人気セラピストから学べます

トップセラピストカレッジ 東京本校の生徒インタビュー(関 晃子さん)

  • 就職相談・対策
  • 休学制度
  • 分割・分納制
住所 東京都世田谷区駒沢2丁目3-7
最寄り駅 JR山手線 渋谷駅、東急東横線 渋谷駅、東急田園都市線 渋谷駅、東京メトロ半蔵門線 渋谷駅、東京メトロ銀座線 渋谷駅
総合満足度
4.21
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

名前 関 晃子
受講講座
教室 東京本校

講座を習い始めたきっかけは?

マイペースに働ける仕事をしたいと漠然と思っていた前職中に自分を見つめ直す研修があり、「人の話を聞くのが得意だな、カウンセラーとか向いてるかも?」と思うようになりました。
もともとアロマは好きで、トリートメントをよく受けていたので、すんなりとこの職が選択肢に浮かびました。

このスクールに入った理由は?

技術がちゃんとしているところです。
いわゆる資格重視型ではなくて、技術が身につくまで何度も授業に出られる実力志向の受講システムが決め手でした。
技術の種類の多さも魅力でしたね。

現在どのように経験が活かされていますか?

実際に働いてみて・・・

超楽しいです!
忙しいですけどすごく充実した毎日です。
セラピスト仲間と話した時に、身体の使い方が悪くて腰を痛める人が多いと聞きました。
やはり正しい技術を身につけることがセラピストとして働く上で大切な秘訣なんだと実感しています。

在校時のエピソードを教えてください

生徒の中には社会人経験を積んでいる方が多くいたのですが、皆さん志が高くてとても刺激的な毎日でした。選んで正解でした!

これからの人へメッセージをお願いします

検定とか資格が重視されがちですが、実際の就職時にチェックされるのは技術です!
正しい技術を身につけて長く働けるセラピストを目指してください。