1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 介護・福祉関連
  4. Mugen
  5. 奈良生駒本校
  6. 奈良生駒本校介護福祉士実務者研修【やりがいのあるヘルパー専門職に就きたい!!】(Mugen)のレッスン講座

奈良・大阪でヘルパー養成講座を探すなら、Mugenの実務者研修!

介護福祉士実務者研修【やりがいのあるヘルパー専門職に就きたい!!】

Mugen奈良生駒本校

開催日 木、土
やりたいこと 仕事に活かす
  • 予約制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

「介護福祉士実務者研修」が、無資格者でも10万円!!
超低価格で受講できます!更に10回の分割までOK。
Mugenは受講生2万人を輩出してきた広島県下NO.1の実績を持つ「福祉キャリアカレッジ」の生駒校として開講致しました。
障がい福祉を運営する法人ならではの、「障がい者福祉」にも視点を置いたヘルパー養成講座です。
経験豊かな講師陣が揃い、内容も充実し、初めての方でも丁寧にサポート致します。
平日コースと土曜日のコース(全9日間)を選択頂けます。有資格者のキャリアアップにも是非!

【講座内容】
1、サ責の資格獲得 
2、介護福祉士の受験要件を獲得 
3、介護福祉国家試験の実技試験免除 
4、医療的ケアの講習

障がい者福祉にも視点を置いたヘルパー資格講座!

通常のヘルパー講習は、そのほとんどが高齢者介護に関わる内容になっています。
当事業所は障がい者福祉の事業所であることから、講習の内容にも障がい者福祉の視点を持って運営しております。
高齢者介護も障がい者福祉も、支援者に求められることは同じだと考えています。その人がその人らしく生きていくためのお手伝いをさせて頂くのがヘルパーの役割です。
その方の能力を最大限を生かして、生きる喜び、できる喜びを共に喜べるヘルパーを目指してほしいと願っています。

介護は最新が最善です!!

Mugenではスペシャリストの講師が充実した講習を展開いたします。
「ヘルパー」は専門家です。「Kaigo」は世界に通用する専門技術です。そのヘルパーという仕事に誇りが持てるような人材を育てたいとの思いで講習会を運営しております。
高齢者の方や、障がいを持つ方々に「老い」や「生き方」を学んでいける仕事が福祉の仕事です。確かな知識と技術を講習会で習得し、その最先端の技術を持って各現場で活躍して頂きたいと願っています。
「老い」や「生き方」を学ぶこと、それは「人間」を学ぶことなのです。

講座名 介護福祉士実務者研修【やりがいのあるヘルパー専門職に就きたい!!】
対象 初心者レベル
障がい者福祉にも視点を置いたヘルパー資格講座!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
※開講時期が予め決まっておりますので、スタート時期や詳細の開講状況につきましては、お問い合わせ下さい!
受講希望でなかなかスケジュールの調整が難しい方も気軽にお申し出下さい。
開講曜日 木、土
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 420分
費用 【入学金】0円 【受講料】100,000円 【その他】0円
※テキスト代、消費税は込みとなります。
※全10回の分割まで可能です。(3回・5回・10回)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
講義と演習を交えて、現場で必要な技術、知識を丁寧に確認していきます。介護の技術は日々進歩していきます。最先端を学んで専門家になってください。
[写真]
講師歴20年の主任講師を筆頭に、現場でも現役の経験豊かな講師陣が揃いました。現場で本当に必要とされる人材を育成したいとの熱い思いを持って講習しております。
[写真]
医療的ケアも学べる講習です。
リアルな感覚を体感して頂きながら吸引や経管栄養なども学んでいただきます。
[写真]
Mugenのヘルパー講座では高齢者だけでなく、障がい者福祉にも視点を置いたヘルパー養成講座を開講しています。高齢者の方や、障がいのある方々と共に「老い」や「自分の生き方」を学んでいく仕事を選んでみませんか?
初心者の方、未経験の方でも講師、スタッフが丁寧にサポートしますので、安心して受講頂けます!

Mugen 奈良生駒本校 の生徒インタビュー情報

E・Iさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
会社の上司に勧められて
Y・Fさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
会社の上司に紹介されて

奈良生駒本校の生徒インタビューをすべてみる

Mugen 奈良生駒本校 の教室基本情報

住所 奈良県生駒市西菜畑町1521
最寄り駅 近鉄生駒線 一分駅、近鉄生駒線 菜畑駅、近鉄奈良線 東生駒駅、近鉄けいはんな線 生駒駅、近鉄奈良線 生駒駅
アクセス ●近鉄生駒駅から徒歩10分で駐車場完備しております。「生駒ふるさとミュージアム」
●近鉄南生駒駅から徒歩5分「南コミュニティーセンターせせらぎ」等、開催場所は変更になることがあります。
営業時間 月 火 水 木 金 土 10:00~18:00
■土曜日10:00~17:00
定休日
※年末年始、GW、お盆休み等のスケジュールは変動がございますので、直接お問合せ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-09900

[受付時間] 08:00~22:00