1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 美容関連
  4. ビーエリートエステティックスクール
  5. 自由が丘本校
  6. 自由が丘本校日本エステティック協会 認定フェイシャル・ボディ資格取得コース ※昼の部(ビーエリートエステティックスクール)のレッスン講座

基礎からしっかりと技術を身につけて、認定資格の取得を目指します。

日本エステティック協会 認定フェイシャル・ボディ資格取得コース ※昼の部

ビーエリートエステティックスクール自由が丘本校

開催日 毎日開催
  • 土日開講
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

※こちらは昼の部になります。夜の部とは金額や受講期間が異なります。

日本エステティック協会が定める「認定フェイシャルエステティシャン」および「認定ボディエステティシャン」の2つの資格の取得を目指すコースです。
理論課程はオンライン、技術課程は対面にて実施します

合計100時間を超えるカリキュラムで基礎からしっかりとマスター

エステティックの基礎知識からフェイシャル・ボディの実技までを、合計105時間のカリキュラムでしっかりとマスターしていただきます。

詳しいカリキュラムの内容は以下よりご覧いただけます。
https://b-elite.jp/ajesthe/

少人数制で基礎からしっかりと、質の高い技術を。

日本エステティック協会の登録教室の中で、DVDなど授業動画を短期間見ることで資格取得を謳うスクールがありますが、協会ではこうした動画閲覧での資格取得を認めていません。(フェイシャル・ボディともに60時間以上、両方の場合104時間以上の所定コースの受講、技術過程は対面での授業実施が義務付けられています。)

当スクールでは、生徒の皆様がしっかりとした技術を身につけ、ご自身の手技によって満足感と幸せを与えられるエステティシャンを育成するため、協会が定める資格申請条件をしっかりと満たすカリキュラムを実施しておりますのでご安心ください!

日本エステティック協会は、1972年に設立され、大手の学校法人や企業・団体も在籍する歴史ある協会です。
認定資格は信頼あるエステティシャンとして認められた証となるため、高い基準が設けられています。
当スクールでは、こうした基準に応えられるエステティシャンを育成するため、少人数制で基礎からしっかりと、質の高い技術を学べる授業を提供いたします。

講座名 日本エステティック協会 認定フェイシャル・ボディ資格取得コース ※昼の部
対象 未経験・入門者レベル
これからエステティシャンを志す方、未資格で活動されている方
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
1回180分×全35回 約3ヶ月間、合計105時間のカリキュラム
詳しいスケジュールは個別に調整させていただきます。
ぜひ、お気軽にお問合せください!
開講曜日 毎日開催
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】330,000円 【その他】11,000円
資格試験を受けられる方は受験料として別途15,400円の支払いが発生いたします。
お支払い方法 銀行振込

担当してくれる素敵な先生方!

石川 珠衣

石川 珠衣

担当:エステ・フェイシャル、トータルビューティー、アンチエイジング、美容その他、マッサージ、ボディケア・ボディマッサージ

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
実際のサロンのお客様を相手に、実技研修を実施!

当スクールは東京自由が丘にある実際のエステサロンを用いて授業を行います。
コースを修了した方には、サロンに来る実際のお客様を相手に、接客と施術を行っていただく実技研修制度を実施しております。
実際の現場での接客は、授業では得られない本当の経験値を積む機会となり、ご自身の成長へ繋げて頂けます。
[写真]
卒業後のサロン開業のご相談も承ります!

開業にあたって資金が不安な方も、補助金や助成金のご相談を受け付けております。
また受講生や卒業生の方でご希望の方には、現役のサロンオーナーが自信をもってお勧めする機器も特別価格で仕入れていただくことができます。
未経験から開業を目指したい方、ぜひ一度ご相談下さい。
[写真]
座学はオンライン、実技は対面でしっかりと教える。

理論編はすべてオンライン(ZOOM)で受講して頂くため、仕事や育児などでお忙しい方も安心して受けて頂けます。ただし実技編に関しては、講師が15年以上教えてきた経験上、対面でないと上手くならないと考えているため、ご来校いただいた上でしっかりと対面で指導させて頂きます。
[写真]
エステティックグランプリでも審査員も務める当スクール校長が、少人数で基礎からしっかりと教えます!

通常は有名学校法人などで数十人を相手に行う授業を、低価格・少人数で受けて頂くことができます。

ビーエリートエステティックスクール 自由が丘本校 の口コミ情報

投稿者
IIIさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
エステ・フェイシャル トータルビューティー マッサージ ボディケア・ボディマッサージ
今まで通信教育を受けましたが、なかなか自分では出来ないと思っていたときに、こちらの学校を見つけました。もともと大学で教えていた先生が少人数で直接教えてくれて、実際のサロンでの講習もあってサロン開業出…
投稿日:2024/01/31続きを読む>
投稿者
H.Sさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
エステ・フェイシャル トータルビューティー 整体・矯正 マッサージ ボディケア・ボディマッサージ
少人数制で、自分のペースに合わせて教えていただけるのがとても良かったです。 サロンに来ているお客様を相手に接客の練習ができるのが、貴重な経験になりました。
投稿日:2024/01/29続きを読む>

自由が丘本校の口コミをすべてみる

ビーエリートエステティックスクール 自由が丘本校 の生徒インタビュー情報

K.Mさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
大手の学校では数十人を相手に教えていた先生の授業を、少人数の対面で基礎からしっかりと教えていただけるということにとても惹かれました。また開始前にしっかりとカウンセリングをしていただいたことで、自分のサロンを開くとい...

自由が丘本校の生徒インタビューをすべてみる

ビーエリートエステティックスクール 自由が丘本校 の教室基本情報

住所 東京都目黒区自由が丘1丁目16番10号大森ビル2.3階
最寄り駅 東急東横線 自由が丘駅、東急大井町線 自由が丘駅
アクセス 東急東横線・大井町線「自由が丘駅」徒歩5分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-28170