1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. イナモリ・メソッド研究会教室
  5. メロディアスタジオ(千歳烏山)
  6. メロディアスタジオ(千歳烏山)ジャズピアノ通信教育コース(イナモリ・メソッド研究会教室)の通信講座

オンラインによるレッスンも行っています。

ジャズピアノ通信教育コース

イナモリ・メソッド研究会教室メロディアスタジオ(千歳烏山)

やりたいこと ギャップ女子、お家でできる
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

5グレード〜3グレードコース:コード奏法やジャズハーモニー、アドリブを『リードシート奏法』『Improvisatio Workshop』などの教本により体系的に学習します。またバークリーシステム『ジャズ理論講座』を平行して学習します。

ジャズ理論コース・・・バークリーシステム『ジャズ理論講座』を学習します。

さまざまな事情で教室に通ってレッスンを受けることができない方たちにもできるだけ教室似通って個人レッスンを受けるのと同等の内容が受講できるように配慮しています。

イナモリ・メソッドの「ジャズ・グレード」に対応したコースです。各グレードの学習が終了したらオーディションを受けてグレードを取得できます。

講座名 ジャズピアノ通信教育コース
対象 中級者レベル
ピアノを習った経験があり、楽譜が読めること。
添削 あり
※おひとりおひとりに対し、講師が懇切丁寧に添削いたします。
課題曲の録音、理論問題の解答をメール添付(郵送も可)で送っていただき、添削を返信します。
随時、Zoomなどのオンラインによるレッスンも行います。Zoom初めての方でも大丈夫です。
送付物 教材、模範演奏CD(費用別途)
費用 【入学金】0円 【受講料】6,000円 【その他】0円
お支払い方法 3ヶ月分前納です。
○ジャズピアノコース(3ヶ月分)理論を含みます。
月1回コース 18,000円
○ジャズ理論コース(3ヶ月分) 
月1回コース 12,000円

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
リードシートにより、基本的なジャズハーモニー奏法から順に習得します。
(リードシート=メロディ―とコードだけの一段譜)
[写真]
ジャズ理論を学びアレンジ力、分析力を養います。
[写真]
アドリブするために、厳選されたジャズフレーズを学びます。
[写真]
さまざまな技法を理解するために楽曲分析を行い、さらに高度な知識を身に着けます。

イナモリ・メソッド研究会教室 メロディアスタジオ(千歳烏山) の口コミ情報

投稿者
nomさん
総合満足度
非常にオススメ
4.00
フルート
フルートの音色に誘われてこの教室へ。ちょっと強面の先生。おっかなびっくりで始めました。先生はとても曲想を大事に丁寧に、時に曲についてのうんちくが長いこともありますが、そのお話が楽しい。お陰様でこの歳…
投稿日:2023/09/04続きを読む>
投稿者
Kちゃんさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
オカリナ フルート
フルート科の生徒です。シニア世代になって、まだ進歩できるものがある幸せを感じています。諦めずにご指導くださる先生には感謝しかありません。レッスンは厳しいこともありますが、先生のきれいな音色を聴けるだ…
投稿日:2023/09/04続きを読む>

メロディアスタジオ(千歳烏山)の口コミをすべてみる

イナモリ・メソッド研究会教室 メロディアスタジオ(千歳烏山) の生徒インタビュー情報

M.I.さん在校生
講座・講師の印象は?
まったくの初心者のため少々気後れしていましたが、根気よく丁寧に教えていただいています。かなり大変ではありますが、出来たときに先生に褒めてもらうのはうれしいものです。 毎回、新しいことを学べて通うのが楽しみです。
O.T.さん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
指導経験が豊富な先生で、安心して受講できると思いました。 千歳烏山駅からすぐなので通いやすいのも選んだ理由のひとつです。 グランドピアノがある教室は広くて快適です。

メロディアスタジオ(千歳烏山)の生徒インタビューをすべてみる

イナモリ・メソッド研究会教室 メロディアスタジオ(千歳烏山) の教室基本情報

住所 東京都世田谷区上祖師谷1-36-5メロディア・スタジオ
最寄り駅
アクセス
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~20:00
電話に出られないときがありますので、留守電にお名前とご連絡先を入れてください。折り返し必ずご連絡いたします。

詳細はホームページにてご確認下さい。⇒http://inamori-jazz.org/index.html
定休日 第5週目、祝祭日

※ご見学は、電話かメールでご予約ください。
※電話受付:10時~18時 

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-02076

[受付時間] 8:00~22:00