1. 二俣川校介護福祉士実務者研修【初任者研修・ヘルパー2級所持】(湘南国際アカデミー)の通信講座

自ら介護を創造する「思考の技術」を身に付けます。

介護福祉士実務者研修【初任者研修・ヘルパー2級所持】

湘南国際アカデミー二俣川校

  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

【介護福祉士実務者研修とは】
介護職員の質を高めるために、介護福祉士の受験をするには実務経験3年(従事日数540日)に加えて「実務者研修の修了」が必須条件となりました。(平成28年度より)
介護従事者の中で介護福祉士は30%を占めていますが、今後ますますその割合は増えていくことが予想されています。つまり、介護従事者にとって「実務者研修」は必須の研修なのです。

ここがすごい!湘南国際アカデミーの注目ポイント!!

【介護福祉士国家試験を念頭においてのカリキュラムを作成しました!】
本校の実務者研修の通信添削課題は、実務者研修の到達目標はもちろんのこと、介護福祉士国家試験を念頭に置いて作成しています。また国家試験に必要となる重要ポイントを押さえておくことで、受験勉強の助けとなるように解説も充実させました。

【いざというときの為に、3回まで無料で補講を受けることができます!】
本校の実務者研修は、お仕事等でお忙しい方たちの為に補講を3回まで無料で受講する事ができます。また4回目以降も1回3,240円で補講を受講できます。

これで安心!介護福祉士実務者研修の資格取得の主な流れ&ポイント

【通信添削課題(全4回)】
湘南国際アカデミーならではのオリジナル通信添削課題は、介護福祉士国家試験の受験対策にもなります。
※所持資格により通信添削課題の回数は異なります。
★湘南国際アカデミーの実務者研修通信添削課題が、お手持ちのスマートフォン・PCからでも行えるようになりました。
通勤時間や職場での休憩時間等、時間を効率よく使いたい方や、自分の好きな場所・タイミングで通信添削課題を行いたい方に特におすすめです。

【介護過程Ⅲ(スクーリング7日間)】
グループワークで楽しく思考の技術を学びます。無資格の方は別途4日間初任者研修を任意で受講可能です!
※所持資格によりスクーリング日数が異なります。

【医療的ケア演習(2日間)】
介護職として必要な医療的知識の習得、医療関係者との連携にも役立つ演習を行います。

【研修修了】
全ての過程を修了された方には、所定の在籍期間経過後、修了証を発行し郵送させて頂きます。

講座名 介護福祉士実務者研修【初任者研修・ヘルパー2級所持】
対象 中級者レベル
業界未経験の方、無資格の方でも無理なく資格取得ができます。
受講期間 3~6ヶ月未満
添削 あり
専任のスタッフが添削を行います。質問用紙が同封されているので、それを使用して分からない箇所をお気軽に質問することができ、学びを深めることが出来ます。
送付物 添削課題を、スクーリングと並行して進めて頂きます。
スクーリングで基礎的な知識を学びながら、通信添削課題を行うので、
課題で分からない箇所も、質問用紙があるのでお気軽にご質問下さい。
費用 【入学金】0円 【受講料】85,320円 【その他】13,800円
現在キャンペーン実施中!
お手持ちの所持資格により料金が異なります。
【無資格・未経験者の場合】79,000円(テキスト代13,800円・税別)
他にもお得なキャンペーンや、お二人以上で同時申込の場合に使えるペア割等も御座います。
まずはお問い合わせください。
お支払い方法 分割可、給付金対象
最大6回までの分割払いも御座います。
【例】6回払いの場合、16,520~/1回 もOK!
神奈川県で使用できる教育訓練給付金や、神奈川県の貸付金等も御座いますので、まずはお問い合わせください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【通信添削課題(全4回)】
湘南国際アカデミーならではのオリジナル通信添削課題は、介護福祉士国家試験の受験対策にもなります。
更に、実務者研修通信添削課題をお手持ちのスマートフォン・PCからでも行うこともできます。。
通勤時間や職場での休憩時間等、時間を効率よく使いたい方や、自分の好きな場所・タイミングで通信添削課題を行いたい方に特におすすめです。
※所持資格により通信添削課題の回数は異なります。
[写真]
【介護過程Ⅲ(スクーリング7日間)】
グループワークで楽しく思考の技術を学びます。自分だけでは思いつかなかった介護計画も、様々な考えを持っているメンバーと一緒に考えれば、今まで思いつかなかった計画を立てられたりもするので、より学びが深まります。
さらに、無資格の方は別途4日間初任者研修を任意で受講可能です!
また、実務者研修の実技は実技の上手下手を評価するものではありません。授業で作ったプランに基づいての実技となりますのでご安心下さい。
※所持資格によりスクーリング日数が異なります。
[写真]
【医療的ケア演習(2日間)】
介護職として必要な医療的知識の習得、医療関係者との連携にも役立つ演習を行います。
通信添削課題と予習ができていれば難しいことはありませんが、命にかかわる医療行為なので、手順を確認しながらテキスト付属のDVDをご覧になって予習をしてください。
2日間で安全かつ衛生的な手順と取扱い方法を学んでいただきます。
医療的ケアは介護過程Ⅲを受講し始める前にも受講することが出来るので、ご自身のスケジュールと合わせてゆとりをもって受講することが出来ます。
[写真]
【研修修了】
全ての過程・評価を修了された方には、所定の在籍期間※ 経過後、修了証を発行し郵送させて頂きます。
実技評価や筆記試験の合格点に、それぞれ満たない場合には、介護過程Ⅲの最終日・授業後に補講にて同様の評価と試験を再度受けていただきます。
※ 在籍期間とは実務者研修を受講開始(開講月)から在籍していなければならない期間の事です。この期間を過ぎないと修了証は発行されませんので、ご注意下さい。

教室情報

スクール名 湘南国際アカデミー
住所 神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目58番地5第2清水ハーモニービル4階
最寄駅 -
アクセス -
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~18:00
二俣川校は不定期で説明会を行っております。
講座に関するお悩み・不明点等御座いましたら、まずはお気軽にご連絡下さい。
【営業時間】9:00~18:00
【無料説明会】10:00~・11:30~・13:30~・15:00~・16:30~
補足説明 (定休日) 藤沢本校のみ毎日営業しております。
※他校舎につきましては、不定期でお休みを頂いております。二俣川校がお休みの場合は、藤沢本校にご連絡下さい。
TEL:0120-961-190
【営業時間】9:00~18:00
※年末年始休み有り

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0774

[受付時間] 9:00~18:00