1. TOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 根津駅
  5. シャンスレスポンス合同会社 本校(Boutons d’artアート教室)
  1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. アート・絵・書関連
  4. シャンスレスポンス合同会社
  5. 本校(Boutons d’artアート教室)

藝大卒講師陣が初心者から上級者までわかりやすく丁寧に指導します!

シャンスレスポンス合同会社 本校(Boutons d’artアート教室)

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • 有名講師
  • イベント・発表会開催
  • 展示・展覧会
住所 東京都文京区根津1-1-11千代田ビル301
最寄り駅 東京メトロ千代田線 根津駅、東京メトロ南北線 東大前駅、JR山手線 上野駅
総合満足度
4.49
生徒年齢層
5歳~100歳
生徒男女比
4:6

初心者から上級者まで、油画、水彩画、アクリル画、デッサンなど、それぞれの方の学びたいことを学べるアート教室です。

丁寧でわかりやすい指導、各人の力に合わせた、カリキュラムではない自由度の高いレッスンに定評のある教室です。

そのため受講生の定着率は90%以上。

小学生からシニアの方まで、幅広い年齢層の方が皆さん楽しく通われています。

講師は全員、東京藝術大学 大学院卒業の作家で、実力・指導力を兼ね備えた素晴らしい講師陣です。


Boutons d'artアート教室は2006年に開講した本格的に絵を学べると評判の大人気教室です。

Boutons d’art(ブトンダール)とは、アートの芽、つぼみ、という意味です。

ひとりひとりの方とボタンのようにしっかり繋がりたいという願いを込め、

このアート教室からたくさんの花が開くことを願ってつけました。

フランス人の美術家に名付けていただきました。


Boutons は「ボタン」であり「つぼみ」という意味があります。

ひとりひとりの方とボタンのようにしっかり繋がりたいという願いと、もうひとつは「アートのつぼみ」という意味で、このアート教室からたくさんの花が開くことを願ってつけられました。

教室では、ゆったりとリラックスして、楽しんで学ぶことができます。
教室の雰囲気はとても和やかで穏やかです。

受講生それぞれの方が描きたいものを自由に描いているので
楽しみながら、実力がぐんぐんアップされています。

作品制作することで、毎日が今以上に心弾むお手伝いをできることを願っております。


作品展は年3回(春/六本木のカフェレストラン・春と秋/千駄ヶ谷のギャラリー)開催しています。
展示希望の受講生の方は出展できます。



まずは随時開催している【1コイン500円★120分体験レッスン】でお気軽に描いてみませんか?

デッサン、アクリル画、どちらかを体験できます。

お申し込みをお待ちしております。

Class
Information 教室情報

講師は全員、東京藝大大学院卒業。わかりやすく丁寧な指導には定評があります!受講生の在籍5年以上がなんと90%以上!

[写真]
東京メトロ千代田線根津駅出口1から徒歩1分で教室到着!
根津一丁目交差点すぐそばです。
雨が降っても傘いらず♪
[写真]
水、木、土曜、昼・夜クラスあります。曜日、時間はご相談可能です。
休まれる場合は前もってのご相談で、代講もいたします。
[写真]
体験レッスンは水、木、土、受け付けております。120分間・1コイン☆500円です!
いつでもお気軽にお問合せください。

皆さんの絵や作品は点数がつけられるものではありません。

良い、悪い、という評価なんてないところが、美術の本来の楽しいところです。

絵を描くのが得意な方はもちろんですが、

苦手だからうまくなりたい!

絵が好き!

絵を描いてみたい!

という方は、ぜひ勇気を出してこの教室にいらしてください。


あなたの持っている思わぬ才能に気づいたり、目からうろこの発見が、きっとたくさんあると思います。


初心者からプロを目指す方まで、丁寧に指導いたします。個人個人の描きたいものを描くことが可能です。

油画、水彩画、アクリル画、デッサン、立体、ご希望に沿って対応いたします。


入会後、見る見るうちに上達するのがわかります。


創作活動で、さらに生き生きとした毎日を過ごしませんか?


ご興味がありましたら、ぜひ体験レッスンにいらしてください。

入会後の授業ではさまざまな作品作りに対応していますが、体験レッスンではデッサンかアクリル画のどちらかを体験できます。

[写真]
左より、名和智明講師、飯塚雅恵講師、岩澤慶典講師。
気さくで実力派の講師陣が、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

講師は東京藝術大学大学院卒業の一流の講師陣。

全国デパートでの個展では作品完売してしまうという今をときめく超人気作家、大学で助手の経験ある教える達人、作品のファンがとても多い作家、魅力あふれる講師陣です。


受講生には、丁寧でわかりやすく、それぞれのやりたいことや実力に合わせて・・・をモットーとしているので、受講生定着率はまさかの90%以上。

油画、水彩、アクリル、デッサン、立体、それぞれの方のご希望に沿って指導いたします。


教室の授業は、真剣に集中する時間、小休止のなごやかなティータイム、のメリハリがあり、ゆったり落ち着いて、くつろいだ気持ちで学ぶことができる環境です。


受講生の方々は熱心で温かな人柄の方ばかりで少人数制です。
教室の雰囲気がとてもいいことが、Boutons d'artアート教室が人気ある理由のひとつでもあります。

作品展は、春と秋の年三回、六本木のテレビ朝日近くにあるカフェと渋谷区千駄ヶ谷の画廊にて開催されます。
出展希望の方はもれなく参加できます。
どうぞチャレンジしてください!

[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
講師に質問がしやすく、それぞれの才能を伸ばす和やかで価値の溢れる授業です。油画、水彩画、デッサン等の好きなものにトライ。
[写真]
大人7割、お子さん3割の割合が現在の受講生の状況です。
皆さん各々が自由に楽しんで制作されている教室です。
[写真]
作品展やイベント時のものづくりイベント、ワークショップも大好評です!にぎやかにお喋りしながらの物作りは最高!

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

講師が全員、東京藝術大学大学院卒業のアートスクールです!

【初心者の方もみるみる絵の実力がついていきます!】Boutons d’artアート教室

時間
日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)、水曜 13:30〜、15:30〜、17:30〜、19:00〜 木曜 13:00〜、15:00〜、17:00〜、19:00〜 土曜 12:00〜、14:00〜(こどもクラス)、16:00〜 時間帯につきましてはご相談に応じます。
曜日
水木土
料金
【入学金】11,000円【受講料】11,000円【その他】0円

体験レッスン

シャンスレスポンス合同会社 本校(Boutons d’artアート教室) の口コミ情報

投稿者
mkさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
絵画・デッサン
とても良かったです。丁寧なご指導と、アドバイスがあり、アドバイス通りに直すととても良い作品に変わりました。
投稿日:2021/02/18続きを読む>
投稿者
ソウいっちゃんさん
総合満足度
4.80
根津のプティプワソンで油絵を習い始めてから3年、その間年に二回グループ展に参加させていただいています。また、一昨年、昨年と千葉県松戸市新松戸のカフェギャラリー日向ぼっこで個展を開催することができました…
投稿日:2014/01/16続きを読む>
投稿者
にゃんころりんさん
総合満足度
5.00
今まで、あちこちの大手アートスクールで絵を習ってきたのですが、ここの先生が一番丁寧に指導してくれます。アットホームな感じと、年に2回もある展覧会で、仲間と切磋琢磨しながらモチベーションを落とさずに上…
投稿日:2014/01/14続きを読む>

本校(Boutons d’artアート教室)の口コミをすべてみる

教室基本情報

シャンスレスポンス合同会社 本校(Boutons d’artアート教室)

フリーダイヤル 0037-641-796-02726
住所 東京都文京区根津1-1-11千代田ビル301
最寄り駅 東京メトロ千代田線 根津駅、東京メトロ南北線 東大前駅、JR山手線 上野駅
アクセス 東京メトロ千代田線 根津駅出口1改札を出て階段を上がると根津一丁目交差点に出ます。
角に着物屋さんと鳥の唐揚げ屋さんがあるほうの交差点に渡ります。
言問通りの坂を上がる方向に向かうと1階にパスタ屋さんSPIGAがあります。
そのビルが千代田ビルで、教室は301号室です。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 13:00~21:00
お問い合わせにつきましてはメール(jouer@petitspoissons.com)にてお願いいたします。

【アート教室開講日程】
水曜日・木曜日 13:00~21:00
土曜日 12:00~18:00
その他のお時間をご希望の場合にはご相談下さい。
定休日 Boutons d'artアート教室 は、水、木、土に開講しております。

お問い合わせに関してはいつでも構いません。
教室担当 三上(jouer@petitspoissons.com)まで、お気軽にご連絡ください。
※年末年始はお休みを頂いております。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-02726

[受付時間] 08:00~22:00