1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ダンス・舞踊関連
  4. 岡本るみ子バレエスタジオ

一人ずつの個性に合わせた、分かりやすく丁寧な指導を行います。

岡本るみ子バレエスタジオ

  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • イベント・発表会開催
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:00~17:00

0422-46-6649

クラシックバレエの基本を中心に、豊かな心と身体を築いていきましょう。子供のバレエ、大人のバレエ、初心者のバレエ、美容バレエ、ボディコンディショニングなどあらゆるレベルに応じたレッスンを行っております。当スタジオでは国際社会への第一歩の架け橋になればと、レッスンに英語やフランス語を交えて行っております。また、児童及びジュニアバレエの育成に力を注いで 、海外のバレエ団バレエ学校などへ多くの生徒を輩出しています。さらに、宝塚歌劇団・東京ディズニーランド、全日本バレエコンクール、NBA全国バレエコンクール、埼玉全国舞踊コンクールに多くの生徒を参加・入選させています。

代表 岡本るみ子

Lectures and lessons レッスン・講座

本格的なクラシックバレエ【名門バレエ団出身の教師が直接指導】初心者・経験者誰でも参加可能!

名門バレエ団出身の教師が直接指導し、クラシックバレエの正しいレッスンが受講できます。
体験レッスンも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

☆彡☆彡☆彡料金・スケジュールは、教室一覧の武蔵野市をクリックしてください☆彡☆彡☆彡

School Information スクール情報

□□□ 岡本るみ子バレエスタジオ(大人クラス) □□□
                             

[写真]
バレエ初心者の方へ【基礎・入門クラス】

クラシックバレエというと身体がやわらかくて、若い人にしか出来ないのではないかしら? レッスンもハードで、ついていかれないのではないかしら?.. などと、ご心配の方が多いと思います。でも、大丈夫です。 岡本るみ子バレエスタジオでは、多勢の講師が大人のバレエ(初心者)を対象とした指導を懇切丁寧に行っています。

はじめはなかなかついていけなくて、立ち止まってしまう事があっても体をリラックスさせ、正しい呼吸法ができるようになると3カ月~半年くらい経つうちに自分の身体が自由に動かせるようになっていることに気がつきます。

あとは、いろいろな音楽に合わせて楽しく踊りましょう。 1年~3年でしなやかで感性豊かな表現も身についてきます。 レッスン見学、体験レッスンも1回のみ承っております。 初めての方には、バレエ用品のそろえ方等のご質問にもお答えいたしておりますので、遠慮なくご相談ください。

[写真]
バレエ経験者・レベル向上希望の方へ【初・中級クラス】

以前バレエをして習っていたけれど、もう1度始めたいという方、どうしてもうまく踊れなかったけれど、もっと自分のレベルを向上させてゆきたいという方、岡本るみ子バレエスタジオでは、大人のバレエ(初級中級)を対象に1人1人の筋肉と骨格に合わせた指導を行っています

週2~5回のペースでレッスンを続けていくうちに正しいポジションや筋肉の動かし方が身につき、しなやかで、音楽性豊かな踊りが出来るようになります。 あとは、トウシューズをはいて踊ったり振り付けに合わせて踊ってください。

「舞台で踊れる」という夢がかなうのももうすぐです。また、大人のバレエ(上級)を対象に、高いレベルのテクニックを覚えたり、コンクールやオーディションを目指す方のため、大人のバレエ(特別クラス)もございます。

□□□ 岡本るみ子バレエスタジオ(子供クラス) □□□
                             

[写真]

□3歳~4歳のお子様へ【プレ・バレエ・クラス】
クラッシック・バレエレッスンを始める前にたのしく踊ったり、身体をストレッチしたりすることを学びます。
少人数制で、ていねいに指導します。

□4歳~8歳のお子様へ【D・Cクラス】
クラッシック・バレエを習って、姿勢のよい気品のある女の子を育てたいと願っているお母様お父様、岡本るみ子バレエスタジオでは3才~11才まで一人一人の個性に合わせて、楽しく丁寧な指導で 子供のバレエのレッスンをしております。
初めて習うお子様には、週に2~3回のレッスンを目標に2年以上続けて下さい。 きれいな衣装を着て、舞台で楽しく踊っているお子様の姿を目にする日はもうすぐです。

□9歳~18歳のお子様へ【B・Aクラス】
12才~18才までのジュニアのバレエでは、将来プロのバレリーナを目指すお子様の為に本格的な、指導も行っております。







☆彡☆彡☆彡料金・スケジュールは、教室一覧の武蔵野市をクリックしてください☆彡☆彡☆彡








  

[写真]
津久井やまゆり園「敬老の祝い」に、バレエでお祝いに伺いました。
(写真提供:福祉新聞社)
[写真]
公益社団法人日本バレエ協会より、第9回舞踊文化功労章を授与していただきました。
[写真]
『オーロラの結婚』”眠れる森の美女”第3幕より
~フィナーレ~

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

このスクールの問い合せ電話番号

0422-46-6649

[受付時間] 9:00~17:00

  • 資料請求する

    このスクールでは以下の内容の講座があります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    ヨガ・ピラティス関連

    スポーツ・フィットネス関連

    ダンス・舞踊関連

  • メール問合せ