1. 藤沢校【初めて介護をする方へオススメ】介護職員初任者研修(湘南国際アカデミー)の通信講座

【消費税増税に伴う講座の価格変動のお知らせ】

初めての介護のための「知識とスキル」を身に付けます。

【初めて介護をする方へオススメ】介護職員初任者研修

湘南国際アカデミー藤沢校

  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

介護職員初任者研修は、以前「ホームヘルパー2級」と呼ばれていた資格の名称を改め、2013年4月より導入された資格です。
確かな介護知識と技術を身に付けることができる「介護サービスの入門的資格」と言われており、介護資格のなかでも特に高い人気を集めています。

ここがすごい!湘南国際アカデミーの注目ポイント!!

【1】しっかり充実したカリキュラム!
通学制・通信制それぞれの長所を取り入れた湘南国際アカデミーのカリキュラムは、通学制のように学校で先生から大事なことをしっかり学ぶ時間を確保しているので、介護を未経験の方でも安心です!

【2】安心のスケジュールサポート!
もし授業をお休みされた場合でも、きちんとスケジュールを考えながら一緒に補講日を相談しながら決めさせていただきます!

【3】無料でお仕事をお探しします!
専門の就労支援コンサルタントが在中しております。お仕事探しや面接、就職のご相談はお任せ下さい。

これで安心!職員初任者研修の資格取得までの主な流れ&ポイント

【スクーリング16日間】
介護の基本的な知識・技術をベテランの講師と共に楽しく身に付けることができます。
週に1回ペースで約4か月。週に2回ペースで約2か月。ご自分のライフスタイルに合わせて通いやすいコースをお選び下さい。

【振り替え補講がとりやすい!】
日程の中でお仕事やご家庭のご都合などで、どうてしもお休みにならなければならない日がある場合、振り替え補講を受けていただきます。補講は他の校舎でもOK!お得プランなら2回まで無料です。

【通信添削課題提出3回】
通信添削課題は初回の授業でお渡しします。スクーリングの4回目、6回目、8回目。合計3回お持ち頂きます。

【無料模擬テスト】
模擬テストがあるのは湘南国際アカデミーだけ!スクーリングの14回目の6時限目に行います。(※希望者のみ)

【修了テスト】
回答は○×式で200問 60分で行われ 70点以上が合格です。
模擬テストを受けているので本番の修了テストも安心です!

講座名 【初めて介護をする方へオススメ】介護職員初任者研修
対象 未経験・入門者レベル
始めて介護業界にお勤めになる方、これからの在宅介護にお勧め!
受講期間 1~3ヶ月未満
添削 あり
専任のスタッフが添削を行います。質問用紙が同封されているので、それを使用して分からない箇所をお気軽に質問することができ、学びを深めることが出来ます。
送付物 添削課題を、スクーリングと並行して進めて頂きます。
スクーリングで基礎的な知識を学びながら、通信添削課題を行うので、
課題で分からない箇所も、質問用紙があるのでお気軽にご質問下さい。
費用 【入学金】0円 【受講料】55,000円 【その他】5,400円
現在キャンペーン実施中!
【フリープラン】67,800円(税別・テキスト代5,400円別途)補講何回でも無料
【お得プラン】55,000円(税別・テキスト代5,400円別途)補講5回まで無料
他にもお得な特待生制度 (受講料無料)や、お二人以上で同時申込の場合に使えるペア割等も御座います。
まずはお問い合わせください。
お支払い方法 分割可、給付金対象
最大3回までの分割払いも御座います。
【例】3回払いの場合、21,600~/1回 もOK!
神奈川県で使用できる、教育訓練給付金等も御座いますので、
まずはお問い合わせください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【座学(5日間)】
まずは介護の基礎知識をしっかりと学びます。1日目の授業から5日間集中して座学を最初に行うので、実技の授業に入っても基礎知識があるので効率よく集中して実技を学ぶことができます。
講師から実際の現場についての話を交えながらの授業になるので、未経験の方・経験者の方双方にとって学びとなる授業を行っているので、座学だからといって臆せず、リラックスして学びましょう。
[写真]
【実技研修(10日間)】
実技研修では、杖や車椅子を使用した移動介助から、ベッドメイキング等まで幅広く介護で役立つ実技を行います。
また、ボディメカニクス等を取り入れた介護をする側・される側双方にとって負担のかからない、介護の基礎となる動きを身に付けましょう。
実技試験もありますので、そこで自分にとっての弱点も把握することが出来るので、今まで何となくで行っていた介助も、きちんと理由付けされた介助をすることによってご自身の自信にも繋がります。
[写真]
【通信添削課題(提出3回)】
湘南国際アカデミーの通信添削課題は、穴埋め問題や○×式等の問題で、テキストをみながら取り組んでいただきます。
座学・実技の授業と並行して通信添削課題を行うので、学校で分からなかった部分を課題で、課題で分からなかった部分を学校で補うことが出来、質問もしやすい環境を整えています。
実技と座学、そして通信添削課題の3本の柱をもって、介護に関する知識・技術に自信を持つことが出来、双方にとってよりよい介護を行うことが出来るようになります。
[写真]
【修了テスト(最終日)】
○×問題形式で全200問、60分間で行います。
修了テストを行う前に、修了テストと同じ制限時間・形式で模擬テストを行います。 模擬テスト終了後には解答と解説をお渡ししますので、修了テスト前にきちんと復習をすることが出来ます。
修了テストに合格後、メールにて合否のご連絡をさせて頂きます。もし、不合格になってしまっても後日再試験を受けることが出来ますので、再度チャレンジして頂き、きちんと知識を得て修了することが出来ます。
※修了証は後日郵送でお送り致します。

教室情報

スクール名 湘南国際アカデミー
住所 神奈川県藤沢市藤沢38-3 2F
最寄駅 -
アクセス -
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~18:00
藤沢校は毎日無料説明会を行っております。
講座に関するお悩み・不明点等御座いましたら、まずはお気軽にご連絡下さい。
【営業時間】9:00~18:00
【無料説明会】10:00~・11:30~・13:30~・15:00~・16:30~
補足説明 (定休日) 藤沢校は毎日営業しております。
※一部校舎につきましては、不定期でお休みを頂いております。まずは藤沢校にご連絡下さい。
TEL:0120-961-190
【営業時間】9:00~18:00
※年末年始休み有り

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0734

[受付時間] 9:00~18:00