1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 美容関連
  4. ファセラ・インスティテュート
  5. 東京本校
  6. 東京本校安定したサロン経営のためにも物販を。一生役立つ&お客様にも喜ばれる【化粧品販売力】を身につける講座(ファセラ・インスティテュート)のレッスン講座

技術だけだと長くサロン続けられるか心配。化粧品販売スキルで安定を

安定したサロン経営のためにも物販を。一生役立つ&お客様にも喜ばれる【化粧品販売力】を身につける講座

ファセラ・インスティテュート東京本校

開催日 月、火、水、木、金、土
やりたいこと 女子力アップ、独立開業を目指す、仕事に活かす、癒されたい
  • ペアレッスン
  • 夜間
  • フリータイム制
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 友達との参加歓迎
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

技術だけだと体力的にきつくて、長く続けられるか不安。
お客様の施術で大変な労力を注いでいるのに、思ったように利益が残らない。
化粧品とか物販の必要性を感じているけど売り方がわからない。押し売りになるのがイヤ。

そんな現状を変えていくために「化粧品販売力」を身につけてみませんか。
販売苦手なあなたにも化粧品が売れるようになります!

この講座を受講すると
・お客様に喜ばれて販売できるようになり、販売が楽しくなります。
・施術のように時間や体力を使わずに、売上をプラスできます。
・お客様のお肌の改善も早くなるので、信頼度もアップ。
・化粧品以外の商品も売れるようになります。
・サロン売上アップで、経営が安定します。

どうしたらお客様に喜ばれる化粧品販売ができるようになるのか?

 お客様は、できるだけ早く、できるだけ労力をかけず、さらに無駄にお金を費やさずに、肌トラブルを解消したい、よりキレイになりたいと思っております。
そこで、フェイシャルの施術・技術だけではなく、肌トラブル解決の重要アイテム「スキンケア化粧品」でもお客様の肌トラブルや肌悩みを解決する方法を修得することが必要になります。

そのステップとして
1.お客様の肌トラブル・肌悩みをきちんと把握し、
2.肌トラブル・肌悩みの原因&解決方法がわかり、
3.どの化粧品を使えば、お肌を改善していけるかの化粧品知識を身につけ
4.肌改善に必要なホームケアが提案できること
が必要になります。

そのために下記を総合的に学びます。
「皮膚科学」
「カウンセリングと心理」
「化粧品知識」
「販売技術・セールストーク」

マンツーマン&実践ロールプレイによるレッスンだから、販売未経験でも大丈夫です

「皮膚科学」「カウンセリングと心理」「化粧品知識」「販売力・セールストーク」
これらの知識だけ身についても、現場でお客様に肌トラブルの解決方法をわかりやすく説明したり、なぜこのスキンケア化粧品が必要なのかをお話しできなければ、お客様には伝わりません。

「知識を学ぶだけでも大変そうなのに、お客様に説明なんてとてもできそうもない。」
「本当に話せるようになるのだろうか?」
今まで皆さん、そのような不安をお持ちでした。

そのために当スクールでは、マンツーマンレッスンと実践ロールプレイというレッスンを取り入れております。

マンツーマン
あなたのレベルに合わせてレッスンを進めていきます。
わからないことは、気兼ねなくその場で質問できます。
わからないまま先に進むということがありません。

実践ロールプレイ
セラピスト役とお客様役になって、実際に説明したり、お話しする練習をします。
何を質問し、どのようにお話しすることが、お客様にわかりやすく伝わるのかを修得します。

講座名 安定したサロン経営のためにも物販を。一生役立つ&お客様にも喜ばれる【化粧品販売力】を身につける講座
対象 初心者レベル
化粧品販売未経験、化粧品販売方法がわからない人への講座です
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
スクールによっては、日曜・祝日でも受講できる場合があります。
Zoomでも受講できますが、お肌の見極め方では、1~2回は対面での受講をおすすめしています。
開講曜日 月、火、水、木、金、土
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】0円 【受講料】120,000円 【その他】0円
通常受講料160,000円 → 25%オフで120,000円でお得に受講できます。
受講料の中に、お客様に販売もできるスキンケア化粧品(ファセラ化粧品)が3万円分含まれております。
全26時間の受講時間がありまして、1回あたりの受講時間は2時間となります。
総合コースで下記を修得します
皮膚科学初級と上級コース、
カウンセリング初級、上級コース
スキンケア化粧品知識
化粧品販売方法
ロールプレイ
お支払い方法 分割可
ご相談を承ります。
3~4回の分割支払いができます。
分割支払いの場合は、講座を終了し、すべての受講料をお支払い後に、ディプロマが発行されます。

担当してくれる素敵な先生方!

木村 カオル

木村 カオル

担当:エステ・フェイシャル、セラピスト、リンパドレナージュ・リンパマッサージ、タラソテラピー、マッサージ

サロンオーナーとして成功するためには、技術のうまさだけではなく、皮膚科学・カウンセリング・接客の能力がとても必要とされてい…

ファセラ・インスティテュート 東京本校 の口コミ情報

投稿者
りょうさん
総合満足度
オススメ
4.33
マッサージ
1対1での受講でしたので、自分の知りたいこと、先生の話をじっくり聞けたことが大変良かったです。 さらに詳しく知っていきたいと、意欲もわきました。 払いやすい金額で1対1での講座、大満足です。 ありがと…
投稿日:2021/07/23続きを読む>
投稿者
peauさん
総合満足度
非常にオススメ
4.33
エステ・フェイシャル リンパドレナージュ・リンパマッサージ
サロンオーナーです。既存のメニューと別の技術が欲しく、フェイシャルを受講しました。 それまで何ヶ所か受講しましたが、満足が無く困ってました。 体験レッスンで、先生の「張りのある肌」を診て決めました。…
投稿日:2016/02/29続きを読む>

東京本校の口コミをすべてみる

ファセラ・インスティテュート 東京本校 の生徒インタビュー情報

HH様 サロオーナーさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
受講料に比べて。内容が濃い。 先生の人柄がとても良いし、質問しやすいところ。 使用している化粧品が、質が良く結果が出ていること。
HSさんサロン経営さん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
マンツーマンで、自分のレベルに合わせてくれること。

東京本校の生徒インタビューをすべてみる

ファセラ・インスティテュート 東京本校 の教室基本情報

住所 東京都北区中里1-3-31階
最寄り駅 JR山手線 駒込駅、東京メトロ南北線 駒込駅、JR山手線 田端駅、JR京浜東北線 田端駅、都営三田線 千石駅
アクセス JR駒込駅 徒歩1分 地下鉄南北線 駒込駅 徒歩2分

03-5928-6520
080-3390-6020
営業時間 月 火 水 木 金 土 11:00~20:30
11:00〜20:30
最終受付は19:30になります。
電話対応は、11時~20時まで対応しております。
講義中等で、電話に出られない場合がありますので、留守電にお名前とお電話番号、電話して良い時間帯等をメッセージ残していただければ、折り返しお電話いたします。
定休日
日・祝日 年末年始 夏季休暇
当スクールが休日の場合は、電話対応を11時~19時まで対応しております。
お問合せがありましたら、携帯までお電話ください。
スクール携帯 080-3390-6020 担当 木村

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-07456

[受付時間] 11:00~21:00 (日を除く)