1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ダンス・舞踊関連
  4. EYS Kids
  5. Ballet Academy~バレエアカデミー~
  6. Ballet Academy~バレエアカデミー~バレエ◇ドゥミクラス【小学1〜2年生】(EYS Kids)のレッスン講座

身体能力と芸術性を発展させる

バレエ◇ドゥミクラス【小学1〜2年生】

EYS KidsBallet Academy~バレエアカデミー~

開催日 月、土
やりたいこと ストレス解消、スポーツダイエット、キッズ
  • 夜間
  • 土日開講
  • 予約制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

身体能力もアップして、集中力も長持ちに。バレエの基本をしっかり身につけます。

運動能力が安定しはじめたお子様向けのクラスです。バレエの基本をしっかりと習得し、柔軟でしなやかな体作りを目指します。複雑な振り付けにも少しずつ挑戦します。また、お友達とのレッスンを通して、協調性や向上心を育みます。体格、運動能力、知能の発達のバランスを取りながら、一人一人の成長に合わせたレッスンを行います。

【入会特典】
Chacottの
―レオタード(2色から選べる)
―シューズ
―タイツ
―ショーツ
―シューズ袋
―EYS-Kidsオリジナルタオル
がもらえます。

◆◇◆レッスン内容◆◇◆

①バレエに必要な柔軟性を高めるストレッチ
②両手、片手でバーにつかまってバーレッスン
③重心移動やジャンプ、回転などのバレエの基本的な動きを中心としたセンターレッスン

【狙い】
・バレエの正しいポジション、姿勢、動きを通して体幹を鍛える
・振り付けをその場で覚えて、集中力や記憶力を伸ばす
・お友達や人前で踊ることを通して、自信を養います

【服装】
体験時:動きやすい服装(開脚などもあるので、レギンスなどを着用いただくと良い、靴下着用)
入会後:
女の子 レオタード、タイツ、バレエシューズ
男の子 Tシャツ、短パン+靴下もしくは黒タイツ、バレエシューズ

◆◇◆無料体験レッスン実施中!◆◇◆

EYS-Kids バレエアカデミーは、一人ひとりのEnjoy Your Soundを実現する「EYS音楽教室」が展開している教室です。
お子様の成長途中の身体に解剖学の視点と、各々の良さを引き出しオリジナル性を育む視点の双方からアドバイス。
堅苦しくないけれど、バレエが身につき踊る楽しさを実感できるバレエレッスンを提供します。
「踊ってみたい!」と思ったらぜひいらしてください。何歳からでも、何歳になっても、
それぞれのバレエとの向き合い方や楽しみ方を応援し、見守っていきたいと思ってます。

初めてのバレエ教室に少し不安があるという方もいらっしゃると思います。
EYS-Kids バレエアカデミーはそんな方のために無料体験レッスンを実施しています。
どんな環境なのか、どんな先生や生徒さんがいるのか、しっかりと確認できます。

講座名 バレエ◇ドゥミクラス【小学1〜2年生】
対象 未経験・入門者レベル
小学1〜2年生
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
土曜  14:30~15:45
月曜  16:00~17:15
開講曜日 月、土
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 75分
費用 【入学金】17,000円 【受講料】13,794円 【その他】0円
●月4回
只今キャンペーン中!【入会金】17,000円>>>8,500円
※ご入会時に保護者ご同伴にて手続きをお願いいたします。

料金はクラス、毎月のレッスン回数によって異なります。
手軽に始めたい方のための月2回プランから、たくさん通ってドンドン上達したい方のために月謝がおトクになる月8回プランもあります。
さらに、在校中は無期限に繰越できるので用事などでレッスンを受けられない場合も安心です。
お支払い方法 月謝制
詳しくはお問い合わせください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【教育方針】

基本をしっかり身に付ける
バレエの基本を習得するには、いかに集中力をもってレッスンできるかがポイント。興味深く取り組めるよう声の掛け方や繰返し方法を工夫しています。

体格・運動能力×知能のバランス
反復練習よりも自由に体を動かすことを好む時期。意欲的に取り組めるよう運動能力と知能の発達に即したメニューを組立てています。

向上心や協調性を育む
もっとバレエを好きになりたい、友達と楽しく踊りたい、子どもの意欲が高まっていくレッスンを展開。互いに影響しあい前向きになれるクラス作りをめざします。
[写真]
【楽しくなきゃ続かない!】

大切な準備運動 ストレッチ
バレエに必要なストレッチなど体を整えます。体格や運動能力も格段にアップする時期。バレエを楽しむ気持ちを大切にしながらステップアップしていきます。

バーを使った基礎練習
両手でバーにつかまって基本となるターンなどの足の動きを学びます。また、常に体のポジションが正しいか?正しい姿勢を保っているか?を繰返し練習します。

バーを離れてセンターで
バーを使ったレッスンで習った足の動きを正しい姿勢で、さらにバランスを保ちながら重心移動やジャンプ、回転などを学んでいきます。
[写真]
【将来的に3つの能力が身につきます】

体幹が鍛えられます
美しい立ち姿、姿勢を保てるのは体幹があってこそ。バレエには片足立ちやターンなど体の軸をぶらさずに行う動きがあり自然と体幹が鍛えられます。

記憶力が良くなります
曲に合わせて踊るには、踊りの振り付けを覚えることは必須です。振り付けを繰り返し覚えていくことで記憶力も着実にアップします。

自信がつきます
人前で踊る楽しさを育むことで自然と自信がついていきます。学校行事などで踊る機会があっても、自信をもって取り組むことができるように!
[写真]
【相性ぴったりの先生が見つかります!】

EYSでは数多くの講師が皆様をお待ちしています。
優しい先生・面白い先生・論理的な先生・子どもの教育に慣れている先生…。先生の数だけ、どんなレッスンが受けられるかも無数にあります。

①講師の満足度をチェック
EYS-Kids バレエアカデミーでは会員様から寄せられた講師の満足度を公開しています。

②Enjoy保証でレッスンを無料でやり直します。
レッスンがつまらなかった場合、別講師が無料でやり直します。

③クラスを毎回変更可能なフリー制もご用意
スマホで楽々予約可能。
お子様にあった先生を実際にレッスンを受けて見つけてください。

EYS Kids Ballet Academy~バレエアカデミー~ の教室基本情報

住所 東京都渋谷区猿楽町11-6A-FLAG代官山ウエスト(サンローゼ代官山)
最寄り駅 東急東横線 代官山駅、東急東横線 中目黒駅、東京メトロ日比谷線 中目黒駅、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅、JR埼京線 恵比寿駅
アクセス 東急電鉄東横線 代官山駅北口から徒歩3分

<道のり>
1:代官山駅北口を出て左に曲がり、階段をおります。

2:降りたら少し右に曲がります。

3:左手に上り坂があるのでまっすぐに進んできます。

4:信号がみえるので右に曲がります。

5:まっすぐ進んでいくと左手にALQIPPOというアパレルショップの入った建物がみえます。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 12:30~22:00
月~金 12時半~22時
土・日 10時~21時

曜日により異なりますのでお気をつけください。

★無料体験レッスン実施中!★
初心者の方もお気軽にお問い合わせください♪
楽器を持っていなくても楽譜が読めない方も安心して受講して頂けます。
定休日 毎月29・30・31日は休館日あり

詳細はHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
https://eys-kids.com/access/daikanyama.html

★業界初のオールフリー制導入★
自分の都合でレッスン!振替無料!無料で補講!