【渋谷駅】【表参道駅】両方の駅から通える好立地な場所です。

トップセラピストカレッジ渋谷本校

  • 就職相談・対策
  • 休学制度
  • 分割・分納制
住所 東京都渋谷区神南
最寄り駅 JR山手線 渋谷駅、東急東横線 渋谷駅、東急田園都市線 渋谷駅、東京メトロ半蔵門線 渋谷駅、東京メトロ銀座線 渋谷駅
総合満足度
4.21
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

名前 森 朱実
受講講座
教室 渋谷本校

講座を習い始めたきっかけは?

結婚をして専業主婦になって2年ほど経った頃に、「何か一生できる仕事を身につけたい」、「将来、子育てをしながら家でできる仕事がしたい」と思うようになり、セラピストになることを考えるようになりました。

独身時代に美容器具の販売をしていたこともあり、以前から美容には興味がありました。でも当時やっていた仕事は商材を勧めるという凝り固まった仕事で自分の成長拡大が見込めず、フェイシャルやボディ、アロマ、痩身など幅広いお客様のニーズに対応できるセラピストになりたいという気持ちを強く持つようになりました。

このスクールに入った理由は?

一番には技術幅の豊富さですね。
一つの技術を専門にする学校は多くありますが、技術や知識をこれだけ揃えたスクールは少ないですから。

二番目はカリキュラムとスクーリングシステムです。
技術もしっかり勉強させてもらえて、同じ授業を何度も繰り返し受講もできますし、少人数制の授業なので先生にもしっかり見ていただけて、自分の都合で授業も予約できましたから。

現在どのように経験が活かされていますか?

トップセラピストカレッジで学んで、今一番活かされている点は・・・

卒業後に実際に“自宅で独立サロンを開業できている”こと。
卒業前から準備を始めてはいましたが、家族の全面的サポートはもちろん、カレッジのご支援、習得した技術が活きていると思います。

在校時のエピソードを教えてください

先生の明るさ、授業中でも生徒の笑いが絶えない学校の雰囲気でしたね。

これからの人へメッセージをお願いします

自分の「夢」を明確にして目標を持って進んでください。夢を達成するにはまず一歩を踏み出すことです。勿論その一歩にはトップセラピストカレッジをオススメします。