着付けカルチャー生徒大募集!!

悦文カルチャー

  • 入学金無料

◇昔ながらの手結びから、ゴムベルトで着る簡単な方法まできちんと教えるスクール◇月1,500円で、3ヶ月ののお稽古事。◇週1回/2時間 全12回◇きものの着方を基本から学べます。◇持っているきもので始められるので、教材費は不要

Lectures and lessons レッスン・講座

《月1,500円×3ヶ月》きもの着方スクール☆ベーシックコース

  • 着付け

少人数制クラスなので、初心者の方も安心して始められます。
お持ちの着物や帯で始められるので、教材費不要です。
昔ながらの手結びから、ゴムベルトで着る簡単な方法まで教えます。

一緒に素敵なきものライフを始めませんか?

School Information スクール情報

[写真]
何にもわからない!という方でも大丈夫。少人数制のベーシックコースなので、焦らずじっくり、小物の使い方から学べます。
[写真]
実技では丁寧にきものを着るポイントを教えてもらえるのでわかりやすい授業と好評です♪

きもの着方スクール ベーシックコース
生徒募集中!

きものの着方を基本から学べます。

悦文カルチャーでは、既に7,000名の方が、このスクールからきものデビューを果たしました。少人数制の丁寧な指導でコツをしっかりまなんでいただけます。このスクールでは、きものの着方が中心です。各スクールには、ベテランの講師陣を配置し、きものに纏わるTPOや昔ながらのルールなども着方と一緒に学べますので、ご自分できものが着られるようになってからのお出掛けなど、自信をもって着て行かれるようになっていただくことが目的です。

資格じゃなくて、自信がほしい!

気軽に、オシャレに、きものを着て出かけられるようになる事が悦文カルチャーの目的です。オシャレなきもの・・・それは、ワンピースやスーツ、ジーンズを着る感覚で今日着て出かけるものの選択の中に「きもの」というジャンルがあって良いのじゃないのか? という感覚でオシャレなきものと言っています。きものの”着方”を学んで、オシャレの選択肢を増やしませんか?

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

悦文カルチャー の口コミ情報

投稿者
tmrさん
総合満足度
4.30
【西大寺スクール】ハッピースクールビル
私は全くの初心者で、教室に入校したため本当に3ヶ月で着られるようになるのだろうか?と不安でしたが、少人数クラスということもあり、とても丁寧に教えてもらえました。また、道具を全く持っていなかったのですが…
投稿日:2014/09/10続きを読む>

講師情報

新井 いつ子

(女性)

担当:
着付け
教室:
【生駒スクール】たけまるホール、【近鉄郡山スクール】鳳禧文化教室、【京都駅スクール】キャンパスプラザ京都2階、【四条烏丸スクール】相生ビル
講師写真

「きものをワードローブの一部に」日本には素晴らしいきもの文化があります。 きものを着ないのは損。変身願望を叶えるきもので素敵なあなたへ。難しい事はありません。好きこそ物の上手なり。楽に、簡単に、美しくをモットーに。あなたの心強い応援団になります。マル秘のコツも教えちゃいます!