1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ダンス・舞踊関連
  4. EYS Kids
  5. Ballet Academy~バレエアカデミー~
  6. Ballet Academy~バレエアカデミー~バレエ◇フェアリークラス【年中~年長】(EYS Kids)のレッスン講座

しなやかな身体づくりをめざす

バレエ◇フェアリークラス【年中~年長】

EYS KidsBallet Academy~バレエアカデミー~

開催日 火、土
やりたいこと ストレス解消、スポーツダイエット、キッズ
  • 夜間
  • 土日開講
  • 予約制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

丁寧なストレッチと正しい位置でのポジショニング。
柔軟性とバランス感覚を養います。

おしゃべり上手になり、運動神経が飛躍的に伸びる時期にさしかかったお子様向けのクラスです。
バレエの基本的な動きを通して、柔軟性はもちろん、しなやかな筋肉を鍛えます。また、ご挨拶や、先生、お友達への礼儀なども身につけることができます。

【入会特典】
Chacottの
―レオタード(2色から選べる)
―シューズ
―タイツ
―ショーツ
―シューズ袋
―EYS-Kidsオリジナルタオル
がもらえます。

◆◇◆レッスン内容◆◇◆

①柔軟性を高めるストレッチ
②両手でバーにつかまってバーレッスン
③センターで、スキップやギャロップなど、バレエのステップで体を動かします

【狙い】
・ストレッチを通して全身の柔軟性を高める
・バレエの正しいポジションを通してしなやかな筋力を育成する
・全身を使って音楽に合わせて動くことで、リズム感を育成する
・講師の言葉を聞き、真似することで、集中力を育成する

【服装】
体験時:動きやすい服装(開脚などもあるので、レギンスなどを着用いただくと良い、靴下着用)

入会後:
女の子 レオタード、タイツ、バレエシューズ
男の子 Tシャツ、短パン+靴下もしくは黒タイツ、バレエシューズ

◆◇◆無料体験レッスン実施中!◆◇◆

EYS-Kids バレエアカデミーは、一人ひとりのEnjoy Your Soundを実現する「EYS音楽教室」が展開している教室です。
お子様の成長途中の身体に解剖学の視点と、各々の良さを引き出しオリジナル性を育む視点の双方からアドバイス。
堅苦しくないけれど、バレエが身につき踊る楽しさを実感できるバレエレッスンを提供します。
「踊ってみたい!」と思ったらぜひいらしてください。何歳からでも、何歳になっても、
それぞれのバレエとの向き合い方や楽しみ方を応援し、見守っていきたいと思ってます。

初めてのバレエ教室に少し不安があるという方もいらっしゃると思います。
EYS-Kids バレエアカデミーはそんな方のために無料体験レッスンを実施しています。
どんな環境なのか、どんな先生や生徒さんがいるのか、しっかりと確認できます。

講座名 バレエ◇フェアリークラス【年中~年長】
対象 未経験・入門者レベル
年中~年長
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
土曜 11:00~11:50
火曜 16:30~17:20
開講曜日 火、土
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 50分
費用 【入学金】17,000円 【受講料】12,540円 【その他】0円
●月4回
只今キャンペーン中!【入会金】17,000円>>>8,500円
※ご入会時に保護者ご同伴にて手続きをお願いいたします。

料金はクラス、毎月のレッスン回数によって異なります。
手軽に始めたい方のための月2回プランから、たくさん通ってドンドン上達したい方のために月謝がおトクになる月8回プランもあります。
さらに、在校中は無期限に繰越できるので用事などでレッスンを受けられない場合も安心です。
お支払い方法 月謝制
詳しくはお問い合わせください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【教育方針】

良質な音と曲に触れ創造力を豊かに
レッスンで使用する曲はクラシックの名曲など良質な音や音楽。たくさん触れて創造力や音楽性豊かなレッスンにしていきます。

マナーについても学びます
クラスでみんなと一緒にレッスンするために必要なルールとマナーがあります。体験を通して覚えていけるよう楽しくレッスンしていきます。

バランス感覚を育む。均整の取れた体に
ストレッチやバーレッスンを繰り返し行なうことで柔軟性とバランス感覚が養われます。成長にあわせて無理なく均整の取れた体を作ります。
[写真]
【楽しくなきゃ続かない!】

柔軟性を高めるストレッチ
運動能力がググっと伸びるといわれる年中~年長期。無理のないメニューで楽しく体を動かす準備運動。レッスン前のストレッチが大切になります。

両手でバーを使って
両手でバーにつかまって、バランスをとる練習を。バレエの要素をふんだんい盛り込んだレッスンでバレエへのモチベーションもアップします。

リズムに合わせてスキップ!
講師の声や音楽に合わせてみんなで一緒にリズム&ステップ!心地よい音楽の刺激を受けながら、体を動かし踊る楽しさを覚え育みます。
[写真]
【将来的に3つの能力が身につきます】

体が柔らかくなります
柔軟性には個人差がありますが、レッスンを通して柔軟性は高まります。体が柔らかく可動域が広くなればケガの予防や疲れにくくなることも期待できます。

意欲を示せるようになります
講師&仲間と一緒に体を動かしレッスンを重ねることで安心して自分を表現できるようになります。自信がつき積極的&意欲的に物事に向き合えるようになります。

集中力が身につきます
音楽に合わせて、姿勢に気をつけて、などさまざまな点に気をつけるには集中力が必要です。楽しくレッスンを続けていくことで集中力も高まります。
[写真]
【相性ぴったりの先生が見つかります!】

EYSでは数多くの講師が皆様をお待ちしています。
優しい先生・面白い先生・論理的な先生・子どもの教育に慣れている先生…。先生の数だけ、どんなレッスンが受けられるかも無数にあります。

①講師の満足度をチェック
EYS-Kids バレエアカデミーでは会員様から寄せられた講師の満足度を公開しています。

②Enjoy保証でレッスンを無料でやり直します。
レッスンがつまらなかった場合、別講師が無料でやり直します。

③クラスを毎回変更可能なフリー制もご用意
スマホで楽々予約可能。
お子様にあった先生を実際にレッスンを受けて見つけてください。

EYS Kids Ballet Academy~バレエアカデミー~ の教室基本情報

住所 東京都渋谷区猿楽町11-6A-FLAG代官山ウエスト(サンローゼ代官山)
最寄り駅 東急東横線 代官山駅、東急東横線 中目黒駅、東京メトロ日比谷線 中目黒駅、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅、JR埼京線 恵比寿駅
アクセス 東急電鉄東横線 代官山駅北口から徒歩3分

<道のり>
1:代官山駅北口を出て左に曲がり、階段をおります。

2:降りたら少し右に曲がります。

3:左手に上り坂があるのでまっすぐに進んできます。

4:信号がみえるので右に曲がります。

5:まっすぐ進んでいくと左手にALQIPPOというアパレルショップの入った建物がみえます。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 12:30~22:00
月~金 12時半~22時
土・日 10時~21時

曜日により異なりますのでお気をつけください。

★無料体験レッスン実施中!★
初心者の方もお気軽にお問い合わせください♪
楽器を持っていなくても楽譜が読めない方も安心して受講して頂けます。
定休日 毎月29・30・31日は休館日あり

詳細はHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
https://eys-kids.com/access/daikanyama.html

★業界初のオールフリー制導入★
自分の都合でレッスン!振替無料!無料で補講!