個人個人に併せたレッスンで上手くなる!

川北音楽教室 千種教室

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
住所 愛知県名古屋市千種区覚王山通9-1-2ルミエール覚王山F3
最寄り駅 名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅、名古屋市営地下鉄東山線 池下駅
総合満足度
5.00
生徒年齢層
5歳~75歳
生徒男女比
3:7

川北音楽教室では、大人から子供まで楽しみながらレッスンを行います♪
教員や保育士などの職業を目指している方もいらっしゃいます。
技術だけではなく、感性も一緒に育てていくレッスンを実践して、ひとりひとりを大切に指導してまいります。

まずは教室の雰囲気を感じるために、
無料体験レッスンへお越しくださいませ。

Class
Information 教室情報

地下鉄東山線「池下駅」2番出口 徒歩3分!アットホームな雰囲気でピアノレッスンが出来ます。まずは無料体験レッスンへ

[写真]
指導歴40年以上の実績を活かし、
生徒一人一人を大切に指導します。

~~~講師プロフィール~~~
1977年:名古屋にて川北音楽教室を開設
ピアノ、エレクトーン、ソルフェージュ、リトミックを指導
その指導法は独特のもので、演奏技術にとどまらず、子どもの感性を高めるレッスンを独自に開発していく。
生徒の個性と自発的な成長に併せ、音楽嫌いの子供達にも積極的に取り組みを展開し、高い評価を得ている。
自ら永年の夢であった「自作によるミュージカル」の公演にも意欲的に取り組む。
1998年:ミュージカル創作グループ【宙の会】を立ち上げ、5作のオリジナル作品を創作
作品:宙の会として「秘密の花園」「かぐや」「ラスト☆クリスマスツリー」「H・C・A~ハンスクリスチャンアンデルセン」の脚本、音楽。
「海嵐(あらし)~おにじま物語」の作、演出。

[写真]
ひとりひとりの、個性やタイプに合った指導を行います。
[写真]
個人レッスンでお子様をしっかりサポート!的確でわかりやすい教え方に初心者のお子様も楽しくレッスン頂けます♪

音楽には子供の成長過程に役立つさまざまな効能があります。
楽譜を読んだり、歌を歌ったり、ピアノをひいたりすることが、子供の脳にはとても良い刺激となります。
すぐには目に見えませんが、ものごとを論理的に考える力や、幅広い視野を持つのに役立ちます。
また芸術に対する感性などは、大人になってからでは身につけることはできません。幼少時から音と触れ合うことで、その子が持っている芸術的感性が磨かれていきます。

正しい手の動かし方、指の使い方など細かい指導も行います。中々ピアノが上達しない方も、根本的な原因を追究し直していきます。悩みをお持ちの方は一度いらしてみてください。

[写真]
シニアコースでは大人の方、年配の方にもレッスンを行っております。お気軽な気持ちで大丈夫♪丁寧に指導いたします。
[写真]
幼児基礎コースでは最長2年間で楽しく音楽を学んでいただきながら、音楽の基礎が全て身につきます。
[写真]
その他、一曲マスターコース・ソルフェージュ・ソトミックなどのコースも引き受けます。また出張レッスンもお受けできます♪

【音楽を通じて得られるものは無限大!】様々な効能を感じて下さい♪

◆グループレッスン形式◆
今は一人っ子や兄弟の少ないご家庭の多い時代です。
そのため子供がコミュニケーション能力を培う機会が少なくなっているのが現状です。子供が上手に友達をつくれるか不安に思われている方も多いのではないでしょうか?
グループレッスン形式は同じ目的を持った生徒同士が習うので、音楽を通じて自然に人とのかかわり方を学ばせることもできます。
また、自分の得意とするものやこれは人に負けない、といったものを作ることは子供にとって大きな自信となります。
他者との交流の中で自分自身を見つめることも出来るのです。音楽を学ぶことはただ楽器が弾けるようになるだけに留まらず感性はもちろん、幅広い視野で考える思考力やコミュニーケーション能力など個人が持つ様々な能力を高め、人間力を育てます。

[写真]
焦らずに頑張っていれば必ず楽しく弾けるようになります。今からでも大丈夫!
ぜひ一度、体験にいらしてください♪

お問い合わせ ⇒ 0800-600-3834(フリーダイアル)
お気軽にお問い合わせください♪

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

川北音楽教室 千種教室 の口コミ情報

投稿者
milktea365さん
総合満足度
5.00
毎回、丁寧に教えてもらっています。 好きな曲を練習しているので、やる気も出て、 大人になってからのピアノは本当に楽しいです。 思うように指が動かず、進みも遅いですが、 根気よく教えてもらい、先生には…
投稿日:2014/11/26続きを読む>
投稿者
マイメロさん
総合満足度
5.00
丁寧に教えてくれてわかりやすいので、頑張れます!
投稿日:2014/11/22続きを読む>
投稿者
ニシキアナゴさん
総合満足度
5.00
4歳からお世話になっています。 リトミックに始まり、聴音や音符カードなどでピアノの技術以外にも音楽性を身につけさせていただきました。 今、私は高校生ですが相変わらず個人レッスンで毎週通っています。 憧…
投稿日:2014/11/18続きを読む>

千種教室の口コミをすべてみる

教室基本情報

川北音楽教室 千種教室

フリーダイヤル 0037-641-796-01401
住所 愛知県名古屋市千種区覚王山通9-1-2ルミエール覚王山F3
最寄り駅 名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅、名古屋市営地下鉄東山線 池下駅
アクセス 地下鉄東山線『池下』駅2番出口より徒歩3分

教室のご紹介です。地下鉄東山線「池下駅」2番出口徒歩3分、「覚王山駅」1番出口徒歩4分です。いずれからでも近く通いやすい場所です。
営業時間 月 火 水 木 金 土 12:00~20:00
予約制にて受け付けています。
お気軽にお問い合わせください♪
定休日
レッスンのスケジュール等、詳しくはお問い合わせください♪
http://www.kawakita-mu.com/

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-01401

[受付時間] 10:00~20:00