協会直営・医療提携|リピーター率93%の技術が学べる

ISBAエステティックスクール 東京本校の生徒インタビュー(美樹さん)

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 東京都港区港区南青山5-9-12
最寄り駅 東京メトロ銀座線 表参道駅、東京メトロ千代田線 表参道駅、東京メトロ半蔵門線 表参道駅
総合満足度
5.00
生徒年齢層
25歳~65歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 美樹
性別 女性
受講講座 小顔矯正コルギ認定コース メディカルリンパボディアドバンスコース サロン開業支援コース
教室 東京本校

講座を習い始めたきっかけは?

アロマセラピストとして、マンションの一室を借りてサロンを開業して数年が経っていました。アロマの仕事は大好きでしたが、毎月の売上は20〜30万円前後で頭打ち。単価を上げたくても「アロマで高額を請求するのは難しい」という壁にぶつかり、集客にも限界を感じていました。他のサロンとどう差別化すればいいのか、自分の技術をどう見せればいいのか、カウンセリングでお客様のニーズをうまく引き出せているのか。悩みは尽きないのに、答えが見つからない。そんな行き詰まりの中で、「このままではいけない」という焦りだけが積み重なっていきました。

このスクールに入った理由は?

スキルアップのために新しい技術を探していたとき、小顔矯正コルギという施術に出会いました。「顔が変わる」という口コミに半信半疑でしたが、まずは体験レッスンへ。先生の施術を受けた瞬間、これまで感じたことのない変化に思わず声が出ました。技術の高さはもちろん、施術の理論的な説明の説得力、そして先生のお人柄に一気に引き込まれました。「この技術なら単価を上げられる。この先生から学びたい」という確信が、その場で生まれました。迷う理由が見当たらず、体験当日に通学を決意しました。アロマ一本でやってきた私が、初めて「これだ」と感じた瞬間でした。

講座・講師の印象は?

受講してまず驚いたのは、学びの深さでした。施術の手技だけでなく、解剖学・生理学の基礎からオンライン講座でしっかり学べるカリキュラムで、「なぜこの技術が効くのか」を理論として理解できるようになりました。これがカウンセリングに大きく活きました。以前はお客様に施術の説明をするとき、感覚的な言葉しか使えずに自信が持てませんでしたが、今では根拠を持って丁寧に説明できます。講師の先生は、技術だけでなく集客や価格設定など、お客様への価値の伝え方まで惜しみなく教えてくださいました。「先生に教わると、技術と経営が同時に学べる」という感覚で、毎回の授業が発見の連続でした。

現在どのように経験が活かされていますか?

最も大きな変化は、単価への自信です。以前はアロマ一本で高額を請求することへの罪悪感がありました。でも小顔矯正コルギを習得し、お客様に目に見える結果を提供できるようになってから、その罪悪感が完全に消えました。結果が出るから、お客様は喜んで対価を払ってくださる。その体験が積み重なることで、自分の技術への誇りが生まれました。また、ISBAで学んだカウンセリング技術がサロン経営を根本から変えてくれました。お客様が本当に求めていることを引き出し、それに応える施術を提案できるようになったことで、リピート率が劇的に上がりました。技術と経営、両方が変わったことで売上が跳ね上がったのだと実感しています。

在校時のエピソードを教えてください

受講中に忘れられない出来事があります。クラスメイトと互いにモデルになり合って練習していたある日、施術を受けた仲間が「え、顔変わった!すごい!」と鏡を見て本気で驚いてくれたんです。アロマの仕事をしながらずっと「自分の技術でお客様を驚かせたい」と思い続けてきた私にとって、その瞬間は本当に胸が震えるほど嬉しかった。

これからの人へメッセージをお願いします

私と同じように、今の売上に限界を感じているセラピストやエステティシャンの方にこそ、ぜひ受講してほしいと思います。技術を一つ加えるだけで、サロンの可能性は大きく広がります。「単価が上げられない」「集客がうまくいかない」「他のサロンと差別化できない」そんな悩みは、正しい技術と正しい知識を手に入れることで、驚くほどあっさりと解決することがあります。私がそうでした。迷っているなら、まず体験説明会に行ってみてください。あの日、体験レッスンに踏み出した自分の決断が、今の私をつくっています。一歩踏み出す勇気が、すべてを変えます。