1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ダンス・舞踊関連
  4. EYS Kids
  5. Ballet Academy~バレエアカデミー~
  6. Ballet Academy~バレエアカデミー~キッズ【バレエ入門】無料30分体験レッスン◆講師や教室との相性を確認できます!(EYS Kids)の体験レッスン

「踊ってみたい!」まずはバレエを楽しむことを大切にしよう

キッズ【バレエ入門】無料30分体験レッスン◆講師や教室との相性を確認できます!

EYS KidsBallet Academy~バレエアカデミー~

開催日 毎日開催
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、スポーツダイエット、ギャップ女子
  • 少人数制
  • 土日開講
  • 予約制

Lesson
Information 講座情報

初めてバレエに挑戦する方のための体験クラス。
ブランクがある方にもおススメ!

バレエをはじめてみたいけど不安があるという方も安心して受講いただける体験クラスです。バレエの体の使い方や動き、ポジションなどを丁寧に学び基礎を学びます。バーレッスンも両手からゆっくり進めていきますのでご安心を!久しぶりにレッスンを再開する方もぜひご受講ください。

まずはバレエを楽しむことを大切にしています。
基礎を丁寧にそして楽しく身につけることで、上のクラスに行っても、挫折のないように導いていきます。

バレエをはじめてみよう!レッスンの流れ

①柔軟性を高める!ストレッチ
まずはストレッチでバレエに必要な柔軟性がある体づくりをしていきます。ゆっくりとしたストレッチで気持ちよく身体を伸ばし、体を温めていきます。

②動きを楽しく覚えよう!バーレッスン
バーにつかまりながらバレエの基本的な動きを楽しく覚えます。まずは両手でバーにつかまりながら足の基本的ですが美しい動きを練習してみましょう。慣れてきたら片手でつかまり手の動きも入れていきます。

③踊る楽しさを実感!センターレッスン
最後は部屋の中央へ。バーから手を離して同じ動きに挑戦!腕と脚の動きを合わせたり、軽くジャンプしたり。慣れてきたら少し難しい動きも挑戦してみましょう。

無料体験レッスン実施中!

EYS-Kids バレエアカデミーは、一人ひとりのEnjoy Your Soundを実現する「EYS音楽教室」が展開している教室です。
お子様の成長途中の身体に解剖学の視点と、各々の良さを引き出しオリジナル性を育む視点の双方からアドバイス。
堅苦しくないけれど、バレエが身につき踊る楽しさを実感できるバレエレッスンを提供します。
「踊ってみたい!」と思ったらぜひいらしてください。何歳からでも、何歳になっても、
それぞれのバレエとの向き合い方や楽しみ方を応援し、見守っていきたいと思ってます。

初めてのバレエ教室に少し不安があるという方もいらっしゃると思います。
EYS-Kids バレエアカデミーはそんな方のために無料体験レッスンを実施しています。
どんな環境なのか、どんな先生や生徒さんがいるのか、しっかりと確認できます。

講座名 キッズ【バレエ入門】無料30分体験レッスン◆講師や教室との相性を確認できます!
対象 未経験・入門者レベル
初心者お試し
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
10:00~21:00
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 60分
持ち物 必要なものは特にありません。
おすすめの服装 動きやすい服装でお越しください。
費用 0円
無料でレッスンを体験できるチャンス!親子で、お友達同士で、お気軽にいらしてください。
お支払い方法 ■体験レッスンは無料でご参加いただけます。
ご入会する、しないは無料体験レッスンを受講後にじっくりお考えください。まずは、気軽に教室の雰囲気や講師との相性を確認しに来てみてくださいね♪

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【バレエは初めてで大丈夫かな…EYSでは安心して通える制度が充実!】

EYS-Kids バレエアカデミーは、親御様のお子様にかける愛情、お子様のポジティブな気持ちを最大限受け止めて、指導に努めさせていただきます。

他のバレエ教室では、講師の指導が厳しかったり、初心者なのに年齢が同じだからという理由だけで経験者の中に放り込まれ、ついていけなくなって辞めてしまうお子様もいらっしゃいます。

【何歳からでもスタートできる入門クラスが充実!】
年齢別のクラスに合流する前に、ちゃんと入門Ⅰ~Ⅲでゆっくりと丁寧にバレエの基本をレッスンします。だから、何歳からでもスタートできます。
[写真]
初めてバレエを習う方に【入門Ⅰ】イントロダクション

はじめてバレエを習う方のために。身体の使い方からポジションなどを表すバレエ用語まで、丁寧にわかりやすくお伝えします。
イントロダクションは、ゆっくりとしたストレッチで気持ちよく身体を伸ばします。身体が温まってきたらバーレッスンへ。
バーに両手でつかまりながらバレエの基本的な動きを楽しく覚えます。
最後は部屋の中央へ。バーから手を離して同じ動きに挑戦!腕と脚の動きを合わせたり、軽くジャンプしたり。
はじめは難しいと感じるかもしれませんが、着実に身についていきます。一緒に楽しくがんばりましょう。
[写真]
バレエを少しやったことがある方【入門Ⅱ】

少しバレエの経験がある方、入門Ⅰを終えた方のクラスです。
ゆっくりとしたストレッチや背筋、腹筋の基礎を行い、バーレッスンへ。
バーは片手で持ち、腕の動きも入れながら基礎をしっかり。最後はバーから離れ、ジャンプやターンにも挑戦。基本の動きを思い出し繰返しながらおさらいします。
[写真]
慣れてきたら【入門Ⅲ】初級チャレンジ

入門Ⅰを終えて、初級クラスのレッスンについていけるよう
さらに複雑な動きを覚えていくレッスンです。
基礎をしっかり丁寧に身につけながら、難しさもアップ!ステップアップしていく楽しさも味わいながら進めます。

EYS Kids Ballet Academy~バレエアカデミー~ の教室基本情報

住所 東京都渋谷区猿楽町11-6A-FLAG代官山ウエスト(サンローゼ代官山)
最寄り駅 東急東横線 代官山駅、東急東横線 中目黒駅、東京メトロ日比谷線 中目黒駅、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅、JR埼京線 恵比寿駅
アクセス 東急電鉄東横線 代官山駅北口から徒歩3分

<道のり>
1:代官山駅北口を出て左に曲がり、階段をおります。

2:降りたら少し右に曲がります。

3:左手に上り坂があるのでまっすぐに進んできます。

4:信号がみえるので右に曲がります。

5:まっすぐ進んでいくと左手にALQIPPOというアパレルショップの入った建物がみえます。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 12:30~22:00
月~金 12時半~22時
土・日 10時~21時

曜日により異なりますのでお気をつけください。

★無料体験レッスン実施中!★
初心者の方もお気軽にお問い合わせください♪
楽器を持っていなくても楽譜が読めない方も安心して受講して頂けます。
定休日 毎月29・30・31日は休館日あり

詳細はHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
https://eys-kids.com/access/daikanyama.html

★業界初のオールフリー制導入★
自分の都合でレッスン!振替無料!無料で補講!