1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. リラクゼーション関連
  4. アロマスクール ラグジューム【NARDアロマテラピー協会認定校】
  5. 中目黒駅前校
  6. 中目黒駅前校アロマスクールラグジューム*メディカルアロマ入門編*初めてアロマ(アロマスクール ラグジューム【NARDアロマテラピー協会認定校】)のレッスン講座

メディカルアロマで自然治癒力を高める。 JAA・NARD認定校

アロマスクールラグジューム*メディカルアロマ入門編*初めてアロマ

アロマスクール ラグジューム【NARDアロマテラピー協会認定校】中目黒駅前校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • お子様連れOK
  • 友達との参加歓迎
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

メディカルアロマで自然治癒力を高める。
JAA・NARD認定校

香りの分子
ホルモンの分泌
自律神経のバランス調整

アロマの初心者用のメディカルアロマ入門講座

精油のイロハを学びながら、日々に役立つアロマ生活を実践
アロマテラピーとは、
アロマセラピーとは?
何が違うの?


全5回×60分
実習を楽しみながら楽しくレッスン!

一番かんたんに使えるアロマセラピー

①お部屋の香りづけを愉しむエアーフレッシュナー作り

眠くなったりしないのがうれしい
②つら~い花粉症をアロマテラピーで対策!

アロマとマッサージで質の高い眠りに導きます。
③アロマで不眠解消オイル作り(お守りアロマ)

プチ開業をしている人の方が人生における満足度や充実度が高い!

【お金】と【時間】をかけるからこそ、
頑張ろう!と【本気モード】になるのです。


【好き】を特技に変えて、
女子力を上げて、
人生の可能性を広げてみませんか?



チャンスは、行動した人にしか訪れないですよ!
待っててもチャンスは来ないです。
チャンスは、自分でつかみに行かないと逃げちゃいますよ。


資格をとって、好きなことを仕事にしたり
家庭や育児と両立して働ける【副業】をすることで
人生をより豊かなものにできている傾向がうかがえます。





あなたの人生をより豊かにするのは、あなた自身です。
あなたの行動ひとつで人生は変わります。

マンツーマン!プライベートレッスン!居心地の良いくつろげる教室

アロマテラピーって何でしょう?
精油(エッセンシャルオイル)とは?
どんな精油を選べばいい?

世の中のほとんどは、合成香料で溢れかえっています。
香りは、脳にダイレクトに働きかけるので、
合成香料を嗅ぎ過ぎると気分が悪くなったりします。



最近は、化学物質過敏症という言葉を聞くことも多くなってきました。





合成香料に中には、化学物質が入っており、
その匂いを嗅いだり、することで、

目が痛くなったり、頭痛がしたり、
発疹やかゆみの症状や、咳が出ることもあるのです。





こうした化学物質入りの消臭剤や香水が簡単に安価で手に入る時代です。

使いやすいので、使ってる人も多いでしょう。


便利になった代償として、新たな症状が出てきている現実を、
しっかり受け止めていかないといけないですね。

講座名 アロマスクールラグジューム*メディカルアロマ入門編*初めてアロマ
対象 未経験・入門者レベル
全5回×60分 実習を楽しみながら楽しくレッスン!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
メディカルアロマ入門講座
1回60分×5回

①エアーフレッシュナー作り
②花粉症対策
③不眠解消オイル
④足のむくみ・疲れを改善するフットジェル
⑤最近多い、眼精疲労を緩和するクレイパック
開講曜日 毎日開催
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】0円 【受講料】27,500円 【その他】0円
アロマをもっと身近に。
そんな想いで、アロマ教室ラグジュームを始めました。
アロマって香りだけ!
と思う人が多い中、
最近は、メディカルアロマの予防医学に興味を持つ人が多くなってきました。




将来や老後のために役立てたい!


そんな想いで、30代・40代・50代・60代の方が学んでいます。

最近では、60代の方もメディカルアロマに興味があり、

学びたいという方も増えています。
お支払い方法 ※受講料は最初のレッスンまでにお振込ください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ここ数年、メディカルアロマの注目度が高まってきています。

年々、増えていく、少子高齢化・・・

そのため、医療現場や介護現場において、患者さんの心身ともに治療する知識として人気が高まっています。


医療現場や介護現場の人たちだけではなく、自分の大切な家族や友人のために、病気にならないようにする予防方法や、病気になってからの治療医学と併用して、ココロのケアをしたいと思う方も増えてきています。



そんな、注目されているメディカルアロマ、
資格は難しいから、試験は受けたくない、、
年だから覚えられない、
けど、予防医学の観点からメディカルアロマを知りたい。
そんなお声が多かったので、
[写真]
フランスで農場見学!ニース生産者のクリストフさんの農場を見学。bioビオとは・・・

フランスでは、有機・オーガニックのことをbio(ビオ)と言います。


ビオラベルを取得するには、様々な細かい規則があります。

第一にビオの基本的な考え方は、人工的に手を加えず、自然のままにすること。

例えば、遺伝子組み換え種子や化学肥料、農薬の使用は禁止、

合成着色料や香料、化学調味料・保存料など使用せずに加工しなければなりません。
[写真]
bio ビオ

ビオロジックの略で、コスメは化学成分フリーのもの。

オーガニック推奨国フランスではビオ製品が充実しています。



ab

フランス政府が認定したマーク。

食品からコスメまで幅広い。



葉っぱのマーク

ヨーロッパ(UE)でのビオマーク

5キロのローズから、採れる精油は、
たったの5グラムほど・・・・

天然の精油は、なぜ高いのか?
実際に、フランスに行って、
農場見学に参加し、
本場のアロマを見てきました。
[写真]
フランスで農場見学!ニース生産者のクリストフさんの農場を見学。bioビオとは・

ローズは、夜明けから朝にかけて収穫するので、

私たちが農場についてからだと遅いので、

先に収穫してくださってました。

ローズの香りが凄いんですww


2箱分、ローズの摘み取りが終わっていました。

ローズの香りが何とも言えません。

これで5キロ分くらいだそうです。





このマークを毎年取り続けるのは、本当に大変なことで、

続けられていることは素晴らしいことなんだそうです。



日本も、変わっていかないといけませんね。



まずは、自分が使うものから見直すことから始めてみましょう。

アロマスクール ラグジューム【NARDアロマテラピー協会認定校】 中目黒駅前校 の生徒インタビュー情報

Nさん卒業生
講座・講師の印象は?
オリジナルのお洒落グッツを作れる!というのがとても良かったです。自分だけのというところが娘には特に興味があったようです。 次回はこんなの作りたい!お友達に教えてあげよう!と盛り上がっていました!
M.Nさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
いつも子供が一緒でしたが、先生のご協力もありしっかりと勉強することができました。

中目黒駅前校の生徒インタビューをすべてみる

アロマスクール ラグジューム【NARDアロマテラピー協会認定校】 中目黒駅前校 の教室基本情報

住所 東京都目黒区上目黒1-19-5七幸ビル6F
最寄り駅 東急東横線 中目黒駅、東京メトロ日比谷線 中目黒駅
アクセス 東急東横・日比谷線の中目黒駅徒歩1分。駅の改札を出て横断歩道を渡り左折し、ソフトバンクを通り過ぎると右手に東京住研があります。そこを右折し東急ストアの交差点を左折し左手にスグ看板が見えます。
営業時間 火 水 木 金 土 日 11:00~22:00
営業時間外のお問合せにつきましては、以下のメールアドレスにご連絡いただくか、
【見学・お問合せ】よりご連絡くださいませ。
【e-mail】info@laxum-aroma.com
【フリーダイヤル】0800-600-1185
定休日
年末年始、お盆、ゴールデンウィーク等のお休みにつきましては、
お気軽にお問合せください。
【e-mail】info@laxum-aroma.com
【フリーダイヤル】0800-600-1185

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04328

[受付時間] 11:00~20:00 (月日を除く)