レシピだけじゃない!自分の体と上手に付き合う食を学ぶ料理教室

出張料理教室めざめ

  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0037-641-796-09779

毎日を心地良く生きるための食の在り方を提案している料理教室です。

旬の上質で健やかな素材を使い、
季節の体に合わせた家庭料理を学べます。

体の調子を整えるコツも満載!
講座は、個人宅や公共施設などに出張して開催しています。

丁寧だけど難しくない、健康的な食を求めている方に特におすすめです!

マンツーマン、少人数グループレッスン中心です。

Lectures and lessons レッスン・講座

☆出張レッスン☆

  • 健康法
  • 家庭料理

リーズナブルなレッスン料で、
外出しなくてもご自宅でレッスンを行わせていただいています♪
マンツーマンでお教えいたしますので
お料理が初めての方もお気軽にご相談ください!

◆お子様が小さく目の離せない方
◆気の置けない友人たちと、楽しくわいわい料理をしたい方
◆食事制限で食べられるものが限られているけど
 おいしいご飯を作ってみたい方

様々な方に受講いただいております!
どなたでも大歓迎です♪

School Information スクール情報

[写真]

初心者歓迎!

食べ物を深く知る⇒体調管理に役立つコツ満載!

家庭料理のすばらしいところは、自分や家族のコンディションに合わせて調整できるという点です。そのためにも、普段何気なく口にしている身近な食べ物のなりたちや体への働きを学び、自分の状態がわかる感覚をつかむことが必要です。食べ物を知り、自分を知る。レクチャーと実習で、ちょっとしたコツを意識しながら、“わたしの体”とのじょうずな付き合い方がわかれば、毎日がとっても過ごしやすくなります。一から料理を学びたい方、レシピのレパートリーを増やしたい方にもおすすめです。

[写真]
[写真]

グループレッスンで和気あいあいと♪マンツーマンで講師ひとり占め!

グループレッスンは東京・上野にて少人数のクラスで行っています。リピーターさんが多いので、初めてでもぜひお気軽にご参加ください。出張個人レッスンは、慣れた台所でより実践的にレッスン♪おひとりおひとりのペース・ライフスタイルに合わせて、きめ細やかに指導致します。食事制限・疾患・障がいをお持ちの方もご相談ください。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

出張料理教室めざめ の口コミ情報

投稿者
よよさん
総合満足度
非常にオススメ
4.33
家庭料理
上野会場
料理の基本があまりわからないでの体験でしたが、包丁の持ち方、動かし方、切り方、自分の台所でやるのでよかったし、逆に普段との違いも感じました。キッチンの使い方なども含め、すごく勉強になりました。蒸し料…
投稿日:2016/10/17続きを読む>
投稿者
のほほんさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
家庭料理
上野会場
料理は好き!って気持ちよりは「苦手…・家族の為に…」の私のような感じで受講しても良いのかな…と思っていましたが 先生はとても優しく朗らかな方で料理がとても楽しく美味しかった! 小さな事でも何でも答えてく…
投稿日:2016/07/04続きを読む>
投稿者
みわこさん
総合満足度
オススメ
4.00
家庭料理
上野会場
シンプルな素材と調味料で仕上げる優しい味わいの料理です どれも、難しくないのですが、びっくりするほど美味しいです。 砂糖やみりんを使わず、良質な出汁や味噌を使うすスタイルが素敵です 何度かここのレシ…
投稿日:2015/11/07続きを読む>

講師情報

坂本 ゆい

(39歳・女性)

担当:
家庭料理
教室:
上野会場
講師写真

★料理すること・食べることに難しさを感じている方を応援します!★ ・お料理初心者さん ・料理づくりに自信がない方 ・食生活が不規則な方 ・妊婦さん ・疾患・障がいをお持ちの方 ・食事制限がある方 おひとりおひとりに合わせて、 丁寧にじっくりとレッスンに取り組むことが可能です。 ぜひお問い合わせください!

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-09779

[受付時間] 08:00~22:00