1. ヒビカス浅草ベースメント土曜昼・最高級の和太鼓が思い切り打てる♪【初心者クラス:浅草】(飛翔和太鼓教室)のレッスン講座

土曜昼・最高級の和太鼓が思い切り打てる♪【初心者クラス:浅草】

飛翔和太鼓教室ヒビカス浅草ベースメント

開催日
やりたいこと ストレス解消

Lesson
Information 講座情報

ドドン〜とお腹に響く和太鼓の音♪
カッコいい、バチさばき!
和太鼓を打つ【凛】とした姿に憧れませんか?
「体力に自信がないし、リズム感がないかも知れない、年齢的にも…」そんな心配はいりません。
実は、太鼓を打つには力も体力もいらないのです。

飛翔・和太鼓教室は性別・年齢を問わず、太鼓の好きな方・興味がある方ならどなたでもご参加頂けます。
少しでも気になる方は資料のご請求を、すぐにでも体験したい方は体験レッスンをご予約下さい。
お会いできるのを楽しみにしております。

個人指導もしっかり行う充実した稽古内容♪

★ 稽古内容
● 準備体操(20分)
「ゆる体操」(下記POINT参照)でこり固まった体をゆるめ、楽しく太鼓を打ちましょう!
太鼓を打つには力は一切いりません!でも、初めはどうしても力が入ってしまいます。
練習前には体を十分にほぐしましょう。

● 基礎稽古(基本の打ち方を個人指導:約30分)
他の教室では殆ど指導しませんが、初めての方は特に必要です。
他のチームや教室で経験してきた方も邦楽の基本を学び直しましょう。

● 曲稽古(飛翔オリジナル曲:約45分)
飛翔オリジナル曲の稽古の他、教本に掲載してある色々な和太鼓のリズムも練習します。尚、譜面も配付いたします。(基本的には日本のツケです。)

● クールダウン(5分)

ウォーミングアップに『ゆる体操』を!

ゆる体操でこり固まった体をゆるめ、楽しく太鼓を打ちましょう!

・疲れた体で習い事をして本当に楽しいですか?楽しさより疲れが残るのでは?「ゆる体操」で体のこり固まりを取り除き、ゆるんだ体で太鼓を打てば楽に太鼓が打て、身も心もリフレッシュ!クールダウンで夜もぐっすり眠れます。

・太鼓ブームで始めたけど、筋肉痛になったり、体を痛めたりしていませんか?そんな方々も是非、当教室で再出発を!!

講座名 土曜昼・最高級の和太鼓が思い切り打てる♪【初心者クラス:浅草】
対象 未経験・入門者レベル
和太鼓初めての方が対象!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
土曜日(昼の部)13:00〜14:45
開講曜日
受講時間(1回) 105分
費用 【入学金】3,000円 【受講料】6,000円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
入所金:3,000円
月謝制:6,000円/月2回
 樫バチ:2,000円
 教 材:3,000円
 会員証発行代:500円
◆回数割制度:都合により月1回のみ受講になる月は¥3,500、追加でもう1回受講できた場合は2回目は¥2,500

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
和太鼓教本・和太鼓教本DVDの著者河乃裕季が講師として指導します。和太鼓の楽しさはもちろん、技術を基本からしっかり指導します。
[写真]
全くはじめての方から経験者、または多少の経験があるけれど基礎をしっかり習いたい方などみなさまのニーズに合わせたコースをご用意。
[写真]
飛翔和太鼓教室では練習の成果を発表する場を沢山提供しています。現在、和太鼓【飛翔】と一緒に門下生チーム和太鼓【飛響】で活躍中。

教室情報

スクール名 飛翔和太鼓教室
住所 東京都台東区浅草6-1-15 株式会社宮本卯之助商店 地下1F
最寄駅 東京メトロ銀座線 浅草駅、東武伊勢崎線 浅草駅、都営浅草線 浅草駅
アクセス 浅草駅より江戸通りを松屋デパートの前を通り直進、言問い橋交差点を渡ると宮本太鼓店と宮本スタジオの看板があり(徒歩8分〜10分)

道順がわかりにくい場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
ご案内させて頂きます。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~19:00
拠点連絡先は飛翔和太鼓教室・河乃裕季オフィスです。(年末年始とお盆休みがあります。開催スケジュール等ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。)
補足説明 (定休日) (年末年始とお盆休みがあります。開催スケジュール等ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。)

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7679

[受付時間] 10:00~19:00