1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 美容関連
  4. オリエントセラピースクール
  5. 〜大阪・なんばで推拿整体を学ぶ〜
  6. 〜大阪・なんばで推拿整体を学ぶ〜吸玉&筋膜スライドカッピング【1日完結講座】(オリエントセラピースクール)のレッスン講座

『東洋医学の吸玉法と現代版スライドカッピング術』を1日で習得

吸玉&筋膜スライドカッピング【1日完結講座】

オリエントセラピースクール〜大阪・なんばで推拿整体を学ぶ〜

開催日 木、金
やりたいこと 仕事に活かす
  • 予約制
  • グループレッスン

Lesson
Information 講座情報

≪講座内容≫
・吸玉療法とは(座学)
・器具の使い方、注意点
・血液循環やリンパの流れを改善させる基本の操作方法
・吸玉を使った五臓六腑の診断法
・肩こり、腰痛、便秘など気になる疾患別の操作方法

≪開催日程≫
・月に1度開講!
・10:00〜17:00(休憩有)

※日程は随時HPトピックスで公開!
 もしくはお電話、メールでお問合せ下さい。shimada@ots-pro.com

≪注意点≫
※実技練習はペアになって行います。脱着しやすい服装でお越し下さい。
※吸玉セットを特別価格にて販売しております。

ツボの位置を極めた ゴットハンド島田先生が直伝!

6000名以上の指導実績を持つ島田先生は鍼灸の国家資格と推拿の技術をあわせ持ち、鍼灸専門学校での講師やプロレスラーのトレーナーも務めています。東洋医学にもとづいた正しい技術と知識を学べ、即就職・独立開業が出来るようにサポートしてくれます。鍼灸・推拿・カイロ・スポーツマッサージ・テーピング・リラクゼーション・リフレクソロジーなどのテクニックを持つプロの講師です。

数千年の歴史をもつ中国の民間療法の一つです!

吸玉療法は、難しい知識や技術は必要なく、気軽に始めることができます♪
その上、その効果は絶大で、即効性はもちろん深部にまで及ぶマッサージ効果が得られます☆★

最大の特徴は血液を浄化するところ。

その効果は幅広く、様々な場面で利用されています♪

・肩こり、腰痛、頭痛にお悩みの方
・婦人科系疾患を抱えている方
・五十肩など関節痛のある方
・女性に多い便秘、冷え、むくみにお悩みの方
・慢性的な疲労感を感じている方
・よく風邪をひくような虚弱体質の方
・寝付きが悪かったり、眠りの浅い方


その他、血行不良から生じるあらゆる疾患に有効的です♪


また、
・お肌の新陳代謝を上げて潤い美肌効果
・老廃物を流してデトックス効果
・吸圧によるリラックス効果

などといった美容効果も高く見られます。

スポーツ選手も利用している他、近年は美容目的としてエステサロンでも導入されるなど、非常に人気が高まっています☆
是非、この機会にご参加ください♪

講座名 吸玉&筋膜スライドカッピング【1日完結講座】
対象 未経験・入門者レベル
東洋医学の美容術!!筋膜スライドカッピング♪
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
・毎月開催!!(美顔吸玉・腸活吸玉と連日開催!)
・定員6名まで
・朝10時~夕方17時(途中お昼休憩有り)
開講曜日 木、金
受講時間(1回) 330分
費用 【入学金】0円 【受講料】88,000円 【その他】0円
【大阪本校】
受講料 88,000円
※2ヶ月早期割引→77,000円
※2講座同時割引→154,000円
※3講座同時割引→220,000円

【東京校】
受講料 99,000円
※2ヶ月早期割引→88,000円
※2講座同時割引→176,000円
※3講座同時割引→253,000円
※東京校のみ女性限定
お支払い方法 ※教材費、施設管理費、卒業認定料等は含まれております。
※吸玉セットは付属しておりませんので、ご希望の方はご注文ください。

担当してくれる素敵な先生方!

島田 明広

島田 明広

担当:整体・矯正、カイロプラクティック、リフレクソロジー、ヘッドマッサージ・ヘッドスパ

「このスクールに入ってくれた以上、一人前の技術や理論を身につけるまでは就職や独立開業をさせたくない」生徒全員が目標を実現す…

河瀬 麻衣

河瀬 麻衣

担当:リンパドレナージュ・リンパマッサージ

14の経絡と経穴を用いて様々な角度からお身体を改善へと導きます。その人の今ある状態に寄り添った施術ができるそんなセラピスト…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
吸玉の経験が無い方も受講される、この講座!
理由はいったいなんでしょう??
それは1日完結講座でありながら、内容量がかなりお得!!
知識面だけでも、東洋医学理論や表皮のメカニズム、また体幹部分の筋肉や骨格解剖まで教えてもらえる、スペシャルな講義がついているからなのです。
[写真]
初心者の方にもわかりやすく、丁寧な指導が島田校長のモットーであります。
そのためにはまず、筋、骨格の正確な位置をイメージしてもらうことが大切なのです。
教科書ではわからない、実際に現場でミスが起こらないよう指導します。
推拿はもちろん吸玉やスライドカッピングで、生徒さんが事故を起こしたことは1度もありません。
[写真]
正しい知識をインプットしたあとは、実際に技術練習で感覚をつかみます。
すべての道具を手にするのが初めての方ばかり。
緊張して当たり前です。
置いては外し、並べてはやり直し、、、
先生はカップの置き方や持ち方、操作方法や衛生面に至るまで、様々な角度から疑問や質問にお応えします。
[写真]
最後にディプロマを授与。
当校の吸玉筋膜スライドカッピング講座は、全国から駆けつけて下さる方も多数いらっしゃいます。
遠方からご参加ともなると、早朝に出発され1日中猛勉強と技術練習をするわけですから、このときには感無量の面持ちです(^^)
皆さまお疲れ様でございました。
当校では卒業後もお声さえ下されば、復習受講のご相談やアドバイスをいたしております。
お気軽に当校HPやメールからご連絡ください。

オリエントセラピースクール 〜大阪・なんばで推拿整体を学ぶ〜 の口コミ情報

投稿者
あつこさん
総合満足度
オススメ
4.50
セラピスト 整体・矯正 推拿(すいな)
数あるスクールの中で、決め手は、ずばり体験会。推拿という言葉すら知らずして、校長自らが施して下さった施術に体も心も「推拿ってすごい!」と感動。ただのリラクゼーションではなく、治療寄りの技術がここで学…
投稿日:2015/08/04続きを読む>
投稿者
きーちゃんさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
自分のライフスタイルに合わせて通う事ができ、そのペースに合った指導がして頂けます。私は多くても週に一回、仕事が休みの土日にしか通えず、場合によっては月に2回しか通えない月もあり一進一退ですが、それで…
投稿日:2015/05/15続きを読む>

〜大阪・なんばで推拿整体を学ぶ〜の口コミをすべてみる

オリエントセラピースクール 〜大阪・なんばで推拿整体を学ぶ〜 の生徒インタビュー情報

久保 さん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
体験レッスンで島田校長の技術体験を受けた時にこれしかない!と思いました。確かな技術で自分自身の身体がすごく楽になりましたし、自分もこの技術を身に付けたいと強く思いました。
毛利さん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
直感です。(笑) あちこちスクールを巡って、体験レッスンを受けていた中で、オリエントはピンとくるものがありました。 正直、推拿をそれまで知らなかったし、聞いたことすらなかったのですが、島田先生と出会い、ここまで推拿を...

〜大阪・なんばで推拿整体を学ぶ〜の生徒インタビューをすべてみる

オリエントセラピースクール 〜大阪・なんばで推拿整体を学ぶ〜 の教室基本情報

住所 大阪府大阪市浪速区元町1−5−7ナンバプラザビル8F
最寄り駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 なんば駅、近鉄難波線 大阪難波駅、阪神なんば線 大阪難波駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 なんば駅、大和路線 JR難波駅
アクセス 【1】地下鉄 四つ橋線・千日前線なんば駅をご利用の場合
   →四ツ橋線なんば駅32号出入口より徒歩1分。
    難波元町小学校の南隣りのナンバプラザビル8階です。
【2】地下鉄 御堂筋線なんば駅をご利用の場合
   →御堂筋線なんば駅6号出入口を出て右へ、
    目の前の『難波西口』の大きな交差点を一栄ホテル側へ、
    一栄ホテルと南海野村ビルの間を50m進むと四ツ橋筋に出ます。
    通りを渡った正面にあるビル8階です。
【3】南海難波駅をご利用の場合
   →北改札口(3F)を出てエスカレーターで1Fへ。
    UFJ銀行とスイスホテルの間を左へ曲がります。
    建物の外に出て右へ歩くと、『難波西口』の大きな交差点があるので
    一栄ホテル側へ渡ります。
    一栄ホテルと南海野村ビルとの間を西へ50m進みます。
    四ツ橋筋に出たら、通りを渡った正面のビル8階です。
【4】JR難波駅をご利用の場合
   →OCAT連絡通路を通り地下鉄四ツ橋線なんば駅の32号出入口
    を、南に20m難波元町小学校の南隣りにあります。

   ※ナンバプラザビルのエレベーターで8階へ。
    右手つきあたり奥が当校です。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~19:00
お問合せはお電話・メールより随時受付中!!

レッスン中はお電話に出られないこともございます。
その場合はお手数ですが、メールにてお名前とご連絡先、またご質問内容を簡潔で構いませんのでいただけましたら、お早めに折り返しご連絡いたします。
何卒ご了承くださいませ。
定休日 【不定休】
毎週土曜日休校予定
その他、出張セミナー等でお休みをいただくこともございます。
恐れ入りますがお問合せ願います。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-03227

[受付時間] 9:00~20:00