1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ダンス・舞踊関連
  4. EYS Kids
  5. Ballet Academy~バレエアカデミー~
  6. Ballet Academy~バレエアカデミー~バレエ◇プルミエールクラス【小学3〜5年生】(EYS Kids)のレッスン講座

バレエの基礎を身につける

バレエ◇プルミエールクラス【小学3〜5年生】

EYS KidsBallet Academy~バレエアカデミー~

開催日 月、土
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、スポーツダイエット、キッズ
  • 土日開講
  • 予約制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

基礎をしっかり身につけてから学ぶテクニック。
トウシューズのレッスンもスタート。

運動能力に加え、自ら考えて表現する力が身につきはじめたお子様向けのクラスです。
バレエの基本はもちろん、より高度なステップにも挑戦し、柔軟でしなやかな体を育成します。さらに、音楽やストーリーを理解し、表現力も育みます。講師の判断でトゥ・シューズを履くことができるレベルに達したお子様は、トゥ・シューズのレッスンにも挑戦します。

【入会特典】
Chacottの
―レオタード(2色から選べる)
―シューズ
―タイツ
―ショーツ
―シューズ袋
―EYS-Kidsオリジナルタオル
がもらえます。

◆◇◆レッスン内容◆◇◆

①片手でバーにつかまってバーレッスン
②回転やジャンプなど高度なステップを取り入れたセンターレッスン
③(講師の許可が出ているお子様は)トゥ・シューズを履いたレッスン

【狙い】
・バレエの正しいポジション、姿勢、動きを身につける
・音楽や作品のストーリーを通して、豊かな表現力を身につける
・高度な技術の習得に挑戦することを通して、もっと上達するためにはどうすれば良いのか、自ら考えて実践する力を身につける

【服装】
体験時:動きやすい服装(開脚などもあるので、レギンスなどを着用いただくと良い、靴下着用)
入会後:
女の子 レオタード、タイツ、バレエシューズ
男の子 Tシャツ、短パン+靴下もしくは黒タイツ、バレエシューズ

◆◇◆無料体験レッスン実施中!◆◇◆

EYS-Kids バレエアカデミーは、一人ひとりのEnjoy Your Soundを実現する「EYS音楽教室」が展開している教室です。
お子様の成長途中の身体に解剖学の視点と、各々の良さを引き出しオリジナル性を育む視点の双方からアドバイス。
堅苦しくないけれど、バレエが身につき踊る楽しさを実感できるバレエレッスンを提供します。
「踊ってみたい!」と思ったらぜひいらしてください。何歳からでも、何歳になっても、
それぞれのバレエとの向き合い方や楽しみ方を応援し、見守っていきたいと思ってます。

初めてのバレエ教室に少し不安があるという方もいらっしゃると思います。
EYS-Kids バレエアカデミーはそんな方のために無料体験レッスンを実施しています。
どんな環境なのか、どんな先生や生徒さんがいるのか、しっかりと確認できます。

講座名 バレエ◇プルミエールクラス【小学3〜5年生】
対象 未経験・入門者レベル
小学3〜5年生
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
土曜  16:00~17:30
月曜  17:30~18:45
開講曜日 月、土
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 75分
費用 【入学金】17,000円 【受講料】13,794円 【その他】0円
●月4回
只今キャンペーン中!【入会金】17,000円>>>8,500円
※ご入会時に保護者ご同伴にて手続きをお願いいたします。

料金はクラス、毎月のレッスン回数によって異なります。
手軽に始めたい方のための月2回プランから、たくさん通ってドンドン上達したい方のために月謝がおトクになる月8回プランもあります。
さらに、在校中は無期限に繰越できるので用事などでレッスンを受けられない場合も安心です。
お支払い方法 月謝制
詳しくはお問い合わせください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【教育方針】

美しい姿勢で立つ
バレエの基本を大切にしながらより美しく。姿勢や動きの正確性をより求めていきます。動きを作るストレッチも入念に。一人ひとりの成長をみながら丁寧に対応します。

感情表現ができる
個人差があるものの脳の発達がピークを迎え、感情も豊かになり表現の幅も広がる時期です。レッスンでは表現のヴァリエーションを増やしながら個性を育みます。

自分で考えて動く力を育む
好き嫌いの感情表現から、上手くなりたい、これを踊りたいといった欲求が芽生える時。各々の成長を見ながら、子どもが自分で考え行動できるよう導きます。
[写真]
【楽しくなきゃ続かない!】

トウシューズのレッスンも
憧れのトウシューズを履いたレッスンも始まるレベル。トウシューズの基礎を丁寧に習得しながら、踊る楽しさをより多く感じられるレッスンを行なっていきます。

片手でバーレッスン
正しい姿勢で、重心を高いところで保ちながら動けるようにレッスン。レベルが上がり難しさもアップすることが、意欲や楽しさにつながるよう指導します。

バーを離れてセンターレッスン
ステップを増やしたり足と手の動きをあわせたりレベルもアップ。より正確さも求められるように。できるようになった嬉しさを実感できるレッスンを展開します。
[写真]
【将来的に3つの能力が身につきます】

体幹を鍛えていきます
バレエには片足立ちやターンなど体の軸をぶらさずに行う動きがあります。繰り返し練習することで美しい立ち姿や姿勢を保てるように。自然と体幹が鍛えらていきます。

自分の「魅せ方」を知る
美しい姿勢や動き方を繰返し習得することで、自分を綺麗に見せるための『魅せ方』を身につけます。舞台度胸も付くので人見知りの解消も期待できます。

空間把握能力や記憶力もUP
バレエでは振り付けを覚えることは必須。振り付けや立ち位置を繰り返し覚えていくことで空間把握能力も育ちます。視野も広がり記憶力もアップ!
[写真]
【相性ぴったりの先生が見つかります!】

EYSでは数多くの講師が皆様をお待ちしています。
優しい先生・面白い先生・論理的な先生・子どもの教育に慣れている先生…。先生の数だけ、どんなレッスンが受けられるかも無数にあります。

①講師の満足度をチェック
EYS-Kids バレエアカデミーでは会員様から寄せられた講師の満足度を公開しています。

②Enjoy保証でレッスンを無料でやり直します。
レッスンがつまらなかった場合、別講師が無料でやり直します。

③クラスを毎回変更可能なフリー制もご用意
スマホで楽々予約可能。
お子様にあった先生を実際にレッスンを受けて見つけてください。

EYS Kids Ballet Academy~バレエアカデミー~ の教室基本情報

住所 東京都渋谷区猿楽町11-6A-FLAG代官山ウエスト(サンローゼ代官山)
最寄り駅 東急東横線 代官山駅、東急東横線 中目黒駅、東京メトロ日比谷線 中目黒駅、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅、JR埼京線 恵比寿駅
アクセス 東急電鉄東横線 代官山駅北口から徒歩3分

<道のり>
1:代官山駅北口を出て左に曲がり、階段をおります。

2:降りたら少し右に曲がります。

3:左手に上り坂があるのでまっすぐに進んできます。

4:信号がみえるので右に曲がります。

5:まっすぐ進んでいくと左手にALQIPPOというアパレルショップの入った建物がみえます。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 12:30~22:00
月~金 12時半~22時
土・日 10時~21時

曜日により異なりますのでお気をつけください。

★無料体験レッスン実施中!★
初心者の方もお気軽にお問い合わせください♪
楽器を持っていなくても楽譜が読めない方も安心して受講して頂けます。
定休日 毎月29・30・31日は休館日あり

詳細はHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
https://eys-kids.com/access/daikanyama.html

★業界初のオールフリー制導入★
自分の都合でレッスン!振替無料!無料で補講!