1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. リラクゼーション関連
  4. ヒューマンアカデミー(通信)
  5. 通信講座*『たのまな』
  6. 通信講座*『たのまな』【通信】マシンを使ったフットケアコース(ヒューマンアカデミー(通信))の通信講座

フットケアからトラブルの対処法までを学べる充実のコース!

【通信】マシンを使ったフットケアコース

ヒューマンアカデミー(通信)通信講座*『たのまな』

やりたいこと 仕事に活かす、お家でできる
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

多くの女性が抱えている、かかとの角質、ヒールだこ、魚の目といった足のトラブル。
それらのよくあるトラブル例を元に、マシンを使用し、ケアする方法を学びます。

マシンを使用することで負担もかからず、時間も短く、さらに、手で行うよりもはるかに綺麗にケアをすることができるようになるのが、マシンを使用する上での大きな特長です。

また一般的にマシンを使用することに抵抗を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、マシンの第一人者であり、日本ネイリスト協会常任本部認定講師の兼光アキ子氏が徹底的に監修を行い、さらに、金内クリニックの医師に医療的観点からのチェックを受け、推薦して頂いた正真正銘の安全なカリキュラムとなっております。

プロ仕様の充実した教材をお届け!初心者でも安心してスタートできます。

必要な教材が全てそろっているので、届いたその日からすぐに学習をスタートさせることができます。
教材のメインである「マシン」はフットペダル付きで、フットケアのとてもしやすいタイプのものを入れています。もちろんお仕事に就いてからもそのままご使用が可能です。イラスト入りのわかりやすいテキストがついていますので、DVDが見れない時もテキストで学習を進めることができます。
また、添削課題のご提出、質問は無料で何度でもOK!段階に合わせた添削課題(全3回)にて、スキルのレベルチェックを受けることができる他、講師よりアドバイスをもらうことが出来ます。
内容は全3回分ですが、納得がいくまで何度でもご提出が可能で、質問も無料で何度でもお送り頂けます。

★JNA認定校★ヒューマンアカデミーのネイル通信講座

ヒューマンアカデミーのネイル通信講座では、毎年多くの方が、初心者からスタートしてプロのネイリストとして羽ばたいています。
♡全国30校舎でスクーリングを実施
通信講座でありながら、直接学べる機会がたっぷりあります。
♡資格検定合格者7,112名
修了生の多くが就職に有利なネイリスト技能検定を取得しています。JNA認定校だから、検定合格をサポートする体制が整っています。
♡認定校基準のサポート体制があります
検定を知り尽くしたJNA認定校だから、試験に合格できるシステムが確立されています!
♡一流講師から直接学べる
国内外で活躍する業界第一線のスペシャリストが講師として多数在籍。本物の技術を教えます。
♡年間修了生4,500名以上
修了生の数は、年間4,500名以上!途中で挫折しないで最後までやり通せる。そんな仕組みとサポートがあります。
♡認定校カリキュラムだから強い
専門家と共同開発したカリキュラム。初心者からでもやがてプロとして活躍できる高度なメソッドがここに!

講座名 【通信】マシンを使ったフットケアコース
対象 未経験・入門者レベル
マシンの技術を基礎から学びますので初心者でも問題ありません♪
受講期間 6ヶ月以上
添削 あり
標準学習期間6ヶ月/サポート学習期間12ヶ月
添削回数:4回
送付物 1.テキスト 2冊(基礎編・実践編)
2.DVD 2枚(基礎編・実践編)
3.ネイルマシン
4.フット用ビット(計11種類)
5.その他のネイル教材一式 約13点
6.添削課題 4回~
費用 【入学金】0円 【受講料】126,500円 【その他】0円
【資料請求(無料)はお気軽に!】その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お支払い方法 分割可、カード可
(1)クレジットカード(一括/分割) (2)教育ローン(分割) (3)銀行振込(一括) (4)コンビニ払い(一括) (5)代金引換(一括)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【講座のPoint】
Point1●VTCテクニカルセンターのディプロマがもらえます
本講座は、VTCテクニカルセンターのカリキュラムをベースとしているため、添削課題を全てご提出して頂き、合格すると、講座の修了証とは別に、VTCテクニカルセンターより、「マシン技術プライマリークラス/クイックフットクラス」のディプロマが発行されます。
※ディプロマ発行の際に一緒に発行されるVTC IDで、全国にいるVTCエデュケーターによるレッスンを受講して頂くことも可能になります。(有料)
[写真]
Point2●プロネイリスト御用達!ネイル専門の問屋さんが利用できます
教材がなくなってしまっても安心!講座のカリキュラムや添削のレベルの高さを認められ、受講中から「準ネイリスト」として認定されます。日本最大手の【NAILPARTNER】と【TAT】と連携し、受講中はもちろん、修了後もプロ用ネイルグッズをプロと同じ特別価格で入手できます♪
[写真]
Point3●「修了証」を発行!受講期間も無料延長OK!
全ての教程を修了したら、その証明として「修了証」を発行いたします。(VTCテクニカルセンターより発行されるディプロマとはまた別のものになります)
また、標準的に修了できる期間を設けていますが、それでも期間内に終わらないときはご相談ください。無料で受講期間を延長します。
[写真]
Point4●通信でもネットコミュニティで楽しく学べる
「一人で続けられるか不安…」「困ったときに気軽に相談したい…」そんな悩みを解決するために、コミュニティをご用意しています。通信でも、一緒に頑張っている仲間たちと気軽にわいわいやり取り♪
実際に、ネイル関連の講座の受講している全国の生徒さん同士、自分ネイルを自慢したり、時には修了生さんが相談に乗っていたり…。

ヒューマンアカデミー(通信) 通信講座*『たのまな』 の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-1-13京王新宿追分ビル8F
最寄り駅
アクセス
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
月〜日10:00〜21:00
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-12904

[受付時間] 10:00~18:00 (土日を除く)