人気セラピストから学べます

トップセラピストカレッジ 東京本校の生徒インタビュー(佐々木清美さん)

  • 就職相談・対策
  • 休学制度
  • 分割・分納制
住所 東京都世田谷区駒沢2丁目3-7
最寄り駅 JR山手線 渋谷駅、東急東横線 渋谷駅、東急田園都市線 渋谷駅、東京メトロ半蔵門線 渋谷駅、東京メトロ銀座線 渋谷駅
総合満足度
4.21
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

名前 佐々木清美
受講講座
教室 東京本校

講座を習い始めたきっかけは?

私は子供一人がいる家庭の主婦でした。
色々な職種のパートをしているうちに、手に職をつけて一人でも自立できる仕事に目覚めていきました。
そこでこの仕事に絞り込んで学校探しを始めたんです。
小学校の子供を抱えて時間を費やす仕事はやはり制約がありましたし。この仕事は自分の好きな時に自分のために仕事ができて、お客様のためにもなる。感謝もされてお客様と人間的につながれる仕事でしたので、家庭環境とは別に魅力的な仕事でしたし。自宅でもできるので。

このスクールに入った理由は?

かなり学校は慎重に見学して検討しましたが、比較すればするほどこの学校の良さを感じていました。対応いただいた副学長には後悔の無いように他の学校もしっかり見てくるようにアドバイスを受けたことが決め手だったわけではなく、本当に違い・良さを感じたからです。真剣に生徒の卒業後の成功を支援してくれています。
他の学校は残念ですが言葉通りサポートが受けられないというのは噂通り真実なんだ、というのを在学中に知りました。他の学校の卒業生が多数この学校に入りなおしているのもそういうことなのかなって思います。

現在どのように経験が活かされていますか?

現在は自宅でサロンを始めました。
お友達の輪、ママ友の輪が徐々に広がっていて、思った以上にたくさんの方にお越しいただいてます。
フェイスブックもアップしていますので、ぜひご覧になってください。

在校時のエピソードを教えてください

特に思いつかないのですが、とにかくこの学校の先生はみなさん優しい!そして卒業後も専門家の理事長が理事長塾や自宅サロンまで来ていただいて、今でも多くのアドバイスとインターンの機会や仕事のご紹介までいただいてます。

これからの人へメッセージをお願いします

とにかくおススメです。
プロを目指したいなら、そして成功したいならこの学校です。
いつでも受講できて、何度でも受講ができる仕組みはこの学校が始めたらしく、その他のシステムやパンフレットなども、他の学校がコピーしている程です。
これから入学される方はいつでもご相談に乗りますよ!
きっと学校にお伝えいただければ快くご紹介もしてくださいますから。
この学校、大好きです!