“できる”を気づかせ 想いを叶える

リザプロ株式会社 東京本校の生徒インタビュー(S.K.さん)

  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • 資格検定対策
  • テレビ・雑誌で紹介
  • クレジットカード
住所 東京都新宿区神楽坂3-1あさひこビル3F・4F
最寄り駅 JR中央・総武線 飯田橋駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
10歳~20歳
生徒男女比
10:0

生徒プロフィール

150x160.png
名前 S.K.
性別 男性
受講講座 推薦コース
教室 東京本校

講座を習い始めたきっかけは?

リザプロの国際系むけの説明会に参加したこと

このスクールに入った理由は?

推薦入試で受験することは決めていたが、何をすればいいのかわからず、1から教えてくれそうな塾に入りたかった

講座・講師の印象は?

受験に必要な、活動・英検・書類づくりまで全部サポートしてもらった。
厳しくも親身になってくれる先生だった。宿題を忘れると、電話がかかってきてめちゃくちゃ怒られた。

現在どのように経験が活かされていますか?

リザプロで参加した、海外留学生との交流活動をきっかけに、海外留学生の多い専門学校を何度も訪ね、ワークショップを開催したことが強みになって、合格できました。

在校時のエピソードを教えてください

最初は受け身で参加した課外活動でしたが、先生に「主催団体とは連絡先を交換した?」と聞かれ、連絡先を交換させられ、引き続き連絡をとり続けるように言われました。そこから、ワークショップ開催まで先生からしつこく催促をされ、色々な初対面の大人と何度も連絡をとりました。最終的に、団体のトップから「君はしつこかったけど、その姿勢に感心したよ。」と言われ、そこで初めて成長を実感できました。

これからの人へメッセージをお願いします

推薦を受けたいけど、何から始めていいかわからない人、自分に甘い人におすすめです。