1. 本部教室簡単・安心・安全な耳つぼセラピーを学ぶなら当スクールへ!!(一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会)のレッスン講座

初めての方にもわかりやすい!中医学をベースとした耳つぼセラピー

簡単・安心・安全な耳つぼセラピーを学ぶなら当スクールへ!!

一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会本部教室

開催日 月、火、水、木、金、土、日
やりたいこと 独立開業を目指す、仕事に活かす
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

最近メディアなどで数多く取り上げられている“耳つぼ”。
脳科学者やアスリートなどもセルフメンテナンスとして取り入れているそうです。

耳つぼは、耳にあるツボをもんだり刺激したりするだけで、全身のケアができるセラピーです!
そして、耳は体の内側からのメッセージを伝えてくれる場所でもあります。

耳をよーく見てみると、赤い点やシミなどがありませんか?
実は全身からのシグナルで「胃の調子がよくない」「肩がこっている」といった体からの声。

これらをわかりやすく学べるのが当スクールの耳つぼ講座です!

※お電話でお問い合わせ頂く際には、ご希望のエリアをお伝え下さい。
東京本部校または認定校(静岡、広島、札幌、福岡)

こだわりは“安心安全な道具”!

数ある耳つぼスクールの中から最適なスクールを選ぶために「安心安全な道具を使っているか」の確認は欠かせません。

【1】業界初のフラットタイプの耳つぼシールを採用
当協会で推奨しているのはフラットタイプ(平面)の耳つぼシールです。
粒がない安全な耳つぼシールなので、どなた様も安心してご使用いただけます。
粒タイプから乗り換える方も大勢いらっしゃいますよ!

【2】シール部分は医療用テープを使用
3M社製の医療用テープを使用しています。
粘着力も抜群なので、しっかりと密着します。

【3】ジュエリータイプと透明タイプのシール
オシャレを楽しめるジュエリータイプと目立たない透明タイプの2種類をご用意。
用途によって使い分けができます。
また、幅広い年代の方にお使い頂けます。

受講後も安心サポート!!

当スクールは「学んだら終わり」ではありません。
受講後が本当のスタートと考えておりますので、アフターフォローやサポートを重要視しております。
ご受講後も安心して続けられますよ!

受講された方は、下記のサポートが受けられます!

1、当協会主催の各種セミナー・スクールへ・勉強会への優待参加。(無料講座もあり)
2、過去に受講した講座は何度でも無料で再受講できます。(本部教室および対応校のみ)
3、提携メーカーまたは代理店より耳つぼシールを特別価格にて仕入れることができる。他の耳つぼスクール受講生も認める安全で実感できる耳つぼシール。
4、耳つぼ仲間と交流できる委員会に無料で参加できる。
5、イベント開催時に当協会のバックアップや集客支援を受けることができる。
6、専門的な内容のサポートを受けることができる。
7、ストーンセラピスト(R)(当協会の登録商標)を名乗ることができる。
8、あなたのサロンを当協会ホームページで紹介することができる。

講座名 簡単・安心・安全な耳つぼセラピーを学ぶなら当スクールへ!!
対象 未経験・入門者レベル
♪初心者大歓迎♪プロにも選ばれる当スクールの耳つぼ講座
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
開始時間は10:00~または13:00~(日程により異なる)

参加人数・講座内容により、終了時間が延長する場合がございます。予めご了承くださいませ。

日程の確認・お申し込みはこちらから
http://s.33t.jp/st201910
開講曜日 月、火、水、木、金、土、日
受講時間(1回) 300分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】38,500円 【その他】0円
教材・練習用耳つぼシール込み
お支払い方法 カード可
ご受講料は銀行振込またはクレジット決済でのお支払いが可能です。

初めて講座を受けられる際に、年会費として入学金を頂いております。
再受講が何度でも無料で受けられる、などのさまざまなサポート付です。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【実技重視】
通信講座ではできない技術面(実技)がしっかりと学べます。
耳の形は人それぞれ違うので、講師の指導を受けながら、実際の耳を使って実技練習することが大事です。わからないところもその場で質問できるので、しっかりと身につきますよ♪
[写真]
【少人数制レッスン】

少人数制とする事で、お一人お一人の技術向上・知識の定着に最適な学習環境で学んで頂けます。
[写真]
【講座内容】

・耳ツボとは
・耳ツボの歴史
・体と耳の関係
・ツボ位置の分布について
・ツボ位置の選び方
・耳のもみ方
・道具の使い方
・施術練習(リフトアップ他)
・耳ツボシールについて
・メニュー展開方法 など

当スクールでは安全かつ効果的な施術方法を納得がいくまで練習を行います。
しかも、何度でも無料で再受講ができますよ!
[写真]
【受講後すぐに耳つぼセラピスト】

当スクールの耳つぼ講座は1日たったの5時間!
しかも、受講後すぐに耳つぼセラピストとして活動できます。

そして、ご受講頂いた方には『ディプロマ(認定証)』を発行。
耳つぼセラピストとしてどうぞご活躍ください☆

もし不安なこと・ご質問などがございましたら、
当スクールがサポートいたしますのでご安心ください(^^)

一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会 本部教室 の口コミ情報

投稿者
きっこさん
総合満足度
オススメ
4.33
セラピスト
この講座は資格取得後も何回でも再受講が可能なので、暫く時間が空いて忘れかけていることを再確認のため学べる点がとても助かります。 再受講で色々な先生による説明の仕方の違いや、トークを学べるのも大変勉強…
投稿日:2020/01/11続きを読む>
投稿者
うさぎさん
総合満足度
非常にオススメ
4.50
ボディジュエリー セラピスト ダイエット 中医学
専門的なの知識が豊富ではなくても先生方が分かりやすく教えてくれるので、誰でも始められるのに、とても役に立ち、仕事としても活かしていける内容の講座でした。 実技も楽しく、自ら体験してみて効果が即実感で…
投稿日:2019/12/12続きを読む>

本部教室の口コミをすべてみる

一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会 本部教室 生徒インタビュー情報

K・Fさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
耳つぼの学校を幾つか検討した上で、 1.理論がきちんとしている 2.会員へのサポートが細やか という点で中医学耳つぼ美容協会を選びました。
Y・Tさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
私は中医学が大好きで昔勉強をしていた事もあり、中医学の理論を取り入れた耳ツボのスクールだったので決めました。

本部教室の生徒インタビューをすべてみる

教室情報

スクール名 一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会
住所 東京都文京区文京区湯島3-14-8加田湯島ビル4F
最寄駅 東京メトロ千代田線 湯島駅、JR山手線 御徒町駅、東京メトロ銀座線 末広町駅、都営大江戸線 上野御徒町駅
アクセス 【千代田線湯島駅】5番出口から右方向に直進徒歩2分 左手に1Fが不動産屋(ハウスセレクト)のビルの4F。

【山手線御徒町駅】南口より吉池、松坂屋を右手に通り過ぎ、真っ直ぐ横断歩道を渡り、そのまま直進。黒門小学校を通り過ぎて、横断歩道を渡り交番の前を通るように左に進む。そのまま直進し、左手に1Fが不動産屋(ハウスセレクト)のビルの4F。

【銀座線末広町駅】4番出口から徒歩7分
地上に出たら直進。ファミリーマートを過ぎ、左手に「銀座山形屋」という紳士服のお店があるので、その角を左折し信号のある交差点まで直進。交差点を渡ったら右方向に進む。左手に不動産屋さんがあるので、その角を左折してすぐ左の入り口から入り4Fへ。(不動産屋さんのビルの4Fです)
定休日 土、日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 10:00~18:00
事務局へのお問い合わせは平日にお願い致します。
(土日・祝日は休業日)

〒113-0034 東京都文京区湯島3-14-8 加田湯島ビル4F
(お越しになる際は、ビル名にご注意下さい)

※時間外のお問い合わせに関しては、以下のメールアドレスまでお願い致します。
m@33t.jp
補足説明 (定休日) 東京本部事務所と教室は土日・祝日が休業日となっております。
※休業日に開講する場合もありますが、問合せ対応はできかねます。

講座は開講できる場合もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

【TEL】0120-96-3317(フリーダイヤル)

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7796

[受付時間] 10:00~18:00 (土日を除く)