1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. リラクゼーション関連
  4. 源式整体院 AYUMU
  5. 川越本校
  6. 川越本校テイクアウト整体【ネックリセット】(1日講座3時間)(源式整体院 AYUMU)のレッスン講座

1日でプロの技を持ち帰ろう♪

テイクアウト整体【ネックリセット】(1日講座3時間)

源式整体院 AYUMU川越本校

開催日 火、水、木、金、土、日
やりたいこと 体質改善、独立開業を目指す、仕事に活かす、ギャップ女子、癒されたい
  • ペアレッスン
  • 早朝・夜間
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • 予約制
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

首に特化した首肩凝り専用コースです。実際に活用している整体手技【ネックリセット】を嚙み砕いて分かりやすく1日で使える内容にまとめてご指導致します。
※「ビギナー」コースを受講された方のみ受講可能なコースです

首の専門店のオリジナル手技をテイクアウト!

・首の扱い方、心得、手法、手技について
・首の状況確認&板状筋の弛緩施術
・胸鎖乳突筋の確認&弛緩施術
・板状筋・斜角筋群・胸鎖乳突筋・肩甲鋸筋・後頭下筋群の弛緩と凝り取り
・鎖骨・斜角筋の施術
・後頭下三角&椎骨動脈施術
・後頭筋&側頭筋の施術&頭部マッサージ
・首の弛緩施術&咬筋弛緩施術
・仰向け首肩周りの各種施術方法&タオルワーク などを学びます

難しい事を易しく伝授致します♪

人により耐性が大きく違う為、首を扱える整体師は多くありません。人様の「首」を預かるには安全に扱う知識が必要です。「首」は神経のターミナルでもあるので「攻撃」されたような施術を受けると「筋肉を硬く」して守ろうとします。「首」には安心してもらって「筋肉を柔らかく」緩めてもらう為、「副交感神経」優位の状態で施術を行う事が大切です。

講座名 テイクアウト整体【ネックリセット】(1日講座3時間)
対象 中級者レベル
開講時間帯 早朝(6:00~9:00)、日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
営業時間8:30~22:00の中でご都合の良い3時間(1枠)をご予約下さい
開講曜日 火、水、木、金、土、日
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】25,000円 【その他】0円
※施術をしてあげたい方と2名での受講可能♪(同一料金です)
お支払い方法 カード可
現金・各種クレジット・電子マネー・QRコード決済に対応しております

担当してくれる素敵な先生方!

田中歩武

田中歩武

担当:整体・矯正、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、ヘッドマッサージ・ヘッドスパ、ボディケア・ボディマッサージ

 私は整体の仕事が大好きです。 相手を改善させて喜ばれてお金も頂戴する。 なかなか無い仕事だと思います。 しかも実際に身体…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
整体の中でも「首」を扱う手技は少なく、整体師の中でも首を施術出来ない方が数多くいるのが現状です。そのため、首凝りに悩まれる方は数々のお店に通っては別のお店を探す事を繰り返す事になります。
自信を持って「首」を扱えるようにご説明していきます。
[写真]
「首」は様々な筋肉によって支えられておりますが、1つ1つがそれほど大きい筋肉ではないため重たい頭を1日中支えていると固まりやすく疲労しやすい筋肉とも言えます。
首の筋肉を弛緩させてあげる施術方法を学びます。
[写真]
側頭筋は噛む時にとても重要な役割があり、疲労しやすい筋肉です。
筋緊張性頭痛などで痛む筋肉がこの側頭筋になります。
後頭部は生命活動に関わる延髄や視神経がある場所で、副交感神経が通っていますので、後頭部をほぐす事で自律神経を整え、眼精疲労にも効果があります。
[写真]
三つの筋肉が交わる部分でここに椎骨動脈が通る場所となっています
椎骨動脈は脳に血流を与える栄養血管ですので、この部分を解放することで脳に栄養が巡り、頭痛や目の疲れを軽減させる効果があります。

源式整体院 AYUMU 川越本校 の口コミ情報

投稿者
FFさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
整体・矯正 マッサージ
整体に興味があり探していたところネットで見つけて受講を決めました。初心者の自分にも分かるように丁寧に指導して頂きありがとうございました。先生と1対1なので集中して学ぶことが出来るのと教本の流れに沿って…
投稿日:2023/08/10続きを読む>
投稿者
タンタンさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
整体・矯正 ボディケア・ボディマッサージ
源式整体院AYUMUでやっていただいた施術に感動していたところ、テイクアウト整体のページを見つけ、この気持ち良さを家族にやってあげられたら、と思いビギナーコースを受講しました。 素人の私に丁寧に基礎からご…
投稿日:2023/08/05続きを読む>

川越本校の口コミをすべてみる

源式整体院 AYUMU 川越本校 の教室基本情報

住所 埼玉県川越市藤間859-9
最寄り駅 東武東上線 上福岡駅
アクセス 東武東上線【上福岡駅】より徒歩でお越しの場合西口の階段で地上へ降りたら、線路を右手に見ながら直進します。しばらく直進していきますと、右斜め前に水色の歩道橋、正面には緑色の看板が目印の【紅花】という飲食店がございますので、その手前で左折します。70mほど進んでいただきますと右側にある一軒家内に当サロンがございます。家の上や路面に向かって看板等も設置しておりますのでそちらを目印にお越しくださいませ。

【お車】でお越しの場合当店の通り沿い国道254方面へ150mの場所に「藤間駐車場」がございます。3台駐車スペースがある真ん中の2番が当店専用スペースです。前向き駐車での駐車にご協力ください。
営業時間 火 水 木 金 土 日 8:30~23:00
日・祝も営業
定休日
年末年始休あり

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-27731