの基礎から学べるベーシック講座。
開講時間帯 夜間(18:00以降)
午後7時から午後9時まで

入校前に、約2時間の個別指導講座を受講出来ます。
(日時は、相談の上決定します。)
日本語の仕組みや、トレーニングメソッドなどを紹介し、個人に合わせたプログラムを組み立てます。
開講曜日
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】30,000円 【受講料】15,000円 【その他】0円
テキスト代など、教材費用は含まれています。
お支払い方法 月謝制
1ヶ月分の15000円(税込)を、前月末までに支払い。

担当してくれる素敵な先生方!

内野 誠人

内野 誠人

担当:テレビ・ラジオ、アナウンサー、司会・ナレーター・パーソナリティー、マスコミ・芸能その他、話し方・コミュニケーション、コーチング、エンタメ/うんちく、ビジネス・専門スキルその他

一瞬で相手の懐に飛び込み、相手に好意を感じさせ、本来なら長い年月がかかるはずの相手との信頼関係を、極めて短時間で築くことが…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
あなたの人物イメージを作りだしている「声」を劇的に改善します!

★重要な2つのポイント

①発声のタイミングをジャストに調整。
(腹式発声をマスター。声枯れは無くなり、ハキハキとした印象へ変化。)

②5つの母音をクリアにする。
(5つの母音の修正すると、50音全てが改善されます。)
[写真]
●日本語を構成する最重要な「母音」(あ・い・う・え・お)の秘密

①それぞれの音に、それぞれの役割があり、正義のヒーローや悪役が存在する。

②母音の発声状況で、その人の性格や社会的立場が判明する。

③自分のイメージを改善させるだけで無く、相手を見抜くことにも使える。
[写真]
声が改善されたところで、次に学んで頂くのが、コミュニケーション能力を高める方法です。

就職活動中の「面接試験」、営業活動中の取引先との「面談」、恋愛活動における「恋の駆け引き」など、人生には、相手との面と向かったやりとりが必要です。

一瞬で相手の懐に飛び込み、相手に好意を感じさせ、本来なら長い年月がかかるはずの相手との信頼関係を、極めて短時間で築くことができる方法を学んで頂きます。
[写真]
驚くほどの働きをする「面接・面談」のテンプレートを公開します。

全23問の問答集が、あなたの印象を引き上げ、相手の興味を引きます。

「他者から見た自分自身のイメージや印象を高め」、「興味を持たれ」、「好かれる」
そして、最終的には『必要とされる』

あなたは、更に生き生きと動き出し、充実した毎日を送れることでしょう!

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択ください

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

092-524-7428

[受付時間] 13:00~18:00 (日を除く)

ブルックランズ パーソナリティー・アナウンスセミナー 福岡本校 の教室基本情報

住所 福岡県福岡市中央区平尾1丁目4-7土橋ビル3F ゼロパスタ合同会社内
最寄り駅 西鉄天神大牟田線 薬院駅、西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅、福岡市営地下鉄七隈線 薬院駅
アクセス ●現在の教室は、西鉄薬院駅から歩いて4分の場所にあります。
営業時間 月 火 水 木 金 土 13:00~18:00
不在の為に、留守電対応の場合があります。
定休日
平日でも不在の場合があります。

このスクールの問い合せ電話番号

092-524-7428

[受付時間] 13:00~18:00 (日を除く)