1. 未来ケアカレッジ【関西エリア】

年間受講者数約27600人。介護資格専門スクール日本No.1!

未来ケアカレッジ【関西エリア】

  • 分割・分納制
  • 給付金制度
  • クレジットカード
  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 資格検定対策

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:00~18:00

0800-812-0067

当校は関西・関東・東海・九州で開講している介護資格取得の専門スクールです。「介護職員初任者研修」などの入門資格から、高度で専門性の高い「実務者研修」、短時間で学べる「スキルアップ講座」など講座ラインナップも豊富にご用意しており、幅広く関連講座を学ぶことができます。2004年に第1号教室を開校以来、今では年間受講者数約27,600人。信頼と実績を築いて介護資格専門スクール日本No.1へと成長しました。

Lectures and lessons レッスン・講座

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)

介護職員初任者研修は、はじめて介護のお仕事をめざす方にむけて、介護の基礎から応用までを学ぶことができる講座です。
介護職員として働くうえで必要な知識と技術、考え方のプロセスを身につけ、基本的な介護業務を行うことができるように研修することを目的としています。
※介護資格制度の変更にともなって、従来のホームヘルパー2級は2013年4月より介護職員初任者研修に移行されました。

実務者研修

実務者研修は介護職員の質の向上とキャリアアップをめざし、より実践的な知識と技術の習得を目的として平成24年より創設された講座です。介護職員として必要な介護過程の展開や認知症等について学べ、介護の専門家として生涯の生業となるようなスキルの向上が可能となります。

School Information スクール情報

[写真]
日本トップクラスの介護スクール
年間約14,000人に選ばれる介護職員初任者研修

未来ケアカレッジは、未来の福祉を担う人材の育成を目指す、
介護資格取得の専門スクールです。

あなたの未来を応援する未来ケアカレッジ
5つの特長

①福祉資格取得の専門スクール
「介護職員初任者研修」などの入門資格から、高度で専門性の高い「実務者研修」、短期間で学べる「スキルアップ講座」など、講座ラインナップを豊富にご用意!

②「人を尊重できる介護者」を目指して
資格取得のみならず、ひとりの介護職員としての『介護の心構え』をも意識した授業内容。具体的にまとめた8項目を踏まえた指導は、未来ケアカレッジの“礎”と呼べるものです。

③全国で開講、100教室超!
関西・関東・東海・九州と広域にわたり、たくさんの講座を開講しています。100を超える教室数で学びやすい環境を提供しています。

④未来に価値ある受講料
「ひとりでも多くの未来の介護を担ってくれる人材を育成する」という理念の下、今すぐ介護職として、現在の仕事で必要だから、将来の家族介護の時にも役立つなどあらゆる方にとって“価値ある受講料だ”と納得いただける料金設定です。

⑤あなたに寄り添う就職サポート
専属コーディネーターが皆様のご希望を実現すべく全力投球。足で稼いだ活きた情報をもとに、修了生様・ご採用事業者様・未来ケアカレッジすべてが「笑顔」になるよう徹底サポートします。

専門コーディネーターが担当、あなたのご希望に合ったお仕事をご紹介!

「未来ケアカレッジ」では、受講中あるいは受講修了後に介護スタッフとして就業を希望される方をサポートする、就業支援を行っています。
就職活動に不安を感じる方、転職でキャリアアップをお考えの方ご安心ください! 当校コーディネーターが直接ご相談に応じます。こんな悩みをお持ちの方は、ぜひ私たちにご相談ください。

初めて介護・福祉・医療の仕事を目指す方
・介護・福祉・医療の仕事は初めてなのですが大丈夫?
・どんな職場が自分に合うのかよくわからない
・資格がなくても働けるのですか?
・どのような勤務体系なのか教えてほしい
・自分に夜勤が務まるかとても不安

転職でキャリアアップを目指す方
・自宅から近くの職場に変わりたい
・夜勤や日曜出勤のない職場に移りたい
・今とは違う種類の施設で就労したい
・これまでの経験を活かして上位のポストに就きたい
・介護福祉士の資格を活かせる職場で働きたい

講師情報

西野実佐緒

(女性)

担当:
介護職員初任者研修(旧名称ホームヘルパー2級)、介護福祉士実務者研修
教室:
更新写真

人生100年時代を迎え、誰もが安心して自分らしい生活を最期まで送りたいと願っています。 それを支える介護・福祉職には、IT やロボットに担えない専門性や人間性が期待され、需要が益々高まっています。 当校は、その芯となる倫理観、専門的知識や技術などの根拠を丁寧に学んでいただけることを心掛けています。 皆様と共に学べることを楽しみにお待ちしています。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0067

[受付時間] 9:00~18:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    医療関連

    介護・福祉関連

  • メール問合せ