1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 心理・セラピー関連
  4. メンタルサポート相談所
  5. 心理カウンセラー養成塾
  6. 心理カウンセラー養成塾心理カウンセラー養成塾 体験講座(メンタルサポート相談所)の体験レッスン

今、世の中でもっとも必要とされている「心のケアのプロ」になれる!

心理カウンセラー養成塾 体験講座

メンタルサポート相談所心理カウンセラー養成塾

開催日 火、水、木、金、土、日
やりたいこと 独立開業を目指す、仕事に活かす、インテリージョ、ギャップ女子
  • 少人数制
  • 夜間

Lesson
Information 講座情報

あなたのその経験と知識が、周りの人の力に笑顔になる!
人に喜ばれ、感謝され、自分も人も笑顔になれる
それだけでなく、ご自身のセルフケアまで出来てしまう!
多くの方に笑顔と幸せを届けることが出来る人になって
心から満ち足りた人生を歩んでみませんか?

【こんな方に】
周りで悩んでいる人の力になりたい。
  自分の経験をもっと人のために活かしたい。
心理学やカウンセラーの技術を勉強してみたいが、カウンセラーの学校は金額が高い。
ご自身のメンタルケアのために。
効果のだせるカウンセラーになりたい。

現場ですぐに使える方法、使い方を学べます!

心理学の学校に半年や一年以上通い、何百万ものお金をかけて学んだけど、実際にどう使っていいか分からない。
現場で使えていない。私は様々な学校で学び、そういう話をよく聞いてきましたし、実際にそういう光景をたくさん見てきました。
 
知識レベルの気付きだけでは生活も人生も変わりません。
例えば、料理の本を読んで、そうやればいいのか!と頭で分かっても、実際に料理をしてみないと身に付かないのと同じです。
心理学も、自分で感じて、実際に使ってその効果を実感して、初めて身に付きます。

現場ですぐに使える方法、使い方を学ぶ必要があるのです。

体験を重視し、即時フィードバックを徹底します!

サポートカウンセラー養成塾は体験を重視し、即時フィードバックを徹底します。
また、一人一人に合わせたオーダーメイドに近い内容にするために、2~4人の少人数制で行います。
① 知識だけでなく、現場ですぐに使える方法、使い方を理解する
② その効果を自分で体験する
③ 自分でもできるように実際に使ってみる
④ テストをして、出来ているかを確認する
⑤ アフターフォローで継続する
この流れで、サポートカウンセラー養成塾を卒業したときに、ちゃんと使えるようになって頂き、その後も継続して出来るようにします。
習得には個人差がありますので、アフターフォローがあります。
そして、次の期に限り再受講が可能です。
また、実際に使ってみてどうだったかなどを報告したり質問したり応援したりする、受講者スレッドを用意します。

講座名 心理カウンセラー養成塾 体験講座
対象 未経験・入門者レベル
どなたでもご参加ください。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
平日 19時~21時

土日祝 10時~12時
開講曜日 火、水、木、金、土、日
受講時間(1回) 120分
持ち物 筆記用具
飲み物
おすすめの服装 自由
費用 【受講料】5,000円 【その他】0円
テキスト代が含まれます
お支払い方法 銀行振り込みとなります。

メンタルサポート相談所 心理カウンセラー養成塾 の教室基本情報

住所 東京都新宿区西新宿7-4-7イマス浜田ビル5階
最寄り駅 西武新宿線 西武新宿駅、都営大江戸線 新宿西口駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿駅
アクセス 都営大江戸線新宿西口駅D5出口より徒歩3分
JR新宿駅より徒歩6分 丸ノ内線新宿駅より徒歩5分
西武新宿線西武新宿駅より徒歩5分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-13833

[受付時間] 8:00~22:00