1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 保育関連
  4. ヒューマンアカデミー(通信)
  5. 通信講座*『たのまな』
  6. 通信講座*『たのまな』【通信】保育士[完全合格]総合講座【DVD+eラーニング】(ヒューマンアカデミー(通信))の通信講座

あなたの「資格合格」と「保育士デビュー」の夢を完全バックアップ!

【通信】保育士[完全合格]総合講座【DVD+eラーニング】

ヒューマンアカデミー(通信)通信講座*『たのまな』

やりたいこと 仕事に活かす、お家でできる
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

国家試験である保育士の資格を取得する為の講座になります。

長期に学べるプランと短期で集中して学ぶことを選択することが出来、自分のペースに合せた学び方が出来るのが特徴的です。
保育士受験の指導に携わっている専門家の方と共同で開発を行った「3方向学習システム」が短期で学ぶプランの特徴です。
一方長期プランでは、保育士講座の講師への質問がサポート期間に無制限に行え、そのサポート期間は3年間で無料と手厚い内容となっています。
講座内容のDVDでは保育士にまつわるちょっとしたエピソードなども収録されており、ただ保育士にまつわる知識の詰め込み型の内容ではないので、保育士の資格取得に向けた勉強を無理なく続けていける内容です。

生涯役立つ保育士の資格について

保育士として働くには保育士の資格が必要です。
保育士資格は国家資格となり、更新の必要のない資格となりますので、保育士資格を取得することで、ライフステージに合わせて働くことの出来る生涯役立つ資格といえるでしょう。

幼児期の大切な時期のお子さまと接する保育士は大変やりがいのある仕事であり、子ども好きの方にも人気のある職業です。また、待機児童の問題もあり近年特に必要とされている職業です。近年では法の改正もあり、保育士資格の受験資格が緩和され、狙い目の時期であると言えます。
保育士の資格は、保育士試験に合格することでも取得可能です。
資格の勉強をすることで子育てに役立ち、自身の経験を生かしながら働ける保育士の資格を目指してみてはいかがでしょうか。

わかりやすさにとことんこだわったオリジナル教材使用

★講義DVDでポイントをわかりやすく
範囲の広い保育士試験において、大切なのは学習が途中で嫌にならないということです。 膨大なテキストだけでは学習が続かないという声を受けて制作したのが、この動画講義!各科目ごとに覚えるべきポイントを講師が丁寧に解説。知識の土台が出来れば、勉強はどんどん楽しくなりますよ♪
★わかりやすいと評判!成美堂合格テキスト
テキストは上下2巻!図解も多く、章ごとにチェック問題が入る充実の内容です。重要箇所は赤文字になっており、付属の赤シートで確認、暗記が可能です。質問フォームでは個別のご質問にもしっかりお答えいたします。
★学習資料集
学習資料集は、保育士試験の過去問題を分析して重要項目をランク付け、データを効果的に利用して学習を進められます。

講座名 【通信】保育士[完全合格]総合講座【DVD+eラーニング】
対象 初心者レベル
知識ゼロから超効率的にプロの力を習得することができます!
受講期間 6ヶ月以上
添削 あり
標準学習期間6ヶ月/サポート学習期間12ヶ月
添削回数:11回
送付物 1.学科映像講義(DVD)
2.学科音声講義(CD)
3.実技映像講義(DVD)
4.講義レジュメ
5.保育士合格テキスト2冊
6.保育士問題集
7.保育所保育指針解説書
8.保育所保育指針音声(CD)
9.絵本1冊
10.VR簡易ゴーグル
費用 【入学金】0円 【受講料】59,000円 【その他】0円
eラーニングコース:46,000円

【資料請求(無料)はお気軽に!】その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お支払い方法 分割可、カード可、給付金対象
(1)クレジットカード(一括/分割) (2)教育ローン(分割) (3)銀行振込(一括) (4)コンビニ払い(一括) (5)代金引換(一括)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
◆◇たのまな保育士講座の特徴◇◆
①ステップアップ学習システム
たのまなの保育士講座では、幼児教育の専門家と共同で開発したヒューマンアカデミー独自の教育システムを採用しています。
講義用DVD、音声CD、テキスト学習の3方向の学習で、それぞれの科目について正しい理解を深めながら実践力を身につけることが可能です。
知識ゼロから、保育士試験合格のための実力を最速かつ着実に身に着けて頂くことを目指します。
[写真]
②試験対策セミナーや模擬試験などの実施
受験指導のプロにより、学習段階に応じた科目の学習法や、保育士試験の攻略方法についての講義を展開(有料)
[写真]
③最大18ヶ月の学習サポート
サポート学習期間(12ヶ月)に加え、申請いただければ6ヶ月の延長ができます。保育士試験合格のためのサポート致します。
1年に2回受験チャンスのある保育士試験に安心して臨めます。
[写真]
④合格率68.9%!
全国の平均合格率は毎年20%前後のところ、ヒューマンアカデミーでは、短期合格を目指す超効率学習で合格者の3人に2人が2度までの受験で資格を取得しています。

ヒューマンアカデミー(通信) 通信講座*『たのまな』 の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-1-13京王新宿追分ビル8F
最寄り駅
アクセス
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
月〜日10:00〜21:00
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-12904

[受付時間] 10:00~18:00 (土日を除く)