International therapist

国際セラピスト業(GA)認定校

  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
  • 合格保証

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:00~18:00

0800-814-4949

独自の哲学を持つ専門的な分野を学びたい方へ

セラピスト業は日本職業分類コード429に表記されています。GA認定ビューティー・スタイリスト資格は履歴書に記載できる正しい資格であり、サロン内に認定証(ディプロマ)を掲げることができます。また、習得技術に関しては、国際セラピスト業(GA)が技術保証致します。

Lectures and lessons レッスン・講座

イースタン・ビューティ・セラピー(東洋美容療法)

アジアの伝統的古法に基づき「自然免疫治癒力」と極められた手に納める手法様式「骨気功®︎(コルキゴン)」を融合。経絡リンパリカバリー、経穴マルマアスティ、薬膳漢方香、温活漢方など現代的にできる様式で考案されたスタイリッシュな手法です。「理論、技術、能力、利益」全てのバランスを整えることが重要であり、読みとる能力、カラダで記憶するテクニックが身につき、その感覚は見えないながらも重要な役目を果たします。

口コミ掲載について

この度は、数あるセラピストスクールの中から当校をお選びいただきありがとうございます。当校では全講座終了後に授業の感想、今後の展望などをレポートとしてご提出いただいておりますが、あくまでも受講生個人の大切な思いと受け止め、広告等の宣伝PRとして使用することはしておりません。スクールについてご質問などございましたらお気軽にサポートデスク又は、お近くの認定教室までお問い合わせ下さい。

東洋美学は本来の輝きを引き出す

アジアの伝統的な古法に基づき「自然免疫治癒力」と極められた手に納める様式「骨気功®︎(コルキゴン)」を融合した伝統美容です。経絡リンパリカバリー、経穴マルマアスティ、薬膳漢方香、温活漢方など現代にできる様式で考案されたやり方です。この授業で身に付けることは、「理論、技術、能力、利益」です。全てのバランスを整えることが重要です。一般的な知識が豊かであっても技術がなければセラピスト業は成り立ちません。

教育スタイル

目標達成を図る技術であるには、自ら学ぶ、問題を解決する、という姿勢がなければ技術能力は決して上がらないと考えています。人には個性があり、理解力にも様々な方向性があります。個人の能力を伸ばすためには、観察、把握、分析が必須です。難しすぎず簡単すぎない課題を考えて実施する。セラピストは常に実技実践で行う職業だからです。

授業体制について

手がける喜びと、手がけられる喜びがひとつになることが大切。 バランスの感覚は全てにおいて重要です。クライアントとの距離のバランス、技術と理論のバランス、時間、セラピーの内容、環境、また行き過ぎた施術行為や根拠のないアプローチはするべきではないと考えています。できる範囲で行き過ぎず最初から丁寧に手がけることができれば後悔はありません。

授業の進行について

受講生にテキスト本読み、ウィッグ(人形)を使用した授業等で単位数を消費するような授業は致しません。単位数と受講費用は実技と経験の費用とします。授業の際にリアルタイムで目的と効果を理論で理解します。実際にセラピストがクライアント様に接する職業であり技術を提供するセラピスト業であるため、指導員による授業体制も根気よく納得できるまでトレーニングを行います。

サポート体制について

サロン運営フランチャイズ・ロイヤリティー制度は設けておりません。サロンの利益はセラピストの評価と考えております。セラピストはお客様への更なるサービスと技術のスキルを上げるよう目指します。特別な商材や機械などは必要ありません。セラピスト自身が特別な存在である事が大切です。スクールを選択する前に、認定証の発行先を確認してください。ラあなたが技術を提供する為の保証書となります。

アカデミーでは

知識だけに偏らず斬新かつセンスのある教育方針で「体に馴染ませ、体に記憶させる」実技授業を主体とすることからセラピストの技術能力は美しく高度な技術だと確信しています。知識理論は個々で得る事はできますが、技術能力にはリーダーが必要です。セラピスト業の更なる発展とコンプライアンス教育の取り組みを図りセラピストが専門とする分野でクライアントと向き合うために重要な訓練をします。

認定証の必要性

セラピスト業の健全化を図り適正なサービスの提供とセラピスト技術能力、セラピスト業におけるコンプライアンスを重視し安心できる経営と技術、セラピスト業の社会的位置づけ、消費者様にとって明確な価格表記、正当なサービスを提供していることを証明する為にセラピスト業の認定化が進められています。

School Information スクール情報

[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]

国際セラピスト業(GA)認定校 の口コミ情報

投稿者
yasuさん
総合満足度
非常にオススメ
4.16
コルギ
大阪関西教室
私はソフトコルギを受講しました。 以前、他のスクールを受講したのですが、技術に自信が持てず再受講を決めました。 南大阪教室はご指導してくださる先生がなんとお二人もいらっしゃるのです‼ モデルも先生がし…
投稿日:2016/10/19続きを読む>

講師情報

加納 直子

(女性)

担当:
セラピスト
教室:
覚王山教室
更新写真

VANRUSH 併設 名古屋教室の加納です。 ​ 私にできるかな?想像がつかず不安でいるより、まず始めの一歩を踏み出せば、出来る理由が見つかります。人のお役に立てる「手に職」で未来に繋がる種まきを始めませんか?技術と理論とセオリーを色々な角度から伝える工夫をしています。愛されるセラピストマインドも身につきますよ。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-814-4949

[受付時間] 9:00~18:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    美容関連

    心理・セラピー関連

    リラクゼーション関連

  • メール問合せ